DETクリア ブライト&ピール ピーリングジェリー 無香料タイプ

毛穴スッキリ!DETクリア ブライト&ピールの使い方とレビューまとめ

DETクリア ブライト&ピール ピーリングジェリー 無香料タイプ

こんにちは。ちょめも管理人のちょんめです。

全身瞬時につるすべ肌になれると人気の明色化粧品「DETクリア ブライト&ピール ピーリングジェリー」を使ってみたので、使用感や使い方についてまとめました。

簡単に毛穴・黒ずみケアができるので、いちご鼻対策としても◎天然由来成分使用で肌にやさしいピーリングジェルです。

DETクリア ブライト&ピール ピーリングジェリーの特徴

DETクリア ブライト&ピールは、お肌にジェルをのせてマッサージするようにこするだけで、お肌の古い角質がポロポロ落とせるピーリングジェル。

シリーズ累計出荷数1000万本突破!
ピーリング市場で7年連続売り上げ数量第一位を取得した、手軽にピーリングができる商品です。

※㈱True Dataドラッグストアパネル(全国)をもとに2013年1月1日~2019年12月31日の期間で明色化粧品独自集計。

商品の概要

商品名 DETクリア ブライト&ピール ピーリングジェリー
(無香料タイプ)
内容量 180mL
価格 1,320円(税込)
全成分 水、グリセリン、カルボマー、ステアルトリモニウムクロリド、酒石酸、リンゴ酸、サリックスニグラ樹皮エキス、ユズ果実エキス、ビワ葉エキス、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、BG
備考 無香料タイプの他にも、ミックスフルーツの香り、ミックスベリーの香り、クールマリンの香り(男性用)等もあり。

お肌の古い角質を除去して簡単に毛穴・黒ずみをケアできる

DETクリア ブライト&ピール ピーリングジェリー 無香料タイプ

スキンケアをしてもなかなか効果が出ない……という場合、お肌の古い角質が原因かも。

DETクリア ブライト&ピールは、残存メラニンを含んだお肌の老廃物をしっかりオフすることで古い角質がはがれて、お肌に化粧水が浸透しやすくなるのだそう。

ジェルタイプで気になるところに部分的に使うこともでき、小鼻やあごの気になる毛穴・黒ずみケアにおすすめ。いちご鼻の予防効果も見込めます。

また、朝の洗顔前に使うことで化粧ノリがよくなる嬉しい効果も!

ぬれた出ても使えるお手軽ピーリング

洗顔後に顔や手がぬれたままでも使えるので、お風呂場での毛穴ケア用としてもおすすめ。ぬれた顔を拭く手間も省けます。

使い方もジェルを手に取って気になる部分をマッサージし、後は洗い流すだけなので簡単。

天然由来成分使用で敏感肌さんにもおすすめ

ピーリングといえばお肌に負担を与えそうなイメージもありますが、DETでは余分な角質を浮き上がらせる「果実AHA」と、角質をやわらかくする「植物BHA」の2種類の天然由来成分使用。

天然由来成分のお肌にやさしいピーリングで、乾燥性敏感肌の方にもおすすめ

また、無香料、無着色、アルコールフリー、パラベンフリー、鉱物油フリーです。

DETクリア ブライト&ピール ピーリングジェリーの使い方

DETクリア ブライト&ピール ピーリングジェリー 無香料タイプ

使うタイミングは?

初めてピーリングを使うときには「どんなときに使えばいいの?」と感じるかと思いますが、基本的には洗顔でお肌のケアをするタイミングで取り入れます。

  • 朝の洗顔前
  • 入浴時の洗顔後(手や顔に水分が残っていてもOK)

使い方

  1. 適量(3~5プッシュ)を手にとって、気になる部分へやさしくマッサージするようにのばす。
    こすりすぎに注意し、目や唇の周は避けること!
  2. ポロポロと汚れが落ちたら、すすぎ残しのないように十分に洗い流す。
ちょんめ
使うときには「清潔なお肌にお使いください」とのこと。
入浴時に使うときにはクレンジング・洗顔でメイクを落としてからピーリングをするのがよさそう。

使う頻度は?

週1~2回の使用が目安です。

毛穴が気になるからといって毎日使うのは、皮脂や角質を取りすぎて逆効果になってしまうことも……。

ちょんめ
肌につけたときの「こすりすぎ」にも注意です!

DETクリア ブライト&ピール ピーリングジェリーを使ってみた感想

今回使用したのはDETクリア ブライト&ピール ピーリングジェリー〈無香料タイプ〉です。

朝の洗顔前に、週に1回の頻度で取り入れてみました。

ぬれた手でも使えてとっても手軽!

ピーリングって手間がかかりそうなイメージがあったのですが、DETクリアの場合はジェルを手に取ってマッサージするだけ

容器もポンプ式になっているので押すだけですぐに中身がでてきて、手がぬれていることが多いお風呂場でも使いやすいと思いました。

DETクリア ブライト&ピール ピーリングジェリー 無香料タイプ

ジェルは少し粘性があり、トロッとしていてやわらかいです。

お肌につけたときにはのびがよいので、こすらなくてもす~っとのびてくれました

角質がポロポロとれて効果を実感しやすい

ジェルをつけて指をくるくると動かしはじめると、透明だったジェルがすぐにポロポロと白っぽいダマ状に。

DETクリア ブライト&ピール ピーリングジェリー使ってみた様子

特に毛穴がつまりやすい小鼻のあたりや、あごのあたりは公式写真のような白っぽいダマ状になり、「とれてる~~~!」とビックリしました。

ちょんめ
まさかこんなにすぐ効果が目で見てわかるぐらいあるとは……。ピーリング恐るべし!
こんなにとれるなら男性にも使えるのでは……?
試しに夫さんにも協力していただき、ジェルをぬってみたところ、男性のお肌の角質もポロポロとれました
DETクリア ブライト&ピール ピーリングジェリー使ってみた様子
男性用としては「DETクリア ブライト&ピール ピーリングジェリー for MEN」も販売されています。
そちらには「ガッスール」という皮脂吸着成分が配合されており、ガンコな皮脂・テカリにも効果が見込めるそうですよ。

ぬれていてもちゃんと使える!

公式でぬれていても使えるとあったので、肌をぬらしてから使ってみたところ、同じようにジェルがダマ状になって効果がありました

ただし、基本的には水分がない状態で使う方が効果が出やすい可能性はあり、より効果を実感したい方はお風呂場で使うときにも軽く水分をとってからの方がよいかも。

こすりすぎはNG!頻度や使う場所には要注意

DETクリア ブライト&ピール ピーリングジェリー 無香料タイプ

基本的には使っていて問題なかったのですが、顔に傷があったりすると、ジェルがあたるとピリピリすることがありました。

ちょんめ
お肌が敏感な方は、小鼻やあご等、気になるところに部分的に試してみることから始めるのがおすすめです。

また、目や唇の周りなど、お肌が敏感な部分はこすらないようにご注意を。

気になるからと言って毎日ピーリングジェルを使用するのも、あまりおすすめできません。

すすぎ残しに注意!ピーリング後はしっかり保湿を

すすいでみたときに、特に小鼻のあたりはジェルが残りやすくて落ちにくい気がしました。

きっちりジェルが落ちているかどうか、鏡を見て確認するのがおすすめです。

また、ピーリング後に洗顔をしたときに、いつもよりお肌がスッキリしているような気がしました。お肌の保湿ケアはいつも以上にしっかり、丁寧にした方がよさそうです。

まとめ

お風呂場でも使える手軽なピーリング商品が欲しい。

毛穴・黒ずみに悩んでいる。

敏感肌でも使えるピーリングを探している。

ピーリングはお肌の負担になりそうな気がしてなかなか手が出なかったのですが、敏感肌にも使いやすいピーリング商品があったとは……と驚きでした。

特に毛穴が詰まりやすい鼻のあたりを重点的に、取り入れていきたいと思います。

また、DETクリアシリーズからはクレンジングや洗顔とピーリングが一緒になった商品も販売されているので、よりお手入れを手軽に済ませたい方は「DETクリア ブライト&ピール ホットクレンジングジェルクリーム」もよさそう。

ピーリング効果で、いつもより化粧ノリもアップしたような気がする朝でした。

DETクリア ブライト&ピール ピーリングジェリー 無香料タイプ
最新情報をチェックしよう!