メンソレータム リップベビー ナチュラル(無香料)

子供にも使える無添加リップ「リップベビーナチュラル」特徴と口コミまとめ

メンソレータム リップベビー ナチュラル(無香料)

こんにちは。ちょめも管理人のちょんめです。

メンソレータム リップベビー ナチュラル(無香料)」を使ってみたので、使い方や実際の使用感レビューをまとめました。

メンソレータムといえば緑色のパッケージでぬるとスースーとする「薬用リップスティック」の印象が強いのですが、こちらのリップは全くの別物

100%食品成分で作られたこだわり処方のリップクリームで、お子様向けにも安心して使える1本となっています。

リップベビー ナチュラルの特徴

「メンソレータム リップベビー ナチュラル」は、食品成分100%にこだわって作られた無添加リップクリームです。

商品の概要

商品名 メンソレータム リップベビー ナチュラル
内容量 4g
ラインナップ 無香料
スイートチェリーの香り
ピュアハニーの香り
リッチゆずの香り
全成分 オリーブ果実油、マカデミアナッツ油、水添アボカド油、ミツロウ、キャンデリラロウ、アロエベラ葉エキス、ヤシ油、マイクロクリスタリンワックス、カルナウバロウ、ブドウ種子油、ローズヒップ油、ハトムギ油

食品成分100%で安心

メンソレータム リップベビー ナチュラル(無香料)

リップクリームは唇にぬる以上、食べたり飲んだりしたときに、自然に口の中に入ってしまうもの。

クリーム自体に食べられる成分だけを使っているという安心感があります。

うるおい成分としては、下記の3種類が配合されています。

  • オリーブ油
  • アロエエキス(アロエベラエキス-3)
  • マカデミアナッツ油

安心・安全の無添加で小さなお子様にも安心

リップクリームは無香料・無着色・防腐剤フリーで、低刺激性・アレルギーテスト済み

敏感肌の大人はもちろん、小さなお子様でも安心して使えるこだわり処方となっています。

リップベビーナチュラルの使い方

メンソレータム リップベビー ナチュラル(無香料)

唇の荒れ・乾燥を防いでくれる保湿用リップクリームとして、唇に軽く2~3回重ねてつけて使用します。

ちょんめ
色付きではないので、色を付けたいときには口紅などを重ね付けしてください。

リップベビーナチュラルの口コミ評価は?

リップベビーナチュラルについて、インターネット上での口コミを調べました。

良い口コミ

10代・女性
ベタつきもほとんどなくあっさりしたリップクリームのようです。リップクリームが苦手な人でも使えそう。
匂いも、詐欺ではなく本当に何も匂わないです。


30代・女性
何も塗ってなくても「口紅塗ってる?」って言われるくらいに血色が戻ってきたというか、出てきたというか!
適当に購入したリップがこんな凄い効果のあるものだなんて…しかも安い!


10代・女性
今までいろいろなリップを使ってきましたがコレが私の中で1番です。今までに無いようなつけ心地で、とにかくベタつかずサラサラなんですよ!

悪い口コミ

30代・女性
販売されてるところが何故か少なくて、見つけたらストックは必須。


30代・女性
パッケージが、結構ポップな絵柄?で、 見た目は正直あんまり好きじゃない。

ネットの口コミ総合評価

基本的には、

  • 食品成分100%なのに、価格が手頃でコスパが良い。
  • 唇が荒れにくい。
  • 保湿力が高い。

などなど、高評価の口コミが多かったです!

悪い口コミとしては、見た目のデザインがあまり好きではない、売っているところが少なくてなかなか手に入らない等がありました。

ちょんめ
確かに、手に入りにくさはリピートしたいときには不便かも……。「愛用しているので廃盤にならないでほしい」という切実な声もありました。

ただし、通常店舗では取り扱いが少ないかもしれませんが、インターネット通販を利用すれば比較的在庫があるところが多く、お取り寄せしやすそうです。

リップベビーナチュラルを実際に使ってみた感想

メンソレータム リップベビー ナチュラル(無香料)

家で使っていたリップクリームがなくなったので、「100%食品成分配合のこだわり処方」というキャッチコピーに惹かれてこちらを購入しました。

ちょんめ
今回ちょんめが使用しているのは「無香料」です。

使いやすいスティックタイプでべたつかない

口紅のように使えるスティックタイプなので、ぬりやすくて使いやすいです。

通常のリップクリームだと円柱型が多いと思うのですが、こちらのリップは斜めにカットしてあり、ぬりやすい工夫も。

特にリップバームは夏場にとろけてしまってべっとりすることがありますが、本品の場合はさらっとしたつけ心地でベタベタしないので、外出先に携帯しても使えると思いました。

適度なうるおいが持続

スティック自体がかためなので、ぬるときには2~3回重ね付けすることで適度にうるおいます。

保湿特化のリップケア商品と比べると保湿力が物足りないかもしれませんが、適度にうるおってくれるので、夏場でも唇がベタベタしないのは魅力。

唇は荒れやすい箇所なのですが、現状では肌荒れせず、快適に利用できています

また、商品自体は無着色ですが、ぬったときには唇にツヤが出ます。口紅の下地としても使えそうな商品だと思いました。

ちょんめ
マスクをつけると口紅は塗らないという方も多いと思います。
着色なしで保湿に特化したリップとして、かなり優秀なのではないでしょうか。

見た目のデザインはちょっぴりチープかも

持ち手やフタはプラスチック製なので、高級感は控えめで、持ったときにとっても軽いです。

出したときの見た目が口紅に似ている分、まるでおもちゃの口紅のような安っぽさが出てしまっているのが少し残念。

パッケージ同様、容器もナチュラル系のデザインになると大人でも使いやすいかも。

リップベビーナチュラルはこんな方におすすめ

安心して使える無添加リップクリームが欲しい。

子供向けリップクリームを探している。

サラッとしたつけ心地のリップクリームが好き。

リップベビーナチュラルは、食品成分100%&無添加のこだわり処方で、敏感肌の方にもおすすめの1本

サラッとしたつけ心地なので、夏でも使えるリップクリームを探している方にもおすすめです。

難点として「売っている場所が少ない」というデメリットがありますが、ネット販売だと取り扱い店舗が多かったので、普段からネット通販を利用する方は入手しやすいと思います。

ちょんめ
保湿リップとしての成分は申し分なし!こだわり成分なのに300~400円ぐらいで購入できてしまうコスパの良さがすごいです!

メンソレータム リップベビー ナチュラル(無香料)
最新情報をチェックしよう!
>【登録無料】Amazonらくらくベビー

【登録無料】Amazonらくらくベビー

誕生日または出産予定日を登録するだけ! 条件クリアで最大1120円分のベビー&マタニティ商品が入った無料の「出産準備お試しBox」受け取りや、ベビー用品の割引特典・限定セールが受けられるサービスです。Amazonユーザーなら誰でも0円で登録できます。

CTR IMG