このサイトについて

このサイトについて

2020年5月16日生まれ。

もともと前身として無料ブログサービスを利用していましたが、このたび新たにドメインを取得し、自分のウェブサイトとして運営をはじめました。

ウェブサイト名の由来は、旧ブログでも使用していたユーザーネーム「ちょんめ」。
自分が感じたことをメモしていくブログという意味で、ちょんめのメモ、ちょめもと名付けました。

私自身、敏感肌で、化粧品で何度も肌荒れを起こしたことがあります。
当ブログでは、私でも大丈夫だったコスメ、ちょっとあわなかったコスメを紹介することで、同じように敏感肌で悩む方が、自分のコスメを選ぶひとつの基準になればうれしいです。

また、現在はコスメ・美容の話題中心ですが、ブログをはじめる際にワードプレスを利用したので、ゆくゆくはワードプレスについてもまとめていけたらと思っています。

当サイトのプライバシーポリシーはこちらからご確認ください。

中の人について

大学時代にデザイン系のことを学んでいたことから、ウェブサイトや文章を作ったり、画像を編集したりするのが好き。会社では会社の広報&ウェブサイト運営に携わっていました。現在はブログ更新を通じて、ワードプレスの勉強中。奥が深くて、ワードプレス沼にはまりそうです。

結婚してからは、ライフプランや節約のことにも興味がわいて、電子マネーやクレジットカードについても少しずつ勉強中です。

お仕事の依頼は、SNSもしくは、ウェブサイトのお問い合わせフォームをご利用ください。