ロゼット 洗顔パスタ 普通肌

【使ってみた】ロゼット 洗顔パスタ 普通肌の感想と特徴まとめ!ホワイトダイヤとの違いは?

ロゼット 洗顔パスタ 普通肌

ロゼットから販売されている「ロゼット 洗顔パスタ 普通肌」を使ってみたので、使用感をまとめました。

ロゼット 洗顔パスタはどんな商品?

ロゼット 洗顔パスタ 普通肌

日本初のクリーム状洗顔料を発売したのがこちらのブランド「ロゼット」。普通肌、荒性肌、ホワイトダイヤ、メイクも落とせる洗顔パスタの4種類が販売されており、それぞれの悩みに合わせてパウダーが練り込まれています。

もっともスタンダードなのがこちらの「普通肌」。

肌あれ・ニキビを防ぐ薬用洗顔料で、商品名は「普通肌」ですが脂性肌の方にもおすすめ

洗顔と硫黄が肌のくすみ・肌荒れの原因となる古い角質をしっかり取り除き、皮膚のターンオーバーを促すことで、肌荒れやニキビを予防。サッパリとしたやさしい洗い上がりで、うるおいのある肌に。

ちなみに商品名になっている「パスタ」とは、「粉を練りこみ、ペースト状にしたもの」の意味だそうで、洗顔クリームにイオウ粒子を練りこんでペースト状にしていることから「ロゼット洗顔パスタ」という商品名になったそうですよ。

ロゼット 洗顔パスタの使い方

公式動画がYouTubeにあるので、そちらも参考に。

容器の中央に穴があいているので、そのまわりを両手の親指でおさえ、均等に力を入れて中のクリームを押し出します。適量は約0.5cm~1cm程度。

ロゼット 洗顔パスタ ホワイトダイヤ

手のひらにとって水かぬるま湯で泡立て、洗顔し、充分にすすぎます。

実際に使ってみて

ロゼット(ホワイトダイヤ)を使用したことがあるので、そちらとの違いについてもまとめました。

関連記事

ロゼットから販売されている「ロゼット洗顔パスタ ホワイトダイヤ」を使ってみたので、使用感をまとめました。 ロゼット洗顔パスタとは? 私は全然知らなかったのですが、日本初のクリーム状洗顔料を発売したのがこちらのブランド「ロゼット」[…]

ロゼット 洗顔パスタ ホワイトダイヤ

ロゼット 洗顔パスタ 普通肌

使い方については普通肌もホワイトダイヤも変わらず。容器のデザインも同じで、色味が違う程度です。

中身のクリームの感じについても同じテクスチャなのですが、違うのが香り。

ホワイトダイヤのときにはあまり気にならなかったのですが、普通肌の場合は硫黄系の不思議な香りがします。他の洗顔料にはあまりない香りなので、慣れると大丈夫ですが、最初はちょっと気になるかも……。

泡立てるときには泡立てネットを使用しました。こちらもホワイトダイヤと比べての体感になりますが、普通肌の方がやや泡立ちにくい気がします。

泡自体はきめ細やかで、少しやわらかめ。ホワイトダイヤでは5mm程度で洗顔していましたが、普通肌の場合は気持ち多めの方が泡が作りやすい気がします。

洗い上がりははさっぱり感があって、スッキリとした洗い心地。お肌がつっぱるような感じもなくて、いいと思います。

普通肌とホワイトダイヤの比較

普通肌とホワイトダイヤの特徴をまとめました。

比較項目 普通肌 ホワイトダイヤ
容量 90g 90g
希望小売価格 715円 770円
容器の色味 ピンク
おすすめ対象 普通肌・脂性肌の方 くすみ肌×乾燥肌の方
香り イオウ系 ホワイトローズ
特徴 ●有効成分(イオウ・感光素201・グリチルレチン酸ステアリル)配合 ●3種のブライトアップパウダー配合(ダイヤモンド・真珠・イオウ)
●8種の美容成分配合(発酵ローズハチミツエキス・プラセンタ・ユキノシタエキス ・カミツレ花エキス ・白蓮エキス・ビタミンC・ローズオイル・プルーンオイル)
●低刺激性
●植物性&アミノ酸洗浄成分使用
●アルコールフリー
●鉱物油フリー

普通肌は脂性肌でさっぱり洗いたい方に。ホワイトダイヤは乾燥肌でお悩みの方や、お肌のくすみを改善したい方向け。

ホワイトダイヤの方が美容・保湿成分が多く配合されており、香りも硫黄が控えめ。

希望小売価格はホワイトダイヤの方がやや高額ですが、それほど大きな差はないように思います。

こうして並べてみると、普通肌がシンプルなのに対して、ホワイトダイヤはかなりこだわって作った商品のよう。普通肌はロゼットの基本となる商品なので、あくまで昔ながらの変わらない成分を保っているのかも。

昔からロゼットを使っているという人ほど、支持する方も多いのかもしれませんね。

私の場合は使ってみたときの使用感としては、ホワイトダイヤの方がおすすめだと思いました。

商品はどちらもAmazon等からも購入できます。

ロゼット 洗顔パスタ 普通肌
最新情報をチェックしよう!
>【登録無料】Amazonらくらくベビー

【登録無料】Amazonらくらくベビー

誕生日または出産予定日を登録するだけ! 条件クリアで最大1120円分のベビー&マタニティ商品が入った無料の「出産準備お試しBox」受け取りや、ベビー用品の割引特典・限定セールが受けられるサービスです。Amazonユーザーなら誰でも0円で登録できます。

CTR IMG