Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/c8041545/public_html/chonme.blog/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
薬用美容クレンジングDoWhite+(ドゥ ホワイト プラス)使い方や特徴を口コミレビュー│ちょめも|敏感肌ちょんめのコスメメモ
薬用美容クレンジングDoWhite+(ドゥ ホワイト プラス)

薬用美容クレンジングDoWhite+(ドゥ ホワイト プラス)使い方や特徴を口コミレビュー

薬用美容クレンジングDoWhite+(ドゥ ホワイト プラス)

こんにちは。ちょめも管理人のちょんめ(@chonme_jp)です。

忙しい女性のための薬用・天然クレンジング「Do White +(ドゥ ホワイト プラス)」を使ってみました。

肌へのやさしさにこだわっているクレンジングだそうで、10種類のこだわりの無添加処方と、美容にうれしい36種類もの植物エキスを配合してあるのが特徴。

肌に優しいクレンジングだとメイクが落ちにくいかも……という先入観を覆す、「W洗顔不要なのにしっかり汚れが落ちる」のがコンセプトの商品です。

やさしめのクレンジングだと濃いめのメイクは落ちにくいというものも多かったので、成分にこだわりながらもメイクもしっかり落とせるというのは魅力ですよね。

本記事では薬用・天然クレンジング「DoWhite+(ドゥ ホワイト プラス)」について、敏感肌・アトピー性皮膚炎持ちの私が実際に商品を使用し、商品の特徴や使い方、実際に使用してみた使用感、成分などについて詳しく口コミ・レビューしていきます。

ちょんめ

この記事では主に下記の3点について紹介しています。

  • DoWhite+の特徴や成分
  • DoWhite+の使い方
  • 実際に使ってみた感想

敏感肌向けのクレンジングを使いたい。

W洗顔不要のクレンジングが欲しい。

しっとりした洗い上がりが好き。

毛穴ケアもできるクレンジングを探している。

DoWhite+(ドゥ ホワイト プラス)の特徴

Do White +(ドゥ ホワイト プラス)」がどのような商品なのか、特徴・メリットを紹介します。

商品の価格・全成分

薬用美容クレンジングDoWhite+(ドゥ ホワイト プラス)

商品名 DoWhite+(医薬部外品)
内容量/参考価格 50g / 4,378円
全成分 [有効成分]グリチルリチン酸2K、シメン-5-オール
[その他成分]濃グリセリン、精製水、DPG、POEヤシ油脂肪酸グリセリル、ジイソステアリン酸ポリグリセリル、アクリル酸アルキル・メタクリル酸アルキル・メタクリル酸POE(20)ステアリルエーテル共重合体エマルション、1,2-ペンタンジオール、水酸化Na、BG、エタノール、天然ビタミンE、スクワラン、無水エタノール、アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム、アルブチン、マカデミアナッツ油、ヒアルロン酸Na-2、加水分解ヒアルロン酸、リン酸アスコルビルMg、ツボクサエキス、オウバクエキス、オウゴンエキス、トウキエキス-1、ライム果汁、イタドリエキス、サクラ葉抽出液、シャクヤクエキス、オレンジ果汁、ローヤルゼリーエキス、甘草エキス、茶エキス-1、水解シルク液、シコンエキス、ショウキョウエキス、レモン果汁、エイジツエキス、ユキノシタエキス、珈琲エキス、桑エキス、ローズマリーエキス、カモミラエキス-1、アロエエキス-2、アマチャヅルエキス、プラセンタエキス-1、カッコンエキス、ヨクイニンエキス、人参エキス、サンザシエキス、タイソウエキス、グレープフルーツエキス、リンゴエキス、トウガラシエキス、マヨラナエキス、牡丹エキス、ビルベリー葉エキス、タイムエキス-1、ユズセラミド、フェノキシエタノール

【Point1】2つの有効成分を配合した薬用クレンジング

DoWhite+(ドゥ ホワイト プラス)では、グリチルリチン酸2Kシメン-5-オールの2種類の有効成分を配合。

肌の炎症を抑えて肌トラブルの原因となる菌を殺菌してくれる効果が見込めます。

有効成分

  • グリチルリチン酸2K
    マメ科植物「天草」から抽出された成分。抗炎症効果があり、皮膚科の外用薬として用いられることも。
  • シメン-5-オール
    殺菌剤として使用されている成分。ニキビを引き起こす原因となるアクネ菌などを殺菌してくれる。

【Point2】やさしさにこだわった無添加処方

薬用美容クレンジングDoWhite+(ドゥ ホワイト プラス)

DoWhite+(ドゥ ホワイト プラス)では、合成着色料や合成香料など、10種類の成分がすべて不使用

  1. 合成着色料×
  2. 合成香料×
  3. 鉱物油×
  4. 酸化亜鉛×
  5. 酸化チタン×
  6. 酸化鉄×
  7. パラベン×
  8. 紫外線吸収剤×
  9. シリコン×
  10. ラウリル硫酸×

36種類の植物エキスをはじめ、ビタミンC(抗酸化成分)、アルブチン(皮膚保護成分)、プラセンタエキス(保湿成分)など、全部で50種類もの美容成分をたっぷり配合

配合されている美容成分は91%にものぼります。

【Point3】W洗顔不要でクレンジングと洗顔が一度に

洗顔する女性

植物由来のナチュラルな洗浄成分を使用しており、お肌をケアしながらメイクをしっかりオフ。

お肌に負担をかけにくい「ホットクレンジング」を採用しており、すっきりとした洗い上がりなのでダブル洗顔も不要です。

DoWhite+(ドゥ ホワイト プラス)の使い方

薬用美容クレンジングDoWhite+(ドゥ ホワイト プラス)

  1. 手のひらに適量(100円玉大)を手に取る。
  2. ジェルを指先でとり、額、ほお、鼻、あごにのせる。
  3. 手のひらのジェルを軽く温めてから、額、ほお、あごにのせたジェルを上から下にクルクルとマッサージするようにしながらメイクを落とす。
  4. 口元・鼻筋のメイク→アイメイク・目元→リップの順番でメイクを落とす。
  5. 小鼻のメイク汚れや皮脂汚れ、毛穴が気になる部分などを重点的に落とす。
  6. 最後にぬるま湯で丁寧にすすぐ。

DoWhite+(ドゥ ホワイト プラス)は怪しい?

DoWhite+について検索していると「怪しい」というサジェストが出てくることがありますが、結論から言うと「怪しくない、ちゃんと実在するクレンジングジェル」です。

「怪しい」というサジェストが出てしまう原因として個人的に思い当たるのが、

  • 販売元の会社(安心健康ライフさん)が全国的に有名なブランドではない
  • 公式サイトのデザインがいまいち手作り感がある(デザインがやや古く、スタイリッシュさが少なめ)。

……といった理由から、怪しさを感じてしまうのかなと思いました。

また、公式サイトのお知らせによると、DoWhite+が転売者によって無断で転売され、購入者と転売者の間で販売トラブルが発生したこともあるようです。

転売業者による販売サイトなどを見て「怪しい」と感じた場合もあるのではないでしょうか。

ちょんめ
購入する際は、販売元を確認して購入したり、公式が販売しているところから購入するとトラブルなく利用できると思います。

DoWhite+(ドゥ ホワイト プラス)を実際に使ってみた口コミ

ちょんめが実際に安心健康ライフの「DoWhite+(ドゥ ホワイト プラス)」を使ってみた使用感について詳しく口コミしていきます。

ちょんめ
今回使用しているのは、丸い容器に入っているタイプのものです。最近はチューブタイプが販売されているのですが、本品と容量・成分は変わらないようです。

中身が取り出せるスパチュラ付き

薬用美容クレンジングDoWhite+(ドゥ ホワイト プラス)

容器は丸く平べったい形で、中身を取り出せるスパチュラ(ヘラ)がセットでついてきます。

このヘラはどっちがすくう側なのか正解がわからなかったのですが(実際どっちですくってもすくえる)、私は主に平べったい方ですくって使っています。

どなたかの口コミでこれは「自立式のヘラ」と書かれていたのを見かけました。

どちらですくうかはお好みでまったく問題ないと思いますが、ヘラの曲線がある方を下にすると立つということは書き添えておきます。

ちょんめ
私が使っているヘラタイプよりも、すぐに出せるチューブタイプの方が使いやすいかなと思います。

なめらかジェルが気持ちいホットクレンジング

薬用美容クレンジングDoWhite+(ドゥ ホワイト プラス)

中身のクレンジングは透明で、とろっとしたテクスチャー。

ミルククレンジングとはまた異なっており、ジェルに近いと思います。

適度にとろみがあるのでヘラですくいやすく、適量(100円玉ぐらい)を取り出しやすかったです。

顔につけてクルクルと回転させるようにマッサージしていると、ジェルがじんわりと温かく発熱してきて気持ちいい

ジェル自体もなめらかで伸びが良いので、こすらなくてもつるんとメイクが落とせる気がします。

ぬるま湯ですすぐと、洗い上がりはすっきりとしながらも化粧水をつけたように肌はしっとりしていて、保湿効果も期待できそうです。

クレンジング後によくあるヌルつきがなく、お肌がつっぱるような感じもなし

ちょんめ
敏感肌&アレルギー性皮膚炎持ちですが、肌トラブルなく使えています。

薬用美容クレンジングDoWhite+(ドゥ ホワイト プラス)

やさしい洗浄成分のクレンジングだと「メイクがぜんぜん落ちない!」という口コミも見かけることが多いのですが、本品についてはあまりそういった口コミはみあたりませんでした。

私自身は主にクリームなどのクリームタイプのファンデーションや化粧下地を使っていますが、アイシャドー等も問題なく落とせていると思います。

ダブル洗顔不要なので、クレンジング+洗顔がこれ1つで完結できるのはメリットですね。

無香料なのでクセがなく、香りに敏感な方にも使いやすいクレンジングだと思います。

ちょんめ
仕事で疲れていたり、育児中でなかなか時間がとれないときも、しっかりサクッとメイクが落とせそうです。

毛穴汚れはどう?

公式サイトでは毛穴ケア」に効果的なクレンジングと紹介されていました。

実際に使ってみると、目視で毛穴汚れがしっかり落ちているかどうかは疑問ですが、確かにスッキリつるんとした感じはあります。

気になる箇所は丁寧にクレンジングすることで、より効果が感じられるかもしれません。

ちょんめ
使い続けることで毛穴がスッキリするかも!

DoWhite+の気になる点は?

ニキビに悩む女性

クレンジングの内容量は50gとやや少なめで、たっぷり使うと人によっては2~3週間ぐらいで使い切ってしまうかも

また、メイクによっては落ちにくいものもあり、公式サイトにも書かれているのですが、ウォータープルーフのマスカラやアイライナーなど、ポイントメイクについては別のクレンジングを使うことが推奨されています。

ポイントメイクには専用のクレンジングのご使用をお勧めします。逆にポイントメイクも落とせるクレンジングをお顔全体に使うと肌の乾燥を招く場合があります。

安心健康ライフネットショップ(https://item.rakuten.co.jp/anshin-kenkou/do_white_plus/)より引用

ちょんめ
クリームファンデーション、パウダー、リキッドBBファンデーション、コンシーラーなどは問題なく落とせるとのことです。

基本的には高評価の口コミが多かったのですが、やはり人によっては肌に合わず「乾燥しやすくなった」というものもありました。

ネット販売のみの商品なので、サンプルなどで自分にあうかどうか試しにくいのはデメリットかもしれません。

Do White+を使って感じたメリット・デメリットまとめ

デメリット

  • 内容量が少なく、減りが早い。
  • ポイントメイクは落ちにくい(ポイントメイク専用クレンジング推奨)。
  • 人によっては乾燥しやすくなったり、肌に合わないことも。
  • ネット販売のみ。

メリット

  • ホットクレンジングで気持ちいい。
  • 毛穴ケアもできるクレンジング。
  • 美容成分入りで洗い上がりがしっとり、ヌルヌルしない。
  • ダブル洗顔不要!時短でメイクが落とせる。
  • 無香料なので、妊娠中や香りが苦手な方でも使いやすい。

DoWhite+(ドゥ ホワイト プラス)はどこで購入できる?

DoWhite+(ドゥ ホワイト プラス)は、Amazon、楽天市場、ヤフーショッピングなどの大手ショッピングサイトにも取り扱いがあり、インターネットから気軽に購入できます。

ただし薬局・ドラッグストアなどの実店舗では取り扱いがなく、販売はインターネット通販のみ

販売元会社(安心健康ライフさん)へ訪問しても商品は販売していないそうです。

実店舗で商品を見て決めたい方には不便かもしれません。

ちょんめ
各種Webサイトや電話、FAX、ハガキで注文を受け付けているそうですよ。

DoWhite+(ドゥ ホワイト プラス)の総合評価

薬用美容クレンジングDoWhite+(ドゥ ホワイト プラス)

やさしいけどメイクがしっかり落とせる!敏感肌のことを考えたW洗顔不要のクレンジングだと思います。

「成分がやさしい」と聞くと「メイクも落ちにくいのかな」という印象がありましたが、実際に使ってみるとメイクがするんと落とせて驚きました。

1本でメイク落とし、洗顔料、毛穴ケアを兼ねているので、仕事で疲れていたり、育児中で時間がなかなかとれないときにも便利で取り入れやすいのではないかと思います。

クレンジングの価格帯としては高価格帯の商品ではありますが、公式サイトでは初回限定でお得に購入できるキャンペーン等も行っています。

キャンペーンで購入した場合は定期便での購入になるので、買い切りでお試ししたい方は、公式ショップがあるAmazonや楽天市場等での購入がおすすめです。

ちょんめ
美容成分や無添加処方にこだわっており、敏感肌の方におすすめのクレンジングジェルだと思います。

敏感肌向けのクレンジングを使いたい。

W洗顔不要のクレンジングが欲しい。

しっとりした洗い上がりが好き。

毛穴ケアもできるクレンジングを探している。

薬用美容クレンジングDoWhite+(ドゥ ホワイト プラス)
最新情報をチェックしよう!
>【登録無料】Amazonらくらくベビー

【登録無料】Amazonらくらくベビー

誕生日または出産予定日を登録するだけ! 条件クリアで最大1120円分のベビー&マタニティ商品が入った無料の「出産準備お試しBox」受け取りや、ベビー用品の割引特典・限定セールが受けられるサービスです。Amazonユーザーなら誰でも0円で登録できます。

CTR IMG