このサイトについて

このサイトについて

当ブログは2020年5月16日に開設しました。

もともと前身として無料ブログサービスを利用していましたが、このたび新たにドメインを取得し、自分のウェブサイトとして運営をはじめました。

ウェブサイト名の由来は、旧ブログでも使用していたユーザーネーム「ちょんめ」。
自分が感じたことをメモしていくブログという意味で、ちょんめのメモ、ちょめもと名付けました。

私自身、敏感肌で、化粧品で何度も肌荒れを起こしたことがあります。
当ブログでは、私でも大丈夫だったコスメ、ちょっとあわなかったコスメを紹介することで、同じように敏感肌で悩む方が、自分のコスメを選ぶひとつの基準になればうれしいです。

当サイトのプライバシーポリシーはこちらからご確認ください。

中の人について

大学時代にデザイン系のことを学んでいたことから、ウェブサイトや文章を作ったり、画像を編集したりするのが好き。

会社では会社の広報やウェブサイト運営に携わっていました。

お仕事の依頼は、SNSもしくはウェブサイトのお問い合わせフォームをご利用ください。

>【登録無料】Amazonらくらくベビー

【登録無料】Amazonらくらくベビー

誕生日または出産予定日を登録するだけ! 条件クリアで最大1120円分のベビー&マタニティ商品が入った無料の「出産準備お試しBox」受け取りや、ベビー用品の割引特典・限定セールが受けられるサービスです。Amazonユーザーなら誰でも0円で登録できます。

CTR IMG