ケイトのデザイニングアイブロウ3D

黒髪にもおすすめ!KATE「デザイニングアイブロウ3D」使い方と口コミ

ケイトのデザイニングアイブロウ3D

こんにちは。ちょめも管理人のちょんめです。

KATE(ケイト)の「デザイニングアイブロウ3D」を使ってみたので、使い方や実際の使用感レビューをまとめました。

KATEのアイブロウシリーズは、14年連続No.1
※インテージSRIセルフ市場/2016年1月~2019年12月累計販売金額より。

実際に使ってみると使いやすい工夫が詰まっており、ブラウン系なので黒髪との相性がどうかなと思ったのですが、自然な色味で地眉ともしっかりなじんでくれ、さらに価格もお手頃と高評価でした。

ちょんめ
ちょんめが使用しているのは、黒髪さんにもおすすめなEX-5(ブラウン系)です!

デザイニングアイブロウ3Dの特徴

ケイトのデザイニングアイブロウ3Dは、立体グラデーション眉が作れるアイブロウと、ノーズシャドウを兼ね備えた、パウダータイプのアイブロウです。

3色の濃淡で自然なグラデーションが作れる

ケイトのデザイニングアイブロウ3D

上から濃いめ、中間、薄めの3色パレットが用意されています。

濃いめの色は眉尻に。
中間色は眉中・眉頭に。
薄めの色は眉頭orノーズシャドウ用。

それぞれパレットとパレットの間に間仕切りがないので、自分の眉の色に合わせて色を混ぜながら使用できるのが魅力

浮かない・自然な発色を目指して開発されているとのことで、ブラシでかいてもベタッと色づきすぎないので、マットな質感に仕上がります。

ちょんめ
眉毛を描くのはちょっと苦手……という場合も、ベタ~っと色が付きすぎないので、失敗しにくいと思います!

ノーズシャドウとしても使えてコスパが良い!

ケイトのデザイニングアイブロウ3D

3色パレットの一番薄い色は、ノーズシャドウとしても使えるように設計されています。

専用ブラシで軽くなじませると、薄付きで肌になじんでくれるので、自然な陰影が作れます。

ちょんめ
1000円台でアイブロウ&ノーズシャドウを兼ねて使えるのでかなりコスパが良いと思います!

専用ケース&ブラシ付きで携帯しやすい

ケイトのデザイニングアイブロウ3D

ケースは折りたたみ式で、手のひらに収まるコンパクトサイズ。

大小異なる専用ブラシが付属しており、ケースにはミラーも付いているので、持ち歩いて化粧直しにも利用できます

丸い形の太ブラシは、眉頭やノーズシャドウに。
斜めの細ブラシは、色むらの調整や眉尻を描くときに。

細ブラシは力を入れすぎてしまっても太くなりにくいので、初心者も失敗せずに眉がかけるこだわり設計となっています。

全4色で自分にあった色が選べる

デザイニングアイブロウは全4色あり、自分の髪の色にあわせて選択できます
レッドブラウン、オリーブグレーはWEB限定カラーとなっています。

  • EX-4(ライトブラウン)系…黄みのある明るい茶髪向け
  • EX-5(ブラウン系)…濃い目のブラウン~黒髪向け
  • EX-6(レッドブラウン)…赤みブラウン~暗めブラウンの髪色向け
  • EX-7(オリーブグレー)…アッシュ系ブラウン~黒髪向け

デザイニングアイブロウ3Dの使い方

3色パレットを使って、アイブロウ&ノーズシャドウを作る手順を紹介します。

STEP.1 ブラシでお好みの色を作り眉全体を描く

濃いめの色・中間色の2色を好きな色に混ぜ合わせて、眉全体をぼかすように描きます。

ちょんめ
濃くつきすぎないように、ブラシでパウダーを適量とったら、一度手の甲で調節してみるのがおすすめです。

SETP.2 グラデーションを作る

眉頭は淡い色合いに、眉中央~眉尻には少し濃い色をのせることで、自然なグラデーションが作れます。

STEP.3 濃い目の色を眉尻にのせる

眉山~眉尻は濃いめの色を使って、細く描きます。

STEP.4 ノーズシャドウをのせる

薄めの色を太いブラシにとって、眉頭の下から鼻の側面に沿って淡くぼかし、立体的な顔立ちに仕上げます。

デザイニングアイブロウ3Dの口コミ評価は?

デザイニングアイブロウ3Dについて、インターネット上での口コミを調べました。

良い口コミ

30代・女性
混ぜて好きな濃さにしやすいところがいい。
これで涙袋をかくこともあります。


20代・女性
長年使ってて全然底が見えてこないし長持ちします。
黒は無かったので「黒髪の私でも合うのかな?」と思ったのですが、結構黒っぽい茶色だからそんなに浮かないです。


20代・女性
もう何回もリピードしている信頼出来る商品。
相変わらず、筆が描きやすいだけでなく、ふんわりした仕上がりになるので、本当に使いやすいオススメのアイブロウです。

悪い口コミ

30代・女性
良くも悪くも油に弱めで、 メイクを落としやすい代わりに 皮脂で浮きやすい。
底見えが限界まできたら割れます。


30代・女性
ペンシルに比べ、落ちやすいかなと思います。
代謝がいいので、拭いてなくてもしばらくすると眉が薄くなっていくのが気になります。

ネットの口コミ総合評価

良い口コミとしては…

  • 混ぜて好きな色で使える。
  • 仕上がりが自然で良い。
  • 眉だけでなくノーズシャドウや涙袋、シェーディングにも使えて1つで3~4役こなせる。
  • 1度購入すると長持ちしてずっと使えてコスパが良い。

悪い口コミとしては…

  • メイクが落ちやすい。
  • パウダータイプなので割れやすい。
ちょんめ
何度もリピートしている等の口コミもあり、基本的には高評価の声が多かったです!

デザイニングアイブロウ3Dを実際に使ってみた感想

手持ちのアイブロウがなくなったので、口コミで評価の高かったこちらを購入。何気なく購入したのですが、かなり使い勝手がよく、現在では毎日ヘビロテしてます!

ちょんめ
今回ちょんめがお試ししたのはデザイニングアイブロウ3Dの「EX-5(ブラウン系)」です。

ナチュラルに色付いて使いやすい

ケイトのデザイニングアイブロウ3D
写真では腕につけてみましたが、眉用の茶色2色を混ぜたのが上側の色。その下にノーズシャドウの薄い茶色をのせました。

アイブロウとして眉を作るときには、濃いめ・中間の2色の茶色を使用しています。

もともとの地眉が濃いめなので、眉全体に使うというよりは、眉がまばらなところや眉の形を整えるために使用しています。

眉はクッキリというよりは、ふんわり淡い感じに仕上がる印象です。つけたところとつけなかったところの差が出にくかったので、眉の隙間が自然にカバーできました

ちょんめ
黒髪ですが、パレットの色味が濃いめで黒髪とあわせても違和感ないです!

ノーズシャドウとしても便利

アイブロウ専用かと思って購入したのですが、一番下の薄い色はノーズシャドウとして使えるとのこと!

うっすら自然に色付くので、肌色からあまり浮かずに自然なグラデーションが作れて重宝しています。

デザイニングアイブロウ3Dは1つで何役もこなせる高コスパのコスメでした!

お手頃価格のアイブロウが欲しい。

メイク初心者でも使いやすい自然な仕上がりのアイブロウが欲しい。

ノーズシャドウや涙袋にも使えるコスメが欲しい。

価格的にお手頃で、自然な色付き。
アイブロウ&ノーズシャドウ兼用!
さらに使い方次第で、涙袋やシェーデイングもこなせる!

デザイニングアイブロウ3Dは使い勝手が良くて、かなりコスパがよい商品だと思います。

ちょんめ
軽い気持ちでつかいはじめましたが、使いやすくて高評価!使い終わったらリピートを早くも検討中です♪

ケイトのデザイニングアイブロウ3D
最新情報をチェックしよう!
>【登録無料】Amazonらくらくベビー

【登録無料】Amazonらくらくベビー

誕生日または出産予定日を登録するだけ! 条件クリアで最大1120円分のベビー&マタニティ商品が入った無料の「出産準備お試しBox」受け取りや、ベビー用品の割引特典・限定セールが受けられるサービスです。Amazonユーザーなら誰でも0円で登録できます。

CTR IMG