Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/c8041545/public_html/chonme.blog/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
濃密泡が簡単に作れる「パーフェクトホワイトクレイ」使い方とレビューまとめ│ちょめも|敏感肌ちょんめのコスメメモ
洗顔専科パーフェクトホワイトクレイ

濃密泡が簡単に作れる「パーフェクトホワイトクレイ」使い方とレビューまとめ

洗顔専科パーフェクトホワイトクレイ

こんにちは。ちょめも管理人のちょんめです。

洗顔専科(SENKA)の洗顔フォーム「パーフェクトホワイトクレイ」を使ってみたので、使い方や使用感の口コミをまとめました。

白まゆ泡」と表現されるキメ細かい濃密な泡が作れるのが魅力の洗顔料で、ホワイトクレイがお肌の古い角質を除去。洗顔しながらお肌がワントーン明るくなる効果も見込めそうです。

パーフェクトホワイトクレイの特徴

専科の「パーフェクトホワイトクレイ」について、商品の特徴をまとめました。

商品の概要

商品名 パーフェクトホワイトクレイ
内容量 120g
全成分 水、ステアリン酸、ミリスチン酸、PEG-8、水酸化K、ラウリン酸、グリセリン、DPG、ミツロウ、ポリクオタニウム-7、PEG-90M、ヒアルロン酸Na、セリシン、アセチルヒアルロン酸Na、加水分解シルク、エタノール、EDTA-2Na、タルク、ピロ亜硫酸Na、メタリン酸Na、水酸化AL、クエン酸、ソルビン酸K、シリカ、BHT、安息香酸Na、香料、酸化チタン
備考 無着色
アレルギーテスト済み

濃密な泡がだれでも簡単につくれる!

洗顔フォームの最大の特徴が「濃密な白まゆ泡」が作れること。

キメ細かい泡が洗顔中も長続き。顔を洗っている途中で泡がへたらないので、お肌をこすらず、泡に包まれて気持ちよく洗顔することができます

ホワイトクレイ配合で毛穴汚れのお悩みに◎

洗顔専科パーフェクトホワイトクレイ

商品名にも入っている「ホワイトクレイ」とは、ヨーロッパ山地の天然ミネラルを豊富に含んだ泥のこと。

ホワイトクレイの微粒子が洗顔中に毛穴の奥深くの汚れを絡めとり、通常の洗顔では落としきれない毛穴の奥深くの汚れや、メラニンを含む古い角質を除去

お肌のターンオーバーを促して、ワントーン明るいお肌に導いてくれるそう。

うるおい導入技術で洗顔後のお肌がつっぱらない

パーフェクトホワイトクレイには、天然由来シルクエッセンス(セリシン、加水分解シルク、グリセリン)とWヒアルロン酸(アセチルヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸Na)が配合されています。

どちらもお肌の保湿に効果が期待できる成分だそうで、洗い上がりの肌にうるおいを感じられる専科独自の技術なんだとか。

パーフェクトホワイトクレイの使い方

  1. 手と顔をよくぬらす。
  2. 適量(約2cm)を手にとり、水かぬるま湯でよく泡立る。
  3. 顔を洗い、 そのあと十分にすすぐ。
ちょんめ
公式でも「濃密泡のつくりかた」という洗顔動画が用意されています。泡を作るまでのより詳しい工程が解説されていますよ。

専科公式の濃密泡の作り方手順

  1. 石けんで手を洗う。
  2. 適量(2cm)を手に取る。
  3. ティースプーン1杯分の水を加える。
  4. 手のひらを丸くし、空気をふくませるようにしながら混ぜる。
  5. もう一度水を加えて混ぜる。
  6. 粘り気が出てきたらさらに水を加え、生クリームを泡立てるように泡立てを繰り返す。
  7. しっかり泡立ったら濃密泡のできあがり。

パーフェクトホワイトクレイを使ってみた感想・口コミ

ちょんめの場合は、朝の洗顔用として取り入れてみました。

天然のミネラルを含む泥「ホワイトクレイ」を使った洗顔料とのことで、パッケージも白が基調となった清潔感のあるデザインです。

洗顔専科パーフェクトホワイトクレイ

とにかく泡立ちがすごい!

使い始めてまず思ったのが、すごく泡立ちが良いこと。

少量でもモコモコと泡立ち、しかも泡自体が濃密でしっかりしているので泡がつぶれにくくて、きっちり洗顔できる感じがします。

洗顔専科パーフェクトホワイトクレイ

例えばこの少量の洗顔フォームが……

洗顔専科パーフェクトホワイトクレイ

こんなに増えます。

ちょんめ
写真では伝わりにくいですが、ツンと角がたつぐらい、泡がしっかりしてます。キメ細かい泡で、確かに「まゆ」みたい。

また、泡自体の持ちがよくて、モチモチ弾力のある泡が長続き。洗顔中に泡がへたって困るということがありませんでした。

洗い上がりはさっぱりめ

洗顔した後の洗い上がりはさっぱりめですが、お肌がつっぱるような感じはありませんでした。

天然由来シルクエッセンスやヒアルロン酸の効果かも?

ちょんめ
洗顔中はほんのり香りますが、香りは控えめ。クセがなくて使いやすいなと思いました。

ピーリング効果は控えめ

洗顔専科パーフェクトホワイトクレイ

お肌の毛穴の汚れなどを除去してくれ「ワントーン明るいまっさらすっぴん」へ導いてくれるとのことですが、使ってみて劇的に変化がわかる感じはあんまりなかったです。

ホワイトクレイ自体がお肌にやさしい成分で、おだやかな洗浄効果だそうなので、すぐにすぐしっかり効果がでるというものではなさそうです。

ちょんめ
ホワイトクレイがやさしいソフトピーリング効果だそうなので、今後使い続けているうちにだんだん効果が出てくるのかも。

泡立てるときは洗顔ネットがおすすめ

公式動画では手のひらで泡立てていましたが、泡立てるときには「洗顔ネット」がおすすめです。

素手だけで泡立てようとすると時間もかかりますし、イメージのようにしっかり泡立てるにはコツも必要。うまく泡が作れないという方は、洗顔ネットを使ってみてください。

まとめ

しっかり泡立つ洗顔フォームが欲しい。

お手頃価格でコスパが良い洗顔料を探している。

さっぱり洗える洗顔料が好き。

「パーフェクトホワイトクレイ」は、Amazon等のインターネット大手通販サイトはもちろん、ドラッグストア等でも販売されているので、手ごろな価格で入手しやすいのも魅力だと思います。

また、洗顔専科ではそもそも泡立てがいらない泡洗顔料タイプの洗顔フォームも販売されています。

自分で泡立てるひと手間をなくしたいという方は、泡洗顔料タイプの「パーフェクトホイップ」も選択肢かも。

洗顔専科シリーズで、クレンジング&洗顔を兼ねた「メイクも落とせる泡洗顔料」の口コミはこちらから。W洗顔不要の泡洗顔料です。

関連記事

こんにちは。ちょめも管理人のちょんめです。 洗顔専科(SENKA)の「メイクも落とせる泡洗顔料」を使ってみたので、使い方や使用感をまとめました。 使いやすいポンプ式の泡洗顔料で、メイクも落とせるW洗顔不要の洗顔フォームで[…]

洗顔専科メイクも落とせる泡洗顔料
洗顔専科パーフェクトホワイトクレイ
最新情報をチェックしよう!
>【登録無料】Amazonらくらくベビー

【登録無料】Amazonらくらくベビー

誕生日または出産予定日を登録するだけ! 条件クリアで最大1120円分のベビー&マタニティ商品が入った無料の「出産準備お試しBox」受け取りや、ベビー用品の割引特典・限定セールが受けられるサービスです。Amazonユーザーなら誰でも0円で登録できます。

CTR IMG