タイムシークレット フィックスミスト

マスクのメイク落ち予防に!タイムシークレット フィックスミストの使い方とレビューまとめ

タイムシークレット フィックスミスト

こんにちは。ちょめも管理人のちょんめです。

TIME SECRET(タイムシークレット)から販売されているメイクを崩れにくくしてくれる仕上げ用化粧水「フィックスミストを使ってみたので、使い方や使用感をまとめました。

メイクの仕上げにつけることで、マスクや衣類にメイクが付着しにくくなる効果が見込める注目アイテムです!

フィックスミストの特徴

タイムシークレット フィックスミスト

タイムシークレットの「フィックスミスト」は、メイクの最後にひと吹きすることでメイク崩れを防止しつつ、お肌にうるおいもチャージしてくれる仕上げ用化粧水です。

商品の概要

商品名 TIME SECRET タイムシークレット
フィックスミスト<仕上げ用化粧水>
内容量 60g(約1ヵ月分)
価格 1,300円(税抜)
全成分 水、ダマスクバラ花水、ゲットウ葉エキス、ローズマリー葉エキス、ラベンダー花エキス、カミツレ花エキス、インドナガコショウ果実エキス、グルコシルセラミド、コメヌカエキス、異性化糖、アーチチョーク葉エキス、レモン果実エキス、ゴボウ根エキス、ホップ球果エキス、セイヨウオトギリソウエキス、セージ葉エキス、トウキンセンカ花エキス、サボンソウ葉エキス、アルブチン、パルミトイルペンタペプチド-4、加水分解コンキオリン、オウゴン根エキス、アロエベラ葉エキス、ヒアルロン酸Na、ローヤルゼリー、カラスムギ穀粒エキス、水溶性コラーゲン、α-グルカン、グリセリン、BG、クエン酸、クエン酸Na、ポリクオタニウム-51、ポリクオタニウム-56、エチルヘキシルグリセリン、ポリソルベート20、カルボマー、エタノール、フェノキシエタノール、メチルパラベン、エチルパラベン、プロピルパラベン、窒素

霧状の化粧水がメイクくずれを防止

タイムシークレット フィックスミスト

スプレー缶から出てくる細かい霧状の化粧水がお肌になじんで、メイクをピタッと固定。ウォータープルーフなので、汗や水にも強いそうです。

ただし、すべてのメイクくずれを防いでくれるわけではなく、キープできるメイクは下記の4種類となっています。

  • アイブロウ
  • アイメイク
  • ファンデーション
  • チーク

お肌にうれしい美容液成分を配合

タイムシークレット フィックスミスト

グルコシルセラミド、アーチチョーク葉エキス、米ぬかエキス、異性化糖のお肌を整える4つの美容成分を配合。

さらに、ブルガリアのダマスクローズの蒸留水「ダマスクバラ花水」と、ゲットウ葉エキス・ローズマリーエキス・ラベンダーエキス・カミツレエキスなど植物成分も配合。

お肌を乾燥から守ってくれるので、オフィスの冷暖房でお肌のダメージが気になるという方にもおすすめです。

フィックスミストの使い方

タイムシークレット フィックスミスト

メイクが終わったら、顔からスプレー缶を20cm程度はなして、目を口を閉じた状態で顔全体に2秒程度スプレーして使用します。

スプレー後には顔にふれずに、自然に乾燥させます。

落とすときには通常の洗顔料やクレンジングで落ちるので、特別なお手入れは不要。

1日1回(2秒)使用で約1ヶ月分使えるそうです。

缶はふらずに、立てた状態で使用します。
※缶をふったり、逆にしたり、横向きにしたりすると、ガスが抜けて中身が最後まで使用できないことがあるそうです。

フィックスミストを使ってみた感想

もともと花粉症等でマスクをつけていることが多かったのですが、特に気になっていたのがマスクにメイクが付着して、ファンデーションや口紅の色がうつってしまうこと。

メイクキープ機能でマスクにもメイクがつきにくいというキャッチコピーに惹かれて、取り入れてみました。

ミスト無しと比べてマスクのメイク落ちが軽減

タイムシークレット フィックスミスト

マスク生活が長引いてからは、普段のメイクではファンデーション、アイブロウ、アイメイクを使用しています。

メイクを済ませた後にミストを吹き付けて、1日マスクをつけて過ごしてみました。

結論から言うと、完璧にメイク落ちが防げるわけではありませんでした

しかし、特にマスクとこすれることが多いファンデーションの落ち方が、軽減されたような印象を受けました。

マスクにメイクがついていたのが、特に顔とマスクがすれやすい部分で、例えばノーズフィットワイヤーの近くや、両端のマスクひもがついているあたり。普段は結構茶色く付着してしまっていたのですが、付着量が少なくなった気がします。

また、ミストなしの日と比べて、汗でメイクが落ちてしまう量も軽減していたと思います。

スプレー噴射力が意外に勢いが強く顔が濡れる

使い方には少しコツが必要で、スプレーの勢いが結構強いんです。

理想としては顔に集中的にミストを噴射したいと思うのですが、ミストの噴射範囲が広くて肩やデコルテのあたりまでミストがふわ~っとかかります

また、2秒間噴射すると顔全体にかなりミストがふりかかるので、顔がしっとり濡れたようになります。手で触れずに乾燥させないといけないので、おでかけ直前ではなく、10~15分前にはつけておかないと、ぬれたまま外出することに……。

ちょんめ
びしょびしょとは言いませんが、かなりしっとりします……。

口紅はメイクキープ対象外

フィックスミストでメイクキープできるのは、アイブロウ、アイメイク、ファンデーション、チークの4種類。

口紅はキープできるメイクの対象外となりますので、ご注意を。

まとめ

マスクのメイク落ちが気になる。

汗のメイク落ちを予防したい。

エアコンのお肌の乾燥が気になっている。

マスクもメイクの一部となりつつある昨今。

給水したり食事をしたりするときにはマスクを外しますので、そのときに最低限メイク落ちが防げたら……と思い使用しています。

完璧にメイク崩れが防げるわけではありませんが、ファンデーションのままと比べてメイクの落ち方はかなり軽減できている気がします。

ちょんめ
今後もしかしたら需要が高まってくるメイク商品のひとつかも?

タイムシークレット フィックスミスト
最新情報をチェックしよう!
>【登録無料】Amazonらくらくベビー

【登録無料】Amazonらくらくベビー

誕生日または出産予定日を登録するだけ! 条件クリアで最大1120円分のベビー&マタニティ商品が入った無料の「出産準備お試しBox」受け取りや、ベビー用品の割引特典・限定セールが受けられるサービスです。Amazonユーザーなら誰でも0円で登録できます。

CTR IMG