ハトムギ保湿ジェル

【使ってみた】ナチュリエ「ハトムギ保湿ジェル」特徴と口コミ

ハトムギ保湿ジェル

ナチュリエから販売されているハトムギ保湿ジェル」(スキンコンディショニングジェル)を使ってみたので、特徴や使用感・口コミをまとめました。化粧水や乳液をかねたオールインワンジェルで、顔はもちろん全身の保湿に活用できるコスメです。

ハトムギジェルはどんなコスメ?

ハトムギ保湿ジェル

水分量が81%にもなる水をたっぷり含んだプルプルしたジェルに、保湿成分となる天然ハトムギエキスを配合したオールインワンジェルです。

1つ180gと大容量のボトル入りで、顔はもちろん、首、体まで幅広く利用・保湿できるのも魅力。

べたつかずサラッとなじむのが特徴で、メイク前に保湿したいときにもオススメなんだとか。

成分にもこだわっていて、無香料、無着色でクセがなく、低刺激性、アルコールフリー

ニキビのもととなる「コメド」ができないことを証明するための、ノンコメドジェニックテスト試験も受けているのだそうです。

ハトムギジェルの使い方

ハトムギ保湿ジェル

基本的には、なんといっても保湿
適量を手に取って、手のひらで保湿したいところにのばして使います。

ちょんめ
化粧水の後の美容液として使ったり、メイク前の保湿ケアとして顔にぬったり、乾燥が気になる手や足にぬったり等々。使い方はいろいろです。

公式動画では500円玉硬貨2枚分ほどを顔にのばして5分ほどおき、手のひらで顔になじませていく「ハトムギジェルパック」も紹介されていました。

ハトムギジェルを実際に使ってみて

ハトムギ保湿ジェル

私の場合は主に洗顔の後に、こちらのハトムギジェルのみを使用しています。

ジェル自体がとてもやわらかく、今までになかったぐらいプルンプルンとした質感。

ちょんめ
ほぼ水がジェルになっているような不思議な質感です!

手に取ると力を入れなくてもスルッとのびて、特にお風呂上りなどで体があたたまっているときにはグングン肌に吸収されてサラッとなじみます

ハトムギ保湿ジェル

私の場合は一回つけただけだとやや保湿が物足りないので、特に目元など乾燥しやすいところは重点的に重ね付け

ちょんめ
べた付きがないので、2~3回つけても全然大丈夫。気になるところはどんどん保湿できます。

コスメ自体に匂いもないので、とにかくクセがなく、だれでも使いやすい気がします。

ノンコメドジェニックの効果かどうかは判断しかねますが、こちらを使っていてニキビができた、悪化したという印象はありません。

ハトムギジェルはこんな方におすすめ

使っていて肌トラブルもなく、ボトル自体が大きいので気にせずたっぷり使えるところもお気に入りだったりします。大容量の保湿液・乳液を探している方や、敏感肌の方にもおすすめです。

オールインワンジェルが欲しい。

大容量の美容液を探している。

顔以外にも使える美容液が欲しい。

ハトムギ保湿ジェル
最新情報をチェックしよう!