ヴィセ リシェ トーンアッププライマー

プチプラで有能!ヴィセ リシェ「トーンアップ プライマー」使い方とレビュー

こんにちは。ちょめも管理人のちょんめです。

コーセーの「ヴィセ リシェ トーンアップ プライマー(TONE UP PRIMER)」を使ってみたので、使い方や実際の使用感を口コミしていきます。

お手頃価格の化粧下地なのですが、とにかくカバー力がすごい!

美容雑誌『美的』では、美容賢者が選ぶ上半期プチプラベストコスメ メイク下地部門で第三位にランクインしている商品です。

ヴィセ リシェ トーンアッププライマーの特徴

ヴィセ リシェ トーンアッププライマー

ヴィセ リシェ トーンアッププライマーのメリットは、大きく分けて4つです。

  1. お肌の透明感アップ
  2. 毛穴をカバーしてくれる
  3. 肌がテカりにくくメイク長持ち
  4. 紫外線・乾燥からお肌を守る

商品の概要

商品名 ヴィセ リシェ トーンアップ プライマー
<化粧下地>
内容量 30g
Maison KOSÉ販売価格 1,100円(税込)
全成分 水、シクロメチコン、タルク、ジメチコン、エタノール、ジカプリン酸ネオペンチルグリコール、ジカプリン酸PG、メチルトリメチコン、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、ポリメチルシルセスキオキサン、 (ジメチコン/ビニルジメチコン) クロスポリマー、ラウリルPEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、PEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、 (ジフェニルジメチコン/ビニルジフェニルジメチコン/シルセスキオキサン) クロスポリマー、BG、トコフェロール、ヒアルロン酸Na、モモ葉エキス、ラベンダー油、水溶性コラーゲン、BHT、シリカ、ジステアルジモニウムヘクトライト、スクワラン、ステアラルコニウムヘクトライト、セスキオレイン酸ソルビタン、ハイドロゲンジメチコン、レシチン、塩化Na、合成金雲母、窒化ホウ素、フェノキシエタノール、メチルパラベン、グンジョウ、マイカ、酸化チタン、酸化亜鉛、赤226
備考 ノンコメドジェニックテスト済み。
アレルギーテスト済み。

ラベンダーカラーで透明感アップ&毛穴レス

ヴィセ リシェ トーンアッププライマー

化粧下地といえば茶色ベージュ系の色味を思い浮かべる方が多いと思うのですが、こちらの商品は紫がかったピンク色の「ラベンダーカラー」。

透明感アップパウダーとして「合成金雲母」を配合しており、トーンアップした明るい印象のお肌に。

また、毛穴カバーパウダー として(ジフェニルジメチコン/ビニルジフェニルジメチコン/シルセスキオキサン) クロスポリマーを配合。毛穴の凹凸に入り込んで、フラットなお肌に整えてくれる効果も。

ちょんめ
ラベンダーカラーの方が、つけたときに透明感が出るのだそうです!

皮脂を吸着してテカりにくいお肌に

ヴィセ リシェ トーンアッププライマー

サラ肌パウダーとして「窒化ホウ素」を。皮脂吸着パウダーとして「シリカ」を配合しています。

テカりやすいおでこや鼻の皮脂を吸着して、テカリを抑えてサラサラ感を持続。メイク落ちを予防する効果が見込めます。

ちょんめ
テカると化粧が落ちやすかったりするので、サラサラ感が持続してくれうのが嬉しいです。

紫外線をカットして保湿効果でお肌を守る

SPFとPAの仕組み

SPF25 PA++で、紫外線によるダメージから肌を守る日焼け止め効果あり。

また、保湿成分として、コラーゲン、ヒアルロン酸、スクワラン、モモ葉エキスを配合。紫外線だけでなく、乾燥からもお肌を守ってくれます

ちょんめ
SPF25 PA++はキャンプや海水浴などの屋外レジャー・スポーツの強い紫外線では心もとない数値ですが、日常生活やちょっとした外出時には十分な日焼け止め効果だと思います。

無香料・アレルギーテスト済みで敏感肌にもおすすめ

ノンコメドジェニックテスト済み、アレルギーテスト済みで、敏感肌の方にもおすすめです。

ニキビができにくい「ノンコメド処方」であるかどうかをチェックするテストのこと。「コメド」とは、ニキビのもとになるもののことを指します。
各メーカーで行っている「ヒト皮膚に対するアレルギー性試験」のこと。化粧品などを人間につけたときにアレルギー反応が皮膚にでるかどうかを確認して、商品のアレルギー性をテストします。

※すべての方にコメドやアレルギーが起きないというわけではありません。

ヴィセ リシェ トーンアッププライマーの使い方

ヴィセ リシェ トーンアッププライマー

使うタイミング

化粧下地として、ファンデーションの前に使います。

使い方

  1. 指先に適量とり、顔全体にムラなく均一にのばす。
  2. ファンデーションを上から重ね付けする。
    他の紫外線防止効果のある化粧品と併用するとより効果的。
小鼻、目や口のまわりは薄くのばします。つけすぎると、ファンデーションを重ねるときにムラになりやすくなってしまいます。

公式のメイク動画のポイント解説

公式サイトでは、ミネラルプライマーベースを実際にモデルさんが使用している動画も掲載されています。

塗り方のコツとしては、下記の2点が紹介されていました。

  • 肌の印象を左右する三角ゾーンからぬること。
  • クマやくすみには重ね塗りすること。

三角ゾーン

三角ゾーンとは、両目の下の頬の部分のこと。この部分がきれいだと、お肌がきれいに見えるんだとか。

ちょんめ
気になる目の下のクマもカバーできるのがうれしいです!

ヴィセ リシェ トーンアッププライマー使ってみた口コミ・感想

トーンアッププライマーのキャッチコピーが「ふんわりマシュマロ肌に仕上がる化粧下地」。

さすがにマシュマロ肌は言いすぎなんじゃないかなと思いながら使い始めましたが、カバー力やテカリを防ぐ効果を目に見えて感じてビックリ

ちょんめ
価格も1000円程度で、かなりコスパがよい化粧下地だと思います!

なじみやすいラベンダー色のクリーム

パッケージは薄いピンク色に、黒いキャップがついていて、女性らしさの中に上品さもあるシンプルなデザインです。

ベージュ色の化粧下地に慣れていると、最初にラベンダー色のクリームを見たときにはちょっとビックリしました。

写真は、左がクリームをのばす前で、右がのばした後です。

ヴィセ リシェ トーンアッププライマー使用前と使用後

肌に塗ったときに白っぽくなったり、目立ったりしないか心配でしたが、肌にすっとなじんで目立たなくなりました。色味については問題なくなじんでくれると思います。

また、クリーム自体ののびが良いので、力を入れずにすっとのびてくれるのも好印象でした。

自然な仕上がりで毛穴カバー力が高い

ヴィセ リシェ トーンアッププライマー

こちらは化粧下地ですので、基本的にはベースクリームとして本品をぬった後でファンデーションを重ねるのが基本の使い方になります。

特に毛穴が気になる小鼻のあたりにも下地をつけてから化粧をしてみたところ、肌の凹凸がカバーできたのかいつもよりも仕上がりがキレイになった気がします。

また、メイク落ちのスピードも、化粧下地なしのときと比べて軽減しました。

お昼になってもおでこがテカらない

ヴィセ リシェ トーンアッププライマー

朝にメイクをして、お昼ぐらいにメイクを直すことが多いのですが、特に夏場は汗で化粧が落ちやすかったり、おでこがテカってしまうこともしばしば。

トーンアッププライマーをおでこにもつけて化粧をしたところ、全くテカらなくなったのが一番の驚きポイントでした。

いつもは皮脂でベタッとしていたおでこが、さわるとサラッとした感じに!

テカリにお悩みの方には特にオススメだと思います。

まとめ

プチプラで優秀な化粧下地を探している。

おでこがテカリやすくて悩んでいる。

毛穴カバー力が高い化粧下地が欲しい。

トーンアッププライマーは、コーセーの公式通販サイト「Maison KOSÉ」で販売されているほか、Amazon、楽天市場などの大手ショッピングサイトでも数多く取り扱いされています。

いろんな化粧下地を使ってきたけれど、個人的に2020年のベスト化粧下地に挙げたいぐらいのお気に入り

お肌のテカリにお悩みの方、コスパのよい化粧下地を探している方には特におすすめですよ!

ヴィセ リシェ トーンアッププライマー
最新情報をチェックしよう!
>【登録無料】Amazonらくらくベビー

【登録無料】Amazonらくらくベビー

誕生日または出産予定日を登録するだけ! 条件クリアで最大1120円分のベビー&マタニティ商品が入った無料の「出産準備お試しBox」受け取りや、ベビー用品の割引特典・限定セールが受けられるサービスです。Amazonユーザーなら誰でも0円で登録できます。

CTR IMG