1品3役のオールインワン モイスチュアマイルド ホワイト パーフェクトエッセンス

KOSE モイスチュアマイルド ホワイト パーフェクトエッセンス使い方や特徴を口コミレビュー

1品3役のオールインワン モイスチュアマイルド ホワイト パーフェクトエッセンス

シミ対策・高保湿ケアができる1品3役オールインワン、KOSEの「モイスチュアマイルド ホワイト パーフェクトエッセンス」を使ってみました。

みずみずしい使い心地の薬用美白エッセンスローションで、これ1本で化粧水・美容液・乳液の1品3役。

高保湿成分ローヤルゼリー、ヒアルロン酸、コラーゲンGLも配合されている、医薬部外品のオールインワンジェルです。

本記事ではそんなKOSEの「モイスチュアマイルド ホワイト パーフェクトエッセンス」について、敏感肌・アトピー性皮膚炎持ちの私が実際に商品を使用し、商品の特徴や使い方、実際に使用してみた使用感、成分などについて詳しく口コミ・レビューしていきます。

ちょんめ

この記事では主に下記の3点について紹介しています。

  • モイスチュアマイルド ホワイト パーフェクトエッセンスの特徴や成分
  • モイスチュアマイルド ホワイト パーフェクトエッセンスの使い方
  • 実際に使ってみた感想

シミ対策もできる保湿アイテムが欲しい。

毎日のお手入れはオールインワンで手軽に済ませたい。

コスパのよいプチプラなオールインワンを探している。

顔にも体にも使える保湿ジェルが欲しい。

モイスチュアマイルド ホワイト パーフェクトエッセンスの特徴

KOSE「モイスチュアマイルド ホワイト パーフェクトエッセンス」がどのような商品なのか、特徴・メリットを紹介します。

商品の価格・全成分

モイスチュアマイルド ホワイト パーフェクトエッセンス

商品名 モイスチュアマイルド ホワイト パーフェクトエッセンス
内容量/参考価格 230mL / 1,200円
全成分 【有効成分】ナイアシンアミド
【その他の成分】精製水、1,3-ブチレングリコール、濃グリセリン、L-アスコルビン酸2-グルコシド、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、リン酸L-アスコルビルマグネシウム、ローヤルゼリーエキス、水溶性コラーゲン液(A)、アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、アクリル酸ナトリウム・アクリロイルジメチルタウリン酸ナトリウム共重合体/イソヘキサデカン/ポリソルベート80、エデト酸二ナトリウム、カルボキシビニルポリマー、スクワラン、テトラ2-エチルヘキサン酸ペンタエリトリット、ポリオキシエチレンメチルグルコシド、メチルポリシロキサン、リン酸一水素ナトリウム、リン酸二水素ナトリウム、水酸化ナトリウム、水素添加大豆リン脂質、フェノキシエタノール、メチルパラベン

※商品の改良や表示方法の変更などにより、実際の成分と一部異なる場合があります。実際の成分は商品の表示をご覧ください。

【Point1】1本で毎日のお手入れが完結できる

モイスチュアマイルド ホワイト パーフェクトエッセンス

モイスチュアマイルド ホワイト パーフェクトエッセンスは、1本で化粧水・美容液・乳液を兼ね備えたオールインワン

これ1本で毎日のお手入れが完結できるので、忙しい朝もパパっと保湿。

みずみずしくやさしい使い心地のジェルがさらっと広がって、スキンケアが時短で仕上がります。

【Point2】有効成分ナイアシンアミド配合

モイスチュアマイルド ホワイト パーフェクトエッセンス

モイスチュアマイルド ホワイト パーフェクトエッセンスは、有効成分のナイアシンアミドを配合した医薬部外品のスキンケア。

ナイアシンアミドがお肌の角層にある隠れメラニン(シミのもと)に届くことで、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスをを防ぐ効果が期待できます。

その他にも、ローヤルゼリーヒアルロン酸コラーゲンGLといった高保湿成分も多数配合されており、お肌のうるおいもしっかりキープ。

シミ対策・美白有効成分

  • ナイアシンアミド

うるおい対策・高保湿成分

  • ローヤルゼリー
  • ヒアルロン酸
  • コラーゲンGL
ちょんめ
ナイアシンアミドが、これからできるかもしれない未来のシミにもアプローチしてくれます。

【Point3】4つのフリー処方

やさしい使い心地にこだわって、無香料・無着色・無鉱物油・ノンアルコール(エチルアルコール)の4つのフリー処方です。

4つのフリー処方

  • 無香料
  • 無着色
  • 無鉱物油
  • ノンアルコール(エチルアルコール)

【Point4】詰め替え用がありお得に続けられる

モイスチュアマイルド ホワイト パーフェクトエッセンスには詰め替え用も発売されており、使い心地が気に入った場合はお得にリピートできます。

ちょんめ
ポンプ本体も、普通サイズとお得な大容量サイズが販売されています。

モイスチュアマイルド ホワイト パーフェクトエッセンスの使い方

モイスチュアマイルド ホワイト パーフェクトエッセンス

最初に使うときの開封方法

最初はポンプ部分が本体にめり込んだ状態になっています。

ポンプネジ部を押さえながら、ノズル部分を左に回して上げて、中のジェルが出るまで数回カラ押ししてから使用します。

使うタイミング

朝・晩の洗顔後すぐの肌に使います。

使い方

  1. 洗顔のあと、手のひら(またはコットン)に適量(1~2プッシュ)をとる。
  2. やさしく肌になじませる。

モイスチュアマイルド ホワイト パーフェクトエッセンスを実際に使ってみた口コミ

ちょんめが実際に「モイスチュアマイルド ホワイト パーフェクトエッセンス」を使ってみた使用感について詳しく口コミしていきます。

ちょんめ
ふつうサイズのボトルと、大容量タイプのボトルがありますが、今回ちょんめが使用しているのは普通サイズのボトルです。

ポンプ式の使いやすいボトル

モイスチュアマイルド ホワイト パーフェクトエッセンス

ボトルは白色で、パッケージの箱はなし。

外側のビニールの包装をはがすとすぐにボトル本体が出てきます。

包装がついた状態だと「有効成分配合」「ナイアシンアミド」等いろいろと書かれているのですが、ビニールをとると見た目があっという間に早変わり。

白色のボトルに青い文字で商品名やコーセーのロゴが入っている、超絶シンプルなデザインになります。

モイスチュアマイルド ホワイト パーフェクトエッセンス

ちょんめ
ボトルはポンプ式なので適量を手に取りやすく、また最後まで清潔に使えるので衛生的だなと思いました。

みずみずしいジェルでさっぱり保湿!オールインワンならではの手軽さが良い

モイスチュアマイルド ホワイト パーフェクトエッセンス

中のジェルは、やや白みがかった半透明です。

やわらかめのなめらかなテクスチャーで、お肌への伸びも良いと思います。

1プッシュ手に取りお肌になじませてみましたが、すーっとのびてくれて、べたべたする感じもなし

さっぱりしていますが、それでいてきちんと保湿はできている気がします。

無香料なので、つわり期などの香りに敏感な時期でも使いやすいオールインワンだと感じました。

ちょんめ
以前別のオールインワン「なめらか本舗 とろんと濃ジェル エンリッチ NC」を使ったときには単品で使うと少しべた付きが気になったですが、「モイスチュアマイルド ホワイト パーフェクトエッセンス」は私にはちょうどいい保湿感でした。
関連記事

高純度の豆乳イソフラボンを取り入れたスキンケア商品「なめらか本舗 とろんと濃ジェル エンリッチ NC」を使ってみました。 なめらか本舗では九州産丸大豆「ふくゆたか」を使った豆乳発酵液(保湿成分)を化粧品に取り入れているのが特徴[…]

なめらか本舗 とろんと濃ジェル エンリッチ NC

モイスチュアマイルド ホワイト パーフェクトエッセンス

基本的にはオールインワンで使っても問題ないとは思いますが、現状では化粧水をつけてお肌を整えてから、乳液兼美容液といった形でモイスチュアマイルド ホワイト パーフェクトエッセンスを1プッシュ程度つけて保湿するようにしています。

一度化粧水をつけておいた方が、なんとなく肌なじみは良くなる気がします。

ちょんめ
化粧水はとりあえず手元にあった大容量タイプのものをつけています。
関連記事

こんにちは。ちょめも管理人のちょんめ(@chonme_jp)です。 ハトムギエキスと6種類のハーブエキスを配合した化粧水「マジアボタニカ スキンコンディショナー」を使ってみました。 パッケージには「ハトムギエキスのボタニ[…]

ハトムギエキスのボタニカル化粧水(マジアボタニカ スキンコンディショナー)

しっとりしながら乳液のようにべたっとする感じはなく、すっとなじんでくれるので、使い心地が気に入っています。

ただし、オールインワンとはいっても、やはり乾燥しやすい秋冬での使用の場合は少し物足りないかなという印象。

乾燥しやすい時期には、目元や口元にプラスで保湿クリームをつけるとよさそうです。

ちょんめ
プチプラでコスパが良いとのことで、「ボディ用の保湿ジェルとして使っている」との口コミも。私も首やデコルテには使っていますが、しっとりしてべたつかないつけ心地がいい感じです。

モイスチュアマイルド ホワイト パーフェクトエッセンスに気になる点はある?

旅行やジム、出張など「外出先でも使いたいな」というときには、キャップがないため中身が出てくる恐れがあり、ポンプ式なのが逆にデメリットに……。持ち運びには不向きなオールインワンです。

ネット上の口コミを見ると「べた付きが気になる」という感想もありましたが、私の場合はべたべたする感じはないです。

ちょんめ
1プッシュでもそこそこの分量が出てくるので、適量は1~2プッシュとありますが、べた付きが気になるときはとりあえず1プッシュから使い始めると良いのではないかと思います。

また、人によっては「お肌にあわなかった」という口コミも……。

万が一お肌にあわなかった場合は、ボディ用の保湿として使い切るのも一つの手かもしれません……。

ちょんめ
敏感肌&アトピー性皮膚炎持ちですが、使っていて肌トラブル等はありませんでした。
美白効果については使い続けないとわかりにくいとは思うので、とりあえず効果があったらいいなという気持ちで使っています。

モイスチュアマイルド ホワイト パーフェクトエッセンスを使って感じたメリット・デメリットまとめ

デメリット

  • 時期によって、べたつきが気になったり、保湿が物足りなく感じることも。
  • 人によっては、肌に合わないことがある。
  • ポンプ式でキャップがないので、持ち運びには不向き。

メリット

  • 有効成分ナイアシンアミド配合。
  • 1品3役のオールインワンで、スキンケアが時短・手軽にできる。
  • ポンプ式で使いやすい・衛生的。
  • 4つのフリー処方で、肌へのやさしさにもこだわりあり。
  • 無香料なので、香りに敏感な方にもオススメ。
  • 詰め替え用があり、お得に続けられる。
  • ボディ用の保湿ジェルとしても活用できる。

モイスチュアマイルド ホワイト パーフェクトエッセンスはどこで購入できる?

モイスチュアマイルド ホワイト パーフェクトエッセンスは、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどの大手ショッピングサイトに取り扱いがありました。

有名ブランドなので薬局やドラッグストアでも購入できると思いますが、取り扱いがある店舗とない店舗があるかもしれません。

ネットショッピングで探した方が見つけやすい商品だと思います。

ちょんめ
本体だけでなく、詰め替え用もネットショッピングで購入できます。

モイスチュアマイルド ホワイト パーフェクトエッセンスの総合評価

モイスチュアマイルド ホワイト パーフェクトエッセンス

1品3役で価格もお手頃!プチプラで使いやすいオールインワンを使いたい方におすすめなスキンケア商品だと思います。

今回はじめてコーセーのオールインワンを使ってみましたが、なめらかなテクスチャーとクセのない使い心地に大満足。

なんといってもポンプ式で使いやすいのと、これ1本でお手入れが完結できる手軽さが支持されている商品なのではないかと感じました。

詰め替え用も販売されているとのことで、気に入ったらリピートしやすいのも魅力ですね。

1回1プッシュずつだと減りも少なく、長持ちしているので、コスパも良いと思います。

ちょんめ
年齢や肌質によっては単品だと物足りないケースもあるかと思うので、そんなときには別途化粧水を使ったり、保湿クリームを併用するとちょうどいい感じになるのではないかと思います。

シミ対策もできる保湿アイテムが欲しい。

毎日のお手入れはオールインワンで手軽に済ませたい。

コスパのよいプチプラなオールインワンを探している。

顔にも体にも使える保湿ジェルが欲しい。

1品3役のオールインワン モイスチュアマイルド ホワイト パーフェクトエッセンス
最新情報をチェックしよう!
>【登録無料】Amazonらくらくベビー

【登録無料】Amazonらくらくベビー

誕生日または出産予定日を登録するだけ! 条件クリアで最大1120円分のベビー&マタニティ商品が入った無料の「出産準備お試しBox」受け取りや、ベビー用品の割引特典・限定セールが受けられるサービスです。Amazonユーザーなら誰でも0円で登録できます。

CTR IMG