Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/c8041545/public_html/chonme.blog/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
動物にもやさしい成分「カインドボディクリーム」使い方や特徴を口コミレビュー│ちょめも|敏感肌ちょんめのコスメメモ
ペットと暮らす飼い主さんにおすすめKind Body Cream(カインドボディクリーム)

動物にもやさしい成分「カインドボディクリーム」使い方や特徴を口コミレビュー

ペットと暮らす飼い主さんにおすすめKind Body Cream(カインドボディクリーム)

毎日動物と触れ合うトリマーさんが監修したハンドクリーム「Kind Body Cream(カインドボディクリーム)」を使ってみました。

ペットや小さなお子様にも使えるやさしい成分が特徴の保湿クリームで、12種類の成分がフリー。

ぬり心地もサラッとしているので、ぬったあとにすぐ作業ができるのも人気なんだそうです。

本記事ではそんな「Kind Body Cream(カインドボディクリーム)」について、敏感肌・アトピー性皮膚炎持ちの私が実際に商品を使用し、商品の特徴や使い方、実際に使用してみた使用感、成分などについて詳しく口コミ・レビューしていきます。

ちょんめ

この記事では主に下記の3点について紹介しています。

  • カインドボディクリームの特徴や成分
  • カインドボディクリームの使い方
  • 実際に使ってみた感想

ペットや小さなお子様と暮らしている方。

サラッとしたつけ心地のハンドクリームが欲しい。

ハンドクリームは成分にもこだわりたい。

無香料の保湿アイテムを探している。

カインドボディクリームの特徴

Kind Body Cream(カインドボディクリーム)」がどのような商品なのか、特徴・メリットを紹介します。

商品の価格・全成分

Kind Body Cream(カインドボディクリーム)

商品名 Kind Body Cream
内容量/参考価格 100g / 1980円
全成分 水、グリセリン、BG、オリーブ果実油、ペンチレングリコール、マルチトール、カプリル酸グリセリル、α-グルカン、PCA-Na、グルコシルセラミド、サガラメエキス、サッカロミセス/コメヌカ発酵液エキス、ビワ葉エキス、水溶性コラーゲン、ミツロウ、カルボマー、キサンタンガム、ステアリン酸ソルビタン、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、水添レシチン、水酸化K、エチドロン酸、フェノキシエタノール

※商品の改良や表示方法の変更などにより、実際の成分と一部異なる場合があります。実際の成分は商品の表示をご覧ください。

【Point1】動物や小さなお子様と暮らす方におすすめ

Kind Body Cream(カインドボディクリーム)

Kind Body Cream(カインドボディクリーム)は、「手荒れが気になるけれど、愛猫や愛犬にハンドクリームの成分がついても大丈夫なのかな?」「ハンドクリームを使うとペットの毛が手についてしまう」「子供にハンドクリームを使ってあげたいけど、やさしい成分のクリームはあるのかな?」といったお悩みに応えてくれる、やさしい成分のハンドクリーム。

歯磨き粉にも使われている天然由来成分などを使用して日本国内で製造されています。

動物の毛がつきにくいサラサラとしたテクスチャーも特徴で、クセがない無香料タイプ

ちょんめ
ぬった後にすぐ動物や小さなお子様とのふれあいが楽しめます。

【Point2】12種類の成分フリー

カインドボディクリームではお肌へのやさしさにこだわり、下記の12種類の成分がすべて不使用です。

  1. 石油系界面活性剤
  2. パラベン
  3. 合成着色料
  4. エタノール
  5. アルコール
  6. シリコン
  7. 紫外線吸収剤
  8. 鉱物油
  9. 旧表示指定成分
  10. 石油系エステル油
  11. ポリエチレングリコール
  12. 精油

【Point3】うるおいをキープしてくれる独自成分も配合

ミツロウとオリーブ果実油といった保湿成分に加え、鮫皮から抽出したアクア3D生コラーゲンというオリジナルの生コラーゲンを配合。

アクア3D生コラーゲンは通常のコラーゲンとは異なり3重でらせん構造を持っているため、通常コラーゲンと比べて保水力が高いのが特徴だそう。

ちょんめ
お肌を保湿しながら、みずみずしさをキープしてくれる働きが見込めます。

カインドボディクリームの使い方

Kind Body Cream(カインドボディクリーム)

  1. クリームを適量(10円玉サイズ、直径2~3cm)手に取る。
  2. 手のひらの上に広げ、体温で軽く温める。
  3. 乾燥などが気になる部位に、ゆっくりなじませていき、よく塗り込む。

カインドボディクリームを実際に使ってみた口コミ

ちょんめが実際に「Kind Body Cream(カインドボディクリーム)」を使ってみた使用感について詳しく口コミしていきます。

ちょんめ
小さな子供がいるので、やさしい成分のハンドクリームということで気になって使ってみました。

動物のイラストがかわいいパッケージ

Kind Body Cream(カインドボディクリーム)

ハンドクリームではよくある、携帯しやすいチューブ型の容器です。

北欧風というのでしょうか。

カラフルな動物や自然のモチーフがあしらってあり、見た目がかわいいパッケージデザインになっています。

ちょんめ
見た目がおしゃれなので、ギフトにも喜ばれそうです。

みずみずしいテクスチャーで、サラッとした仕上がりに感動

Kind Body Cream(カインドボディクリーム)

クリームは乳白色で、クリームというよりは乳液に近いような、やわらかめでみずみずしいテクスチャーです。

とにかくのばしやすく、スーッと力をいれなくても塗り広げられました

確かに保湿はされるけどベタベタする感じがなく、なじませるとサラッとしているのは感動しました。

Kind Body Cream(カインドボディクリーム)をぬった手のひら
カインドボディクリームを塗った後の手のひらです。サラッとなじんでくれました。

無香料タイプなので、妊娠中など匂いに敏感な方や、動物と暮らす方でも気にせずに使えるのもうれしいですね。

ちょんめ
香りつきのハンドクリームがNGという職場での保湿アイテムとしてもオススメです。

妊娠線ケアアイテムとしても使えそう

妊娠線ケアアイテムとしてお腹にも使ってみました

お腹のサイズ感にもよると思いますが、手に使うときよりも多めに(500円玉ぐらい)とって、お腹にぬりぬり。

摩擦レスでのびてくれるので、ぬり広げるのがとっても楽です。

べたつかないテクスチャーなので、ぬった後にすぐ服を着ても気にならない感じがしました。

また、無香料なので香りに敏感なつわり期でも使いやすいと思います。

ちょんめ

デメリットとしては、クリームの減りが速いことでしょうか……。手よりも面積が広い分、すごい勢いでなくなってしまいます。

もともと100g入りなので、大容量の保湿アイテムと比べると、なくなるまでのサイクルが短いかなと感じました。

関連記事

妊娠中のママさんのお悩みの一つ「妊娠線ケア」。 「一度できると一生消えない」とも言われていて、私自身もお腹がまだあまり目立たない時期からがんばって保湿していました。 妊娠線ケア専用アイテムもたくさん販売されていますが、価[…]

敏感肌な私が妊娠線クリーム代用として活用したもの

カインドボディクリームを使って感じたメリット・デメリットまとめ

デメリット

  • 手以外にも使うと減りが速い。
  • 取扱店舗や購入場所が限られる。

メリット

  • 天然由来の保湿成分を多数配合。
  • 12種類の成分フリー。
  • べたつかない、サラッとしたつけ心地。
  • トリマー監修で、ペットと暮らす飼い主さんにもおすすめ。
  • 無香料で香りに敏感な方でも使える。
  • 妊娠線ケアにも活用できる。

カインドボディクリームはどこで購入できる?

Kind Body Cream(カインドボディクリーム)は、楽天市場で取り扱いがありました。

ちょんめ
公式インスタグラムからも楽天市場の購入ページが案内されており、現状は楽天市場のみの取り扱いになっているようです。

カインドボディクリームの総合評価

Kind Body Cream(カインドボディクリーム)

ペットや小さなお子様と暮らしている方におすすめ!べたつかないつけ心地が魅力のハンドクリームだと思います。

ハンドクリームの中にはべた付きが残りやすいものもありますが、カインドボディクリームの場合はサラッとなじんでくれるのが一番のメリットなんじゃないかと思います。

ネット上の口コミでも「サラッとなじむので、ハンドクリームをつけた後でも愛猫の毛が手につかない」「愛犬が手をなめるのが気になって保湿できなかったけれど、これなら使える」といったものが多く、特にペットと暮らす飼い主さんから高い評価を受けている印象でした。

現状では取り扱い店舗が限られているため気軽に手に取りにくいのかなと感じましたが、普段からインターネットショッピングを利用することが多い方には問題ないかと思います。

ちょんめ
こだわり成分なので、小さな子供とふれあう前にも気兼ねせずに使えるのがいいなと思いました。サラッとしたつけ心地の保湿クリームが欲しい方にもおすすめです。

ペットや小さなお子様と暮らしている方。

サラッとしたつけ心地のハンドクリームが欲しい。

ハンドクリームは成分にもこだわりたい。

無香料の保湿アイテムを探している。

ペットと暮らす飼い主さんにおすすめKind Body Cream(カインドボディクリーム)
最新情報をチェックしよう!
>【登録無料】Amazonらくらくベビー

【登録無料】Amazonらくらくベビー

誕生日または出産予定日を登録するだけ! 条件クリアで最大1120円分のベビー&マタニティ商品が入った無料の「出産準備お試しBox」受け取りや、ベビー用品の割引特典・限定セールが受けられるサービスです。Amazonユーザーなら誰でも0円で登録できます。

CTR IMG