エンダコスメティクス プロフェッショナルディープクレンジング

エンダコスメティクス プロフェッショナルディープクレンジング使い方や特徴を口コミレビュー

エンダコスメティクス プロフェッショナルディープクレンジング

こんにちは。ちょめも管理人のちょんめ(@chonme_jp)です。

W洗顔不要のクレンジングジェルエンダコスメティクス プロフェッショナルディープクレンジング(旧:プロフェッショナルディープクレンジング)」を使ってみました。

こちらのクレンジングは、くちゃ(泥)が汚れを吸着しながら、酵素の力で分解・洗浄。

オイルを使用していないのに、まるでオイルクレンジングのような高い洗浄力を兼ね備えているのが特徴です。

その洗浄力は口コミでも好評で、公式曰く「しっかりめのメイクも、油性ペンも落とせる」とのこと。

ダブル洗顔不要でしっかりメイクも落とせるのは心強いですよね。

本記事ではエンダコスメティクス プロフェッショナルディープクレンジングについて、敏感肌・アトピー性皮膚炎持ちの私が実際に商品を使用し、商品の特徴や使い方、実際に使用してみた使用感、成分などについて詳しく口コミ・レビューしていきます。

ちょんめ

この記事では主に下記の3点について紹介しています。

  • エンダコスメティクス プロフェッショナルディープクレンジングの特徴や成分
  • エンダコスメティクス プロフェッショナルディープクレンジングの使い方
  • 実際に使ってみた感想

W洗顔不要のクレンジングが使いたい。

メイクがしっかり落とせるクレンジングが欲しい。

しっとりとした洗い心地が好き。

オイルクレンジングのヌルヌル感が苦手。

エンダコスメティクス プロフェッショナルディープクレンジングの特徴

エンダコスメティクス プロフェッショナルディープクレンジング」がどのような商品なのか、特徴・メリットを紹介します。

商品の価格・全成分

商品名 エンダコスメティクス プロフェッショナルディープクレンジング
内容量/参考価格 200g / 2,980円
全成分 水、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、DPG、PPG-14ポリグリセリル-2エーテル、ペンチレングリコール、フェノキシエタノール、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、水酸化Na、カプリリルグリコール、1,2-ヘキサンジオール、ハチミツ、ベントナイト、ホノライト、海シルト、グリチルリチン酸2K、グルタミン酸、加水分解エラスチン、デキストリン、パパイン、香料

【Point1】くちゃ(泥)の力を取り入れたクレンジングジェル

洗顔する女性

「エンダコスメティクス プロフェッショナルディープクレンジング」は、洗浄成分くちゃ(泥)と、保湿成分のアミノ酸を配合した、ぷるんとしたテクスチャーのクレンジングジェル。

しっかりめのメイクも油性ペンも落とせる頼れる洗浄力と、お肌の負担を抑えたやさしい成分が特徴です。

ちょんめ
100%オイルフリーのクレンジングで、クレンジングジェル中は爽やかなオレンジの香りが香ります。

【Point2】使いやすいW洗顔不要タイプ

ダブル洗顔不要のクレンジングなので、クレンジングの後に洗顔は不要。手間がかかりません。

また、濡れた手や顔に使えるので、使い勝手もよし。

ちょんめ
まつげエクステをしていても使えます。

エンダコスメティクス プロフェッショナルディープクレンジングの使い方

エンダコスメティクス プロフェッショナルディープクレンジング

  1. 適量を手に取り、小さく円を描くように動かしながら、メイクとなじませる。
  2. 水かぬるま湯でしっかりに洗い流す。
  3. 清潔なタオルでふきとる。
ちょんめ
適量がどのぐらいかは書かれていなかったのですが、さくらんぼ大~マスカット大を目安に使用しています。

エンダコスメティクス プロフェッショナルディープクレンジングを実際に使ってみた口コミ

ちょんめが実際に「エンダコスメティクス プロフェッショナルディープクレンジング」を使ってみた使用感について詳しく口コミしていきます。

ちょんめ
浴室で入浴前のメイク落としとして使ってみました。

赤い容器が目を引くクレンジングジェル

容器はチューブタイプで、鮮やかな赤色。

ブランド名「ENDA COSMETICS」のロゴマーク入りです。

200g入りの大容量タイプなので、チューブも一般的な洗顔フォームのチューブよりも、一回り大きめ。

エンダコスメティクス プロフェッショナルディープクレンジング

パチンとフタを開ければそのまますぐ中身のジェルが出せるようになっています。

浴室で使っていますが、しっかりフタを閉めれば中に水が入ったりすることもないので、問題なく使えています。

やや気になるのが、フタの固さでしょうか。

他社の同じようなチューブタイプの洗顔フォームと比べてフタが固いので、開けるときにぐっと力をこめる必要があります。

ちょんめ
腱鞘炎で手首に痛みがあるときは、かなり開けるのがキツかったです。
手首を痛めやすいので、私はフタに少し隙間を作って、手の指全部をひっかけて開けるようにしています。

ぬれた手でも使えて、W洗顔不要!使い勝手が良い

エンダコスメティクス プロフェッショナルディープクレンジング

中身のクレンジングジェルは半透明で、やわらかいテクスチャー。

1回あたりはさくらんぼ大~マスカット大ぐらいを目安に使っています。

ジェル自体がやわらかで伸びがよいので、こすらなくても顔に塗り広げることができました。

顔につけてクルクルとマッサージするように回転させながら、メイクをオフ。

ぬるま湯を使って落とすと、肌がヌルヌルする感じもなく、メイクがするんと落とせました

洗い上がりはスッキリ感がありながらも、お肌がしっとりするような使い心地で、洗いすぎない感じがちょうどいい。

メイクも問題なく落とせている感じがします。

ちょんめ
マスクをするということもあり、メイクは化粧下地やファンデーション、BBクリーム、アイシャドウなどを使用し、ナチュラル系の薄いメイクです。

エンダコスメティクス プロフェッショナルディープクレンジング

香りはオレンジの香りとのことですが、言われないとオレンジとはわかりづらいかも。

フルーツ感のある香りではあると思います。

香り自体もあまりきつい香りではなく、ほんのり香るぐらい。

人工的な香料っぽさは多少あるので、好き嫌いはあるかもしれません。

浴室で使用しているので手は少し濡れた状態で使用していますが、問題なく使えました

ちょんめ
敏感肌&アトピー性皮膚炎持ちですが、使用していて肌トラブル等はありませんでした。

エンダコスメティクス プロフェッショナルディープクレンジングの気になる点は?

ネット上の口コミで見かけたのは「香りが好きではない」というもの。

それほど強い香りではないので私はあまり気になりませんでしたが、苦手な方は気になるかも。

また、取扱店舗が少ないのか、実店舗ではあまり販売されているのを見かけない気がします。

ネットでは購入することができるのですが、入手しづらいのはデメリットかもしれません。

ちょんめ
販売元会社のホームページを見ても同ブランドから販売されている「エンダコスメティクス ボディサポートジェル」のページはあっても、ディープクレンジングのページがなかったりします。あまり推していない商品なのでしょうか。

エンダコスメティクス プロフェッショナルディープクレンジングを使って感じたメリット・デメリットまとめ

デメリット

  • 香りの好みが分かれる。
  • 容器のフタが固くて開けづらい。
  • 取り扱い店舗が少ない。

メリット

  • メイクがしっかり落とせる。
  • クレンジング後はお肌がしっとりするような使い心地。
  • ダブル洗顔不要!時短でメイクが落とせる。

エンダコスメティクス プロフェッショナルディープクレンジングはどこで購入できる?

エンダコスメティクス プロフェッショナルディープクレンジングは、Amazon、楽天市場などの大手ショッピングサイトに取り扱いがありました。

公式サイトによるとLoftやドン・キホーテにも取り扱いがあるようですが、そもそもディープクレンジングの紹介ページがないので、置いてあるかどうかはちょっと怪しいかもしれません……。

ちょんめ
確実に手に入れたいときは、ネット通販の方がいいかも。

エンダコスメティクス プロフェッショナルディープクレンジングの総合評価

エンダコスメティクス プロフェッショナルディープクレンジング

しっかりメイクが落とせる、洗顔不要の使いやすいクレンジングジェルだと思います。

オイルクレンジングだと落とすときになかなかヌルヌルがとれなかったりするのですが、ディープクレンジングの場合はヌルつかずにするんと落とせて使い勝手がよく、メイクもきちんと落ちているのが好印象

手が濡れた状態でも使えたので、使い勝手がよく、なによりダブル洗顔不要なので、クレンジング後の洗顔の手間がかからないところが大きなメリットだと思います。

口コミでは「マスカラやリップがちゃんと落ちる」「ポイントリムーバー無しでも落ちた」と高評価で、メイク落ちの良さに魅力を感じている人が多そう。

定価は2,980円となっていますが、販売サイトによっては定価よりも安い価格で購入することができるので、コスパもいい方だと思います。

ちょんめ
ダブル洗顔不要のクレンジングが欲しい方、しっとりとした洗い心地が好きな方、オイルクレンジングのヌルヌル感が苦手な方に特におすすめなクレンジングジェルだと思います。

W洗顔不要のクレンジングが使いたい。

メイクがしっかり落とせるクレンジングが欲しい。

しっとりとした洗い心地が好き。

オイルクレンジングのヌルヌル感が苦手。

エンダコスメティクス プロフェッショナルディープクレンジング
最新情報をチェックしよう!
>【登録無料】Amazonらくらくベビー

【登録無料】Amazonらくらくベビー

誕生日または出産予定日を登録するだけ! 条件クリアで最大1120円分のベビー&マタニティ商品が入った無料の「出産準備お試しBox」受け取りや、ベビー用品の割引特典・限定セールが受けられるサービスです。Amazonユーザーなら誰でも0円で登録できます。

CTR IMG