濡れた肌に使えるMeshimase Body milk

濡れた肌に使える「meshimase ボディミルク」使い方や特徴を口コミレビュー

濡れた肌に使えるMeshimase Body milk

洗顔パスタでおなじみの「ロゼット」から発売されている保湿ボディミルク「meshimase ボディミルク」を使ってみました。

お風呂上がりの濡れた肌に使えるボディ用の乳液で、なんといっても濡れた体にするっとつけて、タオルで水気をふきとるだけで保湿が完了するお手軽さが魅力!

ミルクをつけた後は体をふいて、そのまま服を着ることができるので、面倒に感じがちなボディ保湿がとっても楽になりました。

本記事ではそんな「meshimase ボディミルク」について、敏感肌・アトピー性皮膚炎持ちの私が実際に商品を使用し、商品の特徴や使い方、実際に使用してみた使用感、成分などについて詳しく口コミ・レビューしていきます。

ちょんめ

この記事では主に下記の3点について紹介しています。

  • meshimase ボディミルクの特徴や成分
  • meshimase ボディミルクの使い方
  • 実際に使ってみた感想

全身保湿できるボディミルクが欲しい。

濡れた状態でも使用できる保湿アイテムを探している。

保湿はお風呂場で手軽に済ませたい。

香り付きの保湿アイテムが好き。

meshimase ボディミルクの特徴

meshimase ボディミルク」がどのような商品なのか、特徴・メリットを紹介します。

meshimase(召しませ)はどんなブランド?

meshimase ボディミルク

「meshimase(召しませ)」は、ロゼット洗顔パスタでおなじみの「ロゼット」から販売されているボディケアブランドです。

ブランド名「meshimase(召しませ)」には、まるで果実のような、ジューシーでつやつやな肌に導くボディケアブランド……という思いが込められているとのこと。

本記事で紹介している保湿ミルク以外にボディスクラブなども販売されており、どれも果物がコンセプトの商品展開となっています。

関連記事

こんにちは。ちょめも管理人のちょんめ(@chonme_jp)です。 1929年から愛され続けているロゼット洗顔パスタシリーズ。 インターネット通販はもちろんのこと、全国のドラッグストア等でも販売されており、高品質&手軽に[…]

ロゼット洗顔パスタはどれがいい?肌悩み別から選ぶロゼット

商品の価格・全成分

meshimase ボディミルク

商品名 meshimase ボディミルク
内容量/参考価格 300g / 1980円
全成分 水、グリセリン、ソルビトール、BG、リンゴ酸ジイソステアリル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、トリエチルヘキサノイン、ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸/ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル、テトラエチルヘキサン酸ペンタエリスリチル、マカデミア種子油、スクワラン、ヒアルロン酸Na、モモ果汁、アスコルビルグルコシド、アラントイン、イソマルト、水添レシチン、シクロヘキサン-1,4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、アラキジルグルコシド、ポリソルベート60、アラキジルアルコール、ベヘニルアルコール、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、カルボマーNa、シリカ、ヒドロキシプロピルシクロデキストリン、トコフェロール、フェノキシエタノール、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、香料

※商品の改良や表示方法の変更などにより、実際の成分と一部異なる場合があります。実際の成分は商品の表示をご覧ください。

【Point1】お風呂上がりの濡れた肌に即使えるボディミルク

meshimase ボディミルク

「meshimase ボディミルク」最大の特徴が、お風呂上がりの濡れた肌に使えること。

使い方は、浴室から出る直前の濡れた肌へそのままぬって、軽くタオルで水分をふき取るだけでOK

脱衣所で体を冷やすことなく、暖かいお風呂場で全身一気に保湿ケアできます。

ちょんめ
ミルクには肌なじみがよいヒアルロン酸Naなどの保湿成分を独自のバランスで配合しているとのこと。タオルドライ後もしっとりすべすべになお肌に導いてくれそう。

【Point2】保湿・美容成分もたっぷり配合

meshimase ボディミルク

3種の保湿成分が配合されているほか、2種類の美容成分も配合

乾燥から肌を守り、みずみずしくやわらかな、まるで「桃みたいなお肌」へ導いてくれます。

うるおいキープ成分

  • モモ果汁(保湿成分)
  • スクワラン(保湿成分)
  • マカデミア種子油(保湿成分)
  • ヒアルロン酸Na(保湿成分)

美容成分

  • アラントイン(皮膚コンディショニング成分)
  • ビタミンC誘導体(アスコルビルグルコシド〔製品の抗酸化剤〕)

【Point3】ふんわり香る桃の香り

タオルドライをした後も、「スイート&ジューシーなピーチの香り」がふんわり香ります。

ちょんめ
おいしそうな甘い桃の香りで気分も上がります♪

meshimase ボディミルクの使い方

meshimase ボディミルク

使うタイミング

お風呂に入った直後、タオルでふく前の濡れた肌に使用します。

ちょんめ
絶対濡れていないとダメというわけではなく、乾いた肌でも使えます

使用方法

  1. 入浴後、タオルで体をふく前にボディミルク適量を手にとり、全身をマッサージするようによくなじませる。
  2. ぬった後は、軽くタオルで押さえるようにして、全身の余分な水気をふき取る。
  3. 洗い流す必要はないので、あとはそのまま服を着る。
ちょんめ
全身に使えるボディミルクですが、かかとや足の裏に塗るとすべりやすくなってしまうのでご注意を。どのぐらい塗ったらいいかわからないときは、とりあえず1か所1プッシュで試してみて、足りなそうなら増やしていくといいと思います。

meshimase ボディミルクを実際に使ってみた口コミ

ちょんめが実際に「meshimase ボディミルク」を使ってみた使用感について詳しく口コミしていきます。

ちょんめ
知人に「これ使いやすいよ」とオススメされて使ってみました。ロゼットから保湿ミルクが出ているなんて知らなかったのでビックリしました。

桃がコンセプトのかわいいパッケージ

meshimase ボディミルク

パッケージはカラフルな水玉模様がちりばめてあって、かわいらしいデザイン。

この水玉模様はmeshimaseの商品に統一されたデザインになっているようで、キウイなら緑系統の水玉、リンゴなら赤色系統の水玉になっていました。

ボディミルクでは桃がコンセプトの商品なので、桃色系統の水玉。

箱の裏面に桃のイラストがあしらってありました。

ちょんめ
中のボトル容器はシンプルなデザインで、薄桃色の無地ボトルに外箱と同じデザインのラベルが貼ってありました。

濡れた肌にす~っとのびて、ぬりやすい

容器はポンプ式になっていて、中身が出しやすくなっています。

ポンプがやや硬いので、しっかりめにプッシュするとよく出ます。

「ボディ乳液」とあるように、中身は白い乳白色。トロトロというよりは、乳液とクリームの中間のような、しっかりめのテクスチャーです。

meshimase ボディミルク

お風呂からあがり、体がまだ濡れている状態でつけると、水分とボディミルクが混ざって、力を入れなくてもす~っとのびてくれて、すごく伸ばしやすいです。

タオルでぽんぽんと水気をふくと、何もつけない状態と比べてお肌がしっとりしたような感じがあります。

それでいて、お肌がベタベタするような感じはありませんでした。

meshimase ボディミルクを手のひらにつけたところ
meshimase ボディミルクを手のひらにつけたところです。サラッとしていてべたつきません。

寒い季節になると、浴室暖房がない我が家の場合は、脱衣所が極寒……。

お風呂場の中のあたたかい室内でしっかり保湿できるのはメリットしかありませんでした。

ちょんめ
試しに乾燥した状態でもつけてみましたが、もともとのボディミルクが少しかためなので、濡れたお肌につけた方が断然伸ばしやすかったです。

桃の香りが良い

塗っている最中には甘い桃の香りがして、まるで桃のキャンディーのようないい匂い。

イメージ的には桃ミルクキャンディーのような香りだと思います。

ちょんめ
お風呂上りにもしばらく香ってくれるので、リラックスできました。

妊娠線ケアアイテムとしても使える

meshimase ボディミルク

妊娠線ケアアイテムとして、お腹にも使ってみました

お腹が大きくなっていたので1プッシュだと物足りず、2~3プッシュ分をお腹にぬりぬり。

とにかく浴室で手軽にケアできるのがいいですね。

塗った後は肌がしっとりして、保湿も問題ないように感じました。

妊娠線はお腹以外にバストや太もも、おしり、二の腕などにできる場合もあるので、お風呂上りに全身保湿できるのがとっても便利だと感じました。

ちょんめ
ただし香り付きのボディミルクなので、つわり期など匂いに敏感な時期には香りがきついかもしれません。
関連記事

こんにちは。ちょめも管理人のちょんめ(@chonme_jp)です。 妊娠とともに体にはたくさんの変化がありますが、特に注意したいのが「妊娠線(ストレッチマーク)」ではないでしょうか。 妊娠線ができる・できないには個人差が[…]

妊娠線クリームはいつから?塗り方は?妊娠線予防ケアの基本
関連記事

妊娠中のママさんのお悩みの一つ「妊娠線ケア」。 「一度できると一生消えない」とも言われていて、私自身もお腹がまだあまり目立たない時期からがんばって保湿していました。 妊娠線ケア専用アイテムもたくさん販売されていますが、価[…]

敏感肌な私が妊娠線クリーム代用として活用したもの

meshimase ボディミルクを使って感じたメリット・デメリットまとめ

デメリット

  • 乾燥した状態で使うと、テクスチャーがかためでやや伸ばしにくい。
  • 人によっては香りが苦手で、あわないことも。

メリット

  • 濡れたお肌に使えるボディミルク。
  • あたたかい浴室内で保湿できるので、寒い季節も丁寧に全身保湿できる。
  • うるおい保湿成分・美容成分を多数配合。
  • 香りが良い。
  • 妊娠線ケアにも活用できる。

meshimase ボディミルクはどこで購入できる?

meshimase ボディミルクは、ロゼット公式オンラインショップで購入できる他、Amazon、楽天市場などの大手ショッピングサイトにも取り扱いがありました。

ロフト先行販売の商品とのことで、実店舗だとロフトだと取り扱いがあるかもしれません。

ちょんめ
基本的には自分がよく使うネット通販で購入するとよさそうです。

meshimase ボディミルクの総合評価

meshimase ボディミルク

全身保湿ケアアイテムが欲しい方におすすめ!手軽にお風呂で保湿できる便利なボディミルクだと思います。

体の保湿をするときはお風呂上りにすることが多いのですが、浴室暖房がない我が家だと脱衣所が寒くてつらいことが多く、どうしても塗り方が雑になってしまうことが多かったです。

その点「meshimase ボディミルク」だと濡れた状態でも使えるので、お風呂場の中でささ~っとぬれて、すっごく手軽

寒さに震えながら保湿しなくてもいいって楽だなあと、しみじみ感じました。

妊娠線ケアアイテムとしても活躍してくれているので、これからまだまだお世話になりそうな1本だなと思います。

果物系の香りが好きなので、甘い香りも好みでした。

ちょんめ
お風呂上りにすぐ保湿できるので、お肌も乾燥しにくいのかなと感じました。

全身保湿できるボディミルクが欲しい。

濡れた状態でも使用できる保湿アイテムを探している。

保湿はお風呂場で手軽に済ませたい。

香り付きの保湿アイテムが好き。

濡れた肌に使えるMeshimase Body milk
最新情報をチェックしよう!
>【登録無料】Amazonらくらくベビー

【登録無料】Amazonらくらくベビー

誕生日または出産予定日を登録するだけ! 条件クリアで最大1120円分のベビー&マタニティ商品が入った無料の「出産準備お試しBox」受け取りや、ベビー用品の割引特典・限定セールが受けられるサービスです。Amazonユーザーなら誰でも0円で登録できます。

CTR IMG