ロゼット 洗顔パスタ ホワイトダイヤ

【使ってみた】ロゼット洗顔パスタ ホワイトダイヤ感想

ロゼット 洗顔パスタ ホワイトダイヤ

ロゼットから販売されている「ロゼット洗顔パスタ ホワイトダイヤ」を使ってみたので、使用感をまとめました。

ロゼット洗顔パスタとは?

私は全然知らなかったのですが、日本初のクリーム状洗顔料を発売したのがこちらのブランド「ロゼット」。普通肌、荒性肌、ホワイトダイヤ、メイクも落とせる洗顔パスタの4種類が販売されており、それぞれの悩みに合わせてパウダーが練り込まれています。

紫色のパッケージが特徴の「ホワイトダイヤ」では、ダイヤモンド・真珠・イオウの3種のブライトアップパウダーが練り込まれていて、お肌表面の余分な汚れや、古い角質をすっきり洗い落としてくれます。

保湿とお肌の調子を整える大人肌のための8種の美容成分も含まれており、低刺激性、植物性&アミノ酸洗浄成分使用、アルコールフリー、鉱物油フリーと成分にもこだわりが。

華やかなホワイトローズの香りで、洗顔中はいい香りが漂います。

ちなみに商品名になっている「パスタ」とは、「粉を練りこみ、ペースト状にしたもの」の意味だそうで、洗顔クリームにイオウ粒子を練りこんでペースト状にしていることから「ロゼット洗顔パスタ」という商品名になったそうですよ。

実際に使ってみて

ロゼット 洗顔パスタ ホワイトダイヤ

ロゼット洗顔パスタシリーズを使うのが今回がはじめて。まず使おうとしてビックリしたのが、ジャータイプ容器という独特なパッケージです。

外蓋をひねって外すと、容器の中央に1円硬貨ぐらいの穴があいていて、周りの白い部分を指で押すと穴からニュッと洗顔クリームが出てくるという構造になっています。

ロゼット 洗顔パスタ ホワイトダイヤ

1回あたりの分量は0.5~1cm程度とのことですが、泡立てネットを使って泡立てると、キメ細かくてしっかりとした泡ができるので、少量でも十分

ぬるま湯ですすぐと泡切れも良かったので、使いやすいと思いました。

また、洗い上がりはサッパリとしながらもお肌がつっぱるような感じもなく、ちょうどいい感じ

ただし、けっこうしっかりめに落ちるので人によっては落ちすぎてしまうかもしれません。また、無臭ではなくホワイトローズの香りですので、洗顔中のお花の香りが苦手な人は苦手かも。

くすみ改善効果はイマイチ実感できていませんが、顔を洗った後に手も洗えば美白効果が見込めるかも?

洗い上がりの仕上がりが気に入っているので、洗顔効果だけの使用感としてもいい感じです。数種類パターンが分かれているので、好みに合わせて選ぶのも良さそうだと思いました。

ロゼット 洗顔パスタ 普通肌とホワイトダイヤの使用感と比較記事もまとめました。

関連記事

ロゼットから販売されている「ロゼット 洗顔パスタ 普通肌」を使ってみたので、使用感をまとめました。 ロゼット 洗顔パスタはどんな商品? 日本初のクリーム状洗顔料を発売したのがこちらのブランド「ロゼット」。普通肌、荒性肌、[…]

ロゼット 洗顔パスタ 普通肌
ロゼット 洗顔パスタ ホワイトダイヤ
最新情報をチェックしよう!
>【登録無料】Amazonらくらくベビー

【登録無料】Amazonらくらくベビー

誕生日または出産予定日を登録するだけ! 条件クリアで最大1120円分のベビー&マタニティ商品が入った無料の「出産準備お試しBox」受け取りや、ベビー用品の割引特典・限定セールが受けられるサービスです。Amazonユーザーなら誰でも0円で登録できます。

CTR IMG