Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/c8041545/public_html/chonme.blog/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
【使ってみた】ちふれの口紅(詰替用)感想│ちょめも|敏感肌ちょんめのコスメメモ
ちふれの口紅ピンク118

【使ってみた】ちふれの口紅(詰替用)感想

ちふれの口紅ピンク118

ちふれの口紅(詰替用タイプ)を使ってみたので、使用感をまとめました。色はピンク系118で、専用ケース無しの詰め替え部分のみでの利用です。

ちふれの口紅(詰替用)はどんな商品?

こちらの商品の特徴としては、ちふれの美容液と同じ濃度(0.2%)の保湿成分ヒアルロン酸を配合してあること。しっかりと発色しながらも、うるおう口紅がコンセプトなんだとか。

詰め替え用とあるように、こちらの商品と別に専用ケースが販売されています。

ケースも種類が何パターンか用意されており、限定ケースなるものも。お気に入りのケースと口紅をカスタマイズできる、面白いコンセプトの口紅です。

もちろんケースを購入しなくても、こちらの詰め替え用口紅だけでの利用もOK。

ちふれの口紅ピンク118

口紅の先に「簡易キャップ」という白いプラスチック製のキャップがはめこまれており、こちらをはめておくことで詰め替えのみでの利用が可能になります。逆に言うと、ケースにセットしない場合は、必ずこの簡易キャップが必要です。

ピンク系、オレンジ系、レッド系、ベージュ系などなど口紅のカラーバリエーションも豊富なので、はじめて購入するときには実際にサンプルを試してから購入すると失敗が少ないと思います。

ちなみに人気ランキングだと、第1位は748ブラウン系、第2位は549レッド系パール、第3位は578レッド系とのことで、落ち着いた色味が人気みたいです。

ちふれの口紅ピンク118

詰め替えのみでの使い方としては、簡易キャップを外して、ひねって口紅を取り出し、ぬる。使ったあとはしまって簡易キャップをはめ込む。

ちょんめ
詰め替え用の状態でも通常の口紅と同じようにひねれば中味が出てくるので、特に使いにくい等の支障はないですよ。

実際に使ってみて

敏感肌で特に唇は荒れやすいため、普段は口紅ではなく色付きのリップクリームを使うことが多い管理人。

手持ちのリップがちょうど色が付かないタイプのリップのみとなってしまったため、リップの上から重ねて使う用にこちらの口紅を購入しました。

ちふれの口紅ピンク118

色はピンク系118。ちょっぴり落ち着いた控えめな感じのピンクです。

ケースは購入しようか迷ったのですが、口紅が合わなかった場合にケースが無駄になってしまうので、今回は詰め替えのみで運用しています。

ちふれの口紅ピンク118

リップクリームの上からぬるぶんには、色付きもよいし、問題ないかなという印象。持ちはあまりよくないので、小まめに塗り直しが必要だと思います。

口紅単体だと人によっては荒れるかも

色付き感は気に入っていたのですが、たまたまリップクリームを忘れたときに口紅のみをぬった際には、唇がかわいて乾燥してしまい、ボロボロと唇の皮がむけてしまいました……。

うるおい成分配合とありましたが、口紅のみだと乾燥してパリパリになってしまったのであまりオススメしません。

発色面だけみれば口紅だけをぬった方が圧倒的にきれいにぬれるのですが、私の場合はリップ+口紅でないと厳しかったです。

こんな方におすすめ

価格自体は300円台とお手頃で、ケースとあわせて1000円ぐらい。

かわいいデザインのケースも多く、気に入ったケースは中身を入れ替えて何度でも使えるので経済的といえば経済的かも。

ちょんめ
ケースのデザイン性が高いので、化粧ポーチに入れておきたくなる口紅だと思います!色味のバリエが豊富なので、自分にあう色味を探したり、新しい色に挑戦してみるのも手ごろな価格なので試しやすいかも。

うるおいを求める人には不向きですが、リーズナブルな口紅を探している方にはオススメの商品だと思いました。

リーズナブルな口紅が欲しい。

口紅はいろんなカラーバリエーションから選びたい。

口紅は見た目もこだわりたい。

ちふれの口紅ピンク118
最新情報をチェックしよう!
>【登録無料】Amazonらくらくベビー

【登録無料】Amazonらくらくベビー

誕生日または出産予定日を登録するだけ! 条件クリアで最大1120円分のベビー&マタニティ商品が入った無料の「出産準備お試しBox」受け取りや、ベビー用品の割引特典・限定セールが受けられるサービスです。Amazonユーザーなら誰でも0円で登録できます。

CTR IMG