テラクオーレのダマスクローズ クレンジングミルク

【使ってみた】テラクオーレのダマスクローズ クレンジングミルクで極上の洗顔体験!

テラクオーレのダマスクローズ クレンジングミルク

テラクオーレのクレンジングミルクを使ってみたので、使用感をまとめました。使ってみて驚いたのがまず「香り」。今までの洗顔料ってなんだったんだというぐらいの極上洗顔体験にびっくりした商品です。

テラクオーレのクレンジングミルクはどんな商品?

オリーブオイルとオリーブ石鹸のコンビネーションで、毛穴の汚れや余分な皮脂やメイク、さらには汗やホコリまでもしっかりオフ。

クレンジングと洗顔が1本でできるので、ダブル洗顔も不要というメイク落とし・洗顔料を兼ねた商品です。ノーメイク時の洗顔料としてもOK。

テラクオーレのダマスクローズ クレンジングミルク

ダマスクローズエキスをはじめ、アロエベラ葉エキス、カミツレ花エキスなどの植物エキスを約20種配合。オーガニック認証SoCertを取得しています(※SoCertは自然原料を用いた化粧品、洗剤などを対象とするイタリアのオーガニックコスメ認証機関だそうです)。

ブランドから多数販売されている商品の中でも人気NO.1というベストセラーアイテムだそうで、ネット上でも口コミ評価も高いものが多いです。

使用目安としては、洗顔の場合は100円玉大。クレンジングと洗顔の場合は500円玉大。
洗顔の場合はぬらした肌になじませますが、クレンジングを兼ねる場合は乾いた肌になじませる必要があり、使用する分量も多めになります。

実際に使ってみて

テラクオーレのダマスクローズ クレンジングミルク

まずパッケージの見た目から高級感があって、かわいいなぁと一目ぼれ。

クレンジングミルクとあるように、見た目もテクスチャーも乳液っぽい感じで、言われなければクレンジングとわからないぐらい。

主にクレンジング・洗顔用に夜のメイクオフに使用してみました。

テラクオーレのダマスクローズ クレンジングミルク

まず驚くのが、高貴な香り

洗顔料の中には花の香りをうたったコスメはすごく多いと思うのですが、これほどまでにラグジュアリーな香りの洗顔料ははじめて。本当の花みたいなみずみずしい香りに驚かされます。

ミルク状の洗顔料なので力を入れなくてもする~っとのびてくれ、出したらすぐに使えるので泡立てネット等で泡立てる手間も不要。

ポンプから適量をプッシュして、顔になじませて洗い流すだけでしっかりメイクが落ちてくれます。朝の洗顔用としても利用できるので、忙しい時間帯も時短でしっかり洗顔できるのがいいなぁ。

ちょんめ
洗い上がりはしっとりとしていて、洗いながら潤う感じ。
サッパリした洗い上がりが好きな方にはむきませんが、お肌にうるおいも欲しいという方にはピッタリだと思います。
めもるくん
洗っている間も、とにかく香りに癒される感じがするよ!
一度体験するとハマるかも……。

不満を言うとすれば、クレンジングミルクのボトルが瓶であることでしょうか。

通常であればプラスチック等で落としても大丈夫なものが多いのですが、こちらの商品の場合は落とすと本当に割れます

特にお風呂場で落としたときには悲惨かも……。値段的にもいいお値段がするメイク落としですので、ぜひぜひ取り扱いは丁重に。

また、オーガニックだからか使用期限も短めだと思います。購入の際には使用期限に気を付けてお買い求めを。

それ以外では、香りも、仕上がりも、文句なしの一本だと思います。

残念ながら「Terracuore」はブランド終了となり、2020年2月時点で直営店舗は営業を終了したとのこと。
Terracuore楽天市場店は8月28日までの営業を予定、SNSアカウントも2020年12月31(火)までの運用になるとのことです。
楽天市場店では当記事で紹介しているクレンジングミルクが見当たりませんでしたが、シャンプーやコンディショナー、フレグランス等はまだ販売されていました。
気になる商品がある方はお早めに!
テラクオーレ ダマスクローズ バウンスグロウコンディショナー
4.0

豊かなハリ・コシ・ツヤを与え、根本からふんわりと弾むような仕上がりです。
ピュアでみずみずしいダマスクローズの高貴な香り。

テラクオーレのダマスクローズ クレンジングミルク
最新情報をチェックしよう!
>【登録無料】Amazonらくらくベビー

【登録無料】Amazonらくらくベビー

誕生日または出産予定日を登録するだけ! 条件クリアで最大1120円分のベビー&マタニティ商品が入った無料の「出産準備お試しBox」受け取りや、ベビー用品の割引特典・限定セールが受けられるサービスです。Amazonユーザーなら誰でも0円で登録できます。

CTR IMG