Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/c8041545/public_html/chonme.blog/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
なめらか本舗の豆乳オールインワンジェル(とろんと濃ジェル)使い方や特徴を口コミレビュー│ちょめも|敏感肌ちょんめのコスメメモ
なめらか本舗 とろんと濃ジェル エンリッチ NC

なめらか本舗の豆乳オールインワンジェル(とろんと濃ジェル)使い方や特徴を口コミレビュー

なめらか本舗 とろんと濃ジェル エンリッチ NC

高純度の豆乳イソフラボンを取り入れたスキンケア商品「なめらか本舗 とろんと濃ジェル エンリッチ NC」を使ってみました。

なめらか本舗では九州産丸大豆「ふくゆたか」を使った豆乳発酵液(保湿成分)を化粧品に取り入れているのが特徴で、クレンジング、洗顔、美容液、化粧水、乳液、クリーム、マスクなど、スキンケア商品が多数ラインナップ。

その中でも今回使用しているのは「オールインワン」の商品で、洗顔後にはこれ1つで潤いケアができ、時短・お手軽と人気の商品なんだそう。

本記事ではそんななめらか本舗 とろんと濃ジェル エンリッチ NCについて、敏感肌・アトピー性皮膚炎持ちの私が実際に商品を使用し、商品の特徴や使い方、実際に使用してみた使用感、成分などについて詳しく口コミ・レビューしていきます。

ちょんめ

この記事では主に下記の4点について紹介しています。

  • なめらか本舗 とろんと濃ジェル エンリッチ NCの特徴や成分
  • なめらか本舗 とろんと濃ジェル エンリッチ NCの使い方
  • なめらか本舗 とろんと濃ジェル エンリッチ NCととろんと濃ジェル NCの違い
  • 実際に使ってみた感想

毎日のお手入れを手軽に済ませたい。

しっとり・高保湿なアイテムが欲しい。

プチプラなオールインワンを探している。

とろんとした質感のクリームが好き。

なめらか本舗 とろんと濃ジェル エンリッチ NCの特徴

なめらか本舗 とろんと濃ジェル エンリッチ NC」がどのような商品なのか、特徴・メリットを紹介します。

ちょんめ
最初はパッケージに大きく「豆乳イソフラボン」と書かれているので、「豆乳イソフラボンオールインワンジェル」が商品名かなと思っていました。

商品の価格・全成分

なめらか本舗 とろんと濃ジェル エンリッチ NC

商品名 なめらか本舗 とろんと濃ジェル エンリッチ NC
内容量/参考価格 100g / 1,100円
全成分 水、BG、グリセリン、エチルヘキサン酸セチル、PEG-40水添ヒマシ油、豆乳イソフラボン、豆乳発酵液、(PEG-240/デシルテトラデセス-20/HDI)コポリマー、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、(メタクリル酸グリセリルアミドエチル/メタクリル酸ステアリル)コポリマー、エタノール、カルボマー、カンゾウ根エキス、シクロデキストリン、ジメチコン、スクワラン、ソルビトール、ダイズタンパク、ダイズ種子エキス、プルラン、ペンチレングリコール、ポリソルベート60、ラウロイルグルタミン酸ジ(オクチルドデシル/フィトステリル/ベヘニル)、水酸化Na、フェノキシエタノール

※商品の改良や表示方法の変更などにより、実際の成分と一部異なる場合があります。実際の成分は商品の表示をご覧ください。

【Point1】高純度の豆乳イソフラボン*1配合

なめらか本舗 とろんと濃ジェル エンリッチ NC

なめらか本舗ではイソフラボンの美肌効果に注目して研究を積み重ね、九州産丸大豆「ふくゆたか」から豆乳を作り、純度の高いイソフラボンを精製することに成功したのだそう。

こちらのオールインワンジェルにもなめらか本舗オリジナルの豆乳由来美容成分が使われており、高純度豆乳イソフラボン*1豆乳発酵液*1を組み合わせています。

とろんとした質感のジェルは、お豆腐作りをヒントに生まれたのだそうで、ジェルを細かいメッシュで絞り出して、その後しっかり熟成させることで、肌あたりがなめらかで濃厚なジェルに。

温度依存性のある形態記憶ジェルがお肌の上でとろける使用感をそのままに、保湿力アップ!

ちょんめ
肌なじみがよくなることで、べたつきも改善したそうです。

※1…保湿成分

【Point2】オールインワンでお手入れが時短に!

なめらか本舗 とろんと濃ジェル エンリッチ NC

「なめらか本舗 とろんと濃ジェル エンリッチ NC」は、1つで化粧水、美容液、乳液、クリーム、パック効果、化粧下地の6役を兼ね備えています。

洗顔後、これ1つでスキンケアが完了するので、疲れて帰った夜はもちろん、忙しい朝にもぴったりです。

【Point3】こだわりの成分&各種試験も実施

なめらか本舗 とろんと濃ジェル エンリッチ NC

「なめらか本舗 とろんと濃ジェル エンリッチ NC」では、成分にもこだわっており、無香料・無着色・無鉱物油

また、使用した際に肌に異変が起きないか確認する「アレルギーテスト」「パッチテスト」も実施しています。

※すべての方にアレルギー等が起きないというわけではありません。

とろんと濃ジェル NCととろんと濃ジェル エンリッチ NCの違いは?

なめらか本舗 とろんと濃ジェル エンリッチ NC

なめらか本舗のオールインワン「とろんと濃ジェル」では、NCNC エンリッチの2種類が販売されています(本記事で使用しているのはエンリッチの方です)。

それぞれ豆乳イソフラボンが使われており、基本的な成分は同じですが、エンリッチの方には美容オイル(油性成分)が通常版NCの約3倍使用されているとのこと。

全成分を並べてみましたが、確かに並べてみると成分がいろいろ増えていますね。

とろんと濃ジェル NC 全成分 とろんと濃ジェル エンリッチ NC 全成分
水、BG、グリセリン、エチルヘキサン酸セチル、ペンチレングリコール、PEG-40水添ヒマシ油、豆乳イソフラボン、豆乳発酵液、(PEG-240/デシルテトラデセス-20/HDI)コポリマー、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、エタノール、カルボマー、シクロデキストリン、スクワラン、ダイズタンパク、ダイズ種子エキス、ポリソルベート60、水酸化Na、フェノキシエタノール 水、BG、グリセリン、エチルヘキサン酸セチル、PEG-40水添ヒマシ油、豆乳イソフラボン、豆乳発酵液、(PEG-240/デシルテトラデセス-20/HDI)コポリマー、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、(メタクリル酸グリセリルアミドエチル/メタクリル酸ステアリル)コポリマー、エタノール、カルボマー、カンゾウ根エキス、シクロデキストリン、ジメチコン、スクワラン、ソルビトール、ダイズタンパク、ダイズ種子エキス、プルラン、ペンチレングリコール、ポリソルベート60、ラウロイルグルタミン酸ジ(オクチルドデシル/フィトステリル/ベヘニル)、水酸化Na、フェノキシエタノール
ちょんめ
とにかく保湿がしたい、しっとりした仕上がりが好きという場合は「とろんと濃ジェル エンリッチ NC
さっぱり、みずみずしい使用感が好きな方は「とろんと濃ジェル NCを使用するとよさそうです。
めもるくん
内容量・価格は一緒だよ!

なめらか本舗 とろんと濃ジェル エンリッチ NCの使い方

なめらか本舗 とろんと濃ジェル エンリッチ NC

  1. 朝・晩の洗顔後に、手に適量(さくらんぼ大が目安)とる。
  2. 顔全体にやさしくなじませる。
ちょんめ
オールインワンなので、洗顔後はこれ1つでケア完了
顔はもちろん、首元やデコルテのマッサージにも使用OKです。

なめらか本舗 とろんと濃ジェル エンリッチ NCを実際に使ってみた口コミ

ちょんめが実際に「なめらか本舗 とろんと濃ジェル エンリッチ NC」を使ってみた使用感について詳しく口コミしていきます。

ちょんめ
子供がまだ小さく、あまり肌のお手入れの時間もとれないので、簡単にお肌がケアできそうなオールインワンジェルを試してみたくて手に取りました。口コミでは高評価のレビューも多かったので期待!

豆乳イソフラボンを前面に押し出したパッケージ

なめらか本舗 とろんと濃ジェル エンリッチ NC

パッケージは文字をどーんと配置してある豆乳の主張強めのデザインになっていて、パッと見ただけだと「豆乳イソフラボンオールインワンジェル」という商品に見えます

実際に販売されている商品名は「なめらか本舗 とろんと濃ジェル」なので、「あの商品なんだっけな」と思ったときに、ちょっとわかりづらいかもしれませんね。

中身のボトルの方にも「豆乳イソフラボンオールインワンジェル」というロゴが大きく配置されていて、白いボトルがなんとなく豆乳を連想させるような……。

なめらか本舗さんではオールインワンジェル以外にも化粧水や乳液、洗顔料など幅広くラインナップしていて、シリーズ共通でこの「豆乳イソフラボン」というテキストが大きく配置されたデザインになっています。

ちょんめ
見た目が目立つので、お店でなめらか本舗さんの他シリーズを探すときにはいい目印になりそうです。

なめらか本舗 とろんと濃ジェル エンリッチ NC

箱を開けたところに使用量の目安(さくらんぼ大)のイラストが実寸サイズで描かれていて、使用量がわかりやすいです。

ちょんめ
「どのぐらい使えばいいんだっけ?」と思ったときには、ぜひこのサイズ感を参考にしてみてください!

とろ~りやわらかめのテクスチャー

なめらか本舗 とろんと濃ジェル エンリッチ NC

ジェル自体は「やわらかめ」の印象で、とろみがあり、ジェルと乳液の中間ぐらいだと感じました。

そのままつけてみるとのびがよく、するすると力をいれなくても顔に広がってくれる印象です。

ちょんめ
公式によると「温度依存性のある形態記憶ジェル」なんだそうです。

単体だとややつけた後のべたつきが気になる

なめらか本舗 とろんと濃ジェル エンリッチ NC

たしかにしっとりとしたテクスチャーではあるとはおもうのですが、私の場合は洗顔後にダイレクトにお肌につけると、べたつきが気になりました

ちょんめ
夜に使用したときにベタベタ感が気になったので、朝これ単体をつけてそのあとにお化粧を……と考えると、ちょっと使いにくいかも。

そこで手元にあった化粧水で一度お肌を整えてからこちらのオールインワンをつけるようにしたところ、肌なじみがよくなり、べたつきが気にならなくなりました

これだと朝のお手入れでも全然使えそう!

ちょんめ
化粧水はマジアボタニカを使いましたが、たぶんなんでもいいと思います
関連記事

こんにちは。ちょめも管理人のちょんめ(@chonme_jp)です。 ハトムギエキスと6種類のハーブエキスを配合した化粧水「マジアボタニカ スキンコンディショナー」を使ってみました。 パッケージには「ハトムギエキスのボタニ[…]

ハトムギエキスのボタニカル化粧水(マジアボタニカ スキンコンディショナー)

化粧水をはさむだけで使用感が結構違ったので、べたつきが気になるという方は試してみてくださいね。

ちょんめ
化粧水+豆乳オールインワンで続けてみました。
敏感肌・アトピー性皮膚炎持ちですが、使っていて肌荒れ等はありませんでした。
めもるくん
でも化粧水使ってるし、オールインワンにはなっていないような……?
ちょんめ
首からデコルテにかけても使ってみましたが、体に使う場合はべたつきはあまり気になりませんでした
私の場合は顔用オールインワンとしては単体ではべたべたして使いにくかったのですが、体の保湿にも使う場合は全然オールインワンでいけると思います。

なめらか本舗 とろんと濃ジェル エンリッチ NCを使って感じたメリット・デメリットまとめ

デメリット

  • 人によっては、つけたときのべたつきが気になる。

メリット

  • 保湿力があり、しっとりとしたつけ心地。
  • オールインワンで、お手入れが手軽・時短。
  • 顔以外に、首やデコルテの保湿にも使える。
  • 無香料で香りが苦手な方にもおすすめ。
  • こだわりの成分、各種テスト実施済み。
  • 薬局・ドラッグストアなどの実店舗でも手に入りやすい。

なめらか本舗 とろんと濃ジェル エンリッチ NCはどこで購入できる?

なめらか本舗 とろんと濃ジェル エンリッチ NCは、なめらか本舗の公式サイトで購入できる他、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどの大手ショッピングサイトにも取り扱いがありました。

また、有名ブランドなので薬局・ドラッグストアといった実店舗でも取り扱いが多く、手に入りやすい商品です。

ちょんめ
自分がよく利用する店舗やネットショップで購入するとよさそうです。

なめらか本舗 とろんと濃ジェル エンリッチ NCの総合評価

なめらか本舗 とろんと濃ジェル エンリッチ NC

大豆に注目したスキンケア!オールインワンでお手入れを時短にしたい方におすすめなプチプラ保湿ジェル

なめらか本舗さんの商品は今回初めて使用しましたが、お手頃な価格帯で手に入りやすく、使いやすいスキンケア商品だと感じました。

顔にも体にも使えるので、ついでに体の乾燥が気になる部分にも使うことができ、便利。

豆乳イソフラボンということで匂いがしそうな先入観がありましたが全然そんなことはなく、無臭で使いやすかった印象です。

オールインワンのメリットはやはり毎日の肌のお手入れが楽になるところだと思っているので、時短ケアアイテムを探している方には特におすすめなのではないかと思いました。

ちょんめ
私の場合はややべたつきが気になったので、顔に使うときには化粧水と併用していました。単体で使ってみてべたつきが気にならなければ、単体で使用しても問題ないと思います。

毎日のお手入れを手軽に済ませたい。

しっとり・高保湿なアイテムが欲しい。

プチプラなオールインワンを探している。

とろんとした質感のクリームが好き。

なめらか本舗 とろんと濃ジェル エンリッチ NC
最新情報をチェックしよう!
>【登録無料】Amazonらくらくベビー

【登録無料】Amazonらくらくベビー

誕生日または出産予定日を登録するだけ! 条件クリアで最大1120円分のベビー&マタニティ商品が入った無料の「出産準備お試しBox」受け取りや、ベビー用品の割引特典・限定セールが受けられるサービスです。Amazonユーザーなら誰でも0円で登録できます。

CTR IMG