ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース

ロゼット洗顔パスタ「海泥スムース」は毎日使える?使い方と特徴を口コミレビュー

ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース

こんにちは。ちょめも管理人のちょんめ(@chonme_jp)です。

日本で古くから愛されているロングセラー洗顔ブランド「ロゼット洗顔パスタ」。

ネットでも1000円以下のプチプラ洗顔料なのにすっきり洗えて泡立ちが良いと高評価の口コミが多く、当ブログでも今までに様々な種類のロゼットをお試ししてきました。

今回使用しているのは緑色のパッケージが目を引く「ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース」。

海泥(含硫ケイ酸Al:清浄成分) を含んだ洗顔フォームで、特に毛穴汚れやお肌のザラつき、黒ずみ等が気になる方におすすめの商品なんです。

本記事ではロゼット洗顔パスタ 海泥スムースについて、敏感肌・アトピー性皮膚炎持ちの私が実際に商品を使用し、商品の特徴や使い方、実際に使用してみた使用感、成分などについて詳しく口コミ・レビューしていきます。

ちょんめ

この記事では主に下記の3点について紹介しています。

  • ロゼット洗顔パスタ 海泥スムースの特徴や成分
  • ロゼット洗顔パスタ 海泥スムースの使い方
  • 実際に使ってみた感想

毛穴の汚れが気になる。

お肌のザラつきを改善したい。

洗顔料はさっぱりした洗い心地が好き。

ロゼットの洗顔料が好き。

ロゼット洗顔パスタ 海泥スムースの特徴

ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース」がどのような商品なのか、特徴・メリットを紹介します。

商品の価格・全成分

ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース

商品名 ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース
内容量/参考価格 120g / 660円
全成分 水、ミリスチン酸K、ステアリン酸、グリセリン、ステアリン酸K、DPG、含硫ケイ酸Al、ラウリン酸K、ラウラミドプロピルベタイン、タルク、カオリン、オクテニルコハク酸トレハロース、ノイバラ果実エキス、グリチルレチン酸、エタノール

ロゼット洗顔パスタの「パスタ」とは?

商品名の「パスタ」とは「粉を練りこみペースト状にしたもの」の意味。洗顔料に肌悩みに合わせたパウダーを練り込んであることから、ロゼット洗顔パスタと名付けられました。

【Point1】毛穴汚れ対策におすすめのロゼット洗顔パスタ

ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース

数あるロゼット洗顔パスタシリーズの中でも、毛穴汚れ・ザラつき・黒ずみが気になる方向けに開発されたのがこちらの洗顔フォームです。

特徴的なのはミネラルを豊富に含む海泥(かいでい)と、植物由来の保湿成分ローズフルーツエキスの二種類の毛穴汚れ対策成分。

毛穴汚れ対策成分

  • 海泥(含硫ケイ酸Al:清浄成分)
    無数にあいた細かい穴が、古い角質や余分な皮脂汚れをしっかり吸着・除去。
  • ローズフルーツエキス(ノイバラ果実エキス:保湿成分)
    肌をひきしめ、整える。

細かな海泥パウダーを含んだ泡が、お肌の古い角質や余分な皮脂汚れを吸着

ローズフルーツエキスの保湿成分で、うるおいのある洗い心地に仕上がっています。

【Point2】こだわりの成分

ロゼット洗顔パスタ 海泥スムースでは、肌に優しい植物由来の洗浄成分を使用。

また、無香料・無着色料・無鉱物油です。

ちょんめ
ただし、原料特有の匂いがあり、完全な「無臭」というわけではありません。

ロゼット洗顔パスタ 海泥スムースの使い方

ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース

使い方

  1. 手のひらに適量(約1cm)をとる。
  2. 水またはぬるま湯でよく泡立てる。
  3. やさしくマッサージするように洗い、洗顔後はしっかり洗い流す。

商品についてのQ&A

海泥スムースは毎日利用しても大丈夫?
週に一回など、使用制限はありませんでした。
朝・晩2回の毎日の洗顔に使用できます
海泥スムース1つでどのぐらい利用できる?
1日2回の洗顔で、適量目安の約1cm(約1.5g)ずつ使った場合、約40日分利用できるそうです。
海泥スムースは男性にも使える?
もちろん使えます。
公式によると、ブラックパール、海泥スムース、アクネクリア、氷河泥クレンズが男性にオススメだそうです。
関連記事

こんにちは。ちょめも管理人のちょんめ(@chonme_jp)です。 突然ですが皆さまは、LDK(エルディーケー)という女性雑誌を手に取ったことがありますか? 企業の広告一切なし、社員が本当に良い商品を試しておすすめするの[…]

ロゼット洗顔パスタ ブラックパール
関連記事

こんにちは。ちょめも管理人のちょんめ(@chonme_jp)です。 「ロゼット洗顔パスタ アクネクリア」を使ってみたので、商品の特徴や使い方、実際に使用してみた使用感、成分などについて詳しくレビューしていきます。 ロゼッ[…]

ロゼット洗顔パスタ アクネクリア

ロゼット洗顔パスタ 海泥スムースを実際に使ってみた口コミ

ちょんめが実際に「ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース」を使ってみた使用感について詳しく口コミしていきます。

ちょんめ
毛穴汚れにオススメのロゼット洗顔パスタということで期待値高め!

緑色のパッケージがかわいいクレイシリーズのロゼット

パッケージはカラフルな緑色で、チューブ入りの洗顔料。

洗顔パスタにはイオウシリーズクレイシリーズがありますが、海泥スムースはクレイシリーズの洗顔料にあたります。

ロゼット洗顔パスタの違い

  • イオウシリーズ
    有効成分イオウを配合しており、ニキビ・肌あれ対策に。また、温泉につかったようなお肌へ導くのがコンセプト。
  • クレイシリーズ
    大人の肌悩み向け。クレイ(天然泥)の力で肌の汚れを吸着し、なめらかな肌へ整えるのがコンセプト。
ちょんめ
イオウシリーズは丸い形の容器に入っているタイプ。
クレイシリーズはチューブ入りタイプです。

ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース

容器はチューブタイプで、パチンとふたを開けて開閉する一般的なもの。

香りに敏感な方でも使いやすい無香料の洗顔フォームですが、かすかに使われている原材料の香りはします。

ちょんめ
ほぼ香りはしないので、気にならないと思います。

きめ細かい泡で、すっきり洗える

ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース

洗顔フォームの中身は、やや緑がかったような灰色。
ねっとりとしたテクスチャーです。

洗顔ネットを使って泡立てるとモコモコときめ細かい弾力のある泡が作れて、泡でやさしく洗顔することができました。

洗い上がりは、スッキリ、サッパリとした感じですが、それでいて肌がつっぱるような感じはありません。

洗い流すときの泡切れもよく、使いやすい洗顔料だと思います。

お肌のザラザラや毛穴汚れについては、洗ってすぐはっきりわかる感じはありませんでしたが、使い続けることでつるんとしてくれたらいいな~と思っています。

ちょんめ
敏感肌ですが、使っていて肌荒れせずにトラブルなく使えています。

ロゼット洗顔パスタ 海泥スムースの気になる点は?

ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース

毛穴汚れ向けの洗顔フォームではありますが、どちらかといえば洗浄力はやさしめ。

ゆるやかに洗浄する普段使いの洗顔フォームといった感じですので、使ってすぐに目に見えてわかるような効果を求めるとミスマッチになってしまうかなと思います。

また、W洗顔不要の洗顔フォームではないので、メイクをしている場合は別途クレンジングを使った後にこちらで洗顔する必要があります。

普段からダブル洗顔不要の商品を使用している場合は、2回洗顔するのを手間に感じる方もいるかも。

ちょんめ
人によっては「肌につっぱりを感じる」という口コミも。乾燥肌の方は洗顔後の保湿を多めにしてあげるといいかもしれません。

ロゼット洗顔パスタ 海泥スムースを使って感じたメリット・デメリットまとめ

デメリット

  • 洗い上がりがさっぱりしているので、洗顔後に乾燥を感じる方も。
  • ダブル洗顔不要の洗顔フォームではないので、別途クレンジングが必要。

メリット

  • 毛穴汚れや肌のザラつき対策におすすめ。
  • 泡立ちが良く、コスパが高い。
  • 無香料で使いやすい。
  • ドラッグストア等で取り扱い店舗が多く、気軽に手に入り、リピートしやすい。

ロゼット洗顔パスタ 海泥スムースはどこで購入できる?

ロゼット洗顔パスタ 海泥スムースは、ロゼットの公式オンラインストアで購入できる他、Amazon、楽天市場などの大手ショッピングサイトにも取り扱いがありました。

有名ブランドなのでドラッグストアでも取り扱いがあり、実店舗でも手に入りやすいと思います。

ちょんめ
気になったときにすぐに購入できるのもメリットですね。価格もお手頃なのでリピートしやすいです。

ロゼット洗顔パスタ 海泥スムースの総合評価

ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース

毛穴汚れ対策に気軽に取り入れられる、お手頃価格の洗顔フォームだと思います。

ロゼット洗顔パスタシリーズの洗顔料はよく利用しているのですが、価格がお手頃なのに、しっかり弾力のあるモコモコとして泡が作れて気持ちよく洗顔することができ、どれも完成度が高いです。

すっきりとした洗い心地なので、洗顔はさっぱり洗いたい方や、男性の方にもおすすめの洗顔料だと思います。

毛穴対策としてはロゼット洗顔パスタ 硫黄シリーズで「ブラックパール」も販売されています。

関連記事

こんにちは。ちょめも管理人のちょんめ(@chonme_jp)です。 突然ですが皆さまは、LDK(エルディーケー)という女性雑誌を手に取ったことがありますか? 企業の広告一切なし、社員が本当に良い商品を試しておすすめするの[…]

ロゼット洗顔パスタ ブラックパール

こちらは有効成分の硫黄に加え、チャコールパウダー(炭)入りの黒い洗顔料。

洗顔ネットが黒く着色されてしまうというデメリットはあるのですが、使用感がこちらの方が好みでした。

他にも毛穴汚れ対策ができるロゼットがないかなと思ったときには、こちらを試してみるのもおすすめです。

ちょんめ
しっかり泡立つので使いやすく、何もよりもコスパが高いのがロゼット洗顔パスタシリーズの魅力だと思います。

毛穴の汚れが気になる。

お肌のザラつきを改善したい。

洗顔料はさっぱりした洗い心地が好き。

ロゼットの洗顔料が好き。

ちょんめ
ロゼットシリーズ全体の比較紹介はこちらから。
関連記事

こんにちは。ちょめも管理人のちょんめ(@chonme_jp)です。 1929年から愛され続けているロゼット洗顔パスタシリーズ。 インターネット通販はもちろんのこと、全国のドラッグストア等でも販売されており、高品質&手軽に[…]

ロゼット洗顔パスタはどれがいい?肌悩み別から選ぶロゼット
ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース
最新情報をチェックしよう!
>【登録無料】Amazonらくらくベビー

【登録無料】Amazonらくらくベビー

誕生日または出産予定日を登録するだけ! 条件クリアで最大1120円分のベビー&マタニティ商品が入った無料の「出産準備お試しBox」受け取りや、ベビー用品の割引特典・限定セールが受けられるサービスです。Amazonユーザーなら誰でも0円で登録できます。

CTR IMG