メディカルクリームG

【リピ買い】ちょっと手ごわい肌あれに!メンターム「メディカルクリームG(薬用クリームG)」を試してみました

メディカルクリームG

メンタームの「メディカルクリームG(薬用クリームG)」を使ってみましたので、使用感をまとめました。

メディカルクリームGはどんな商品?

以前紹介した「アローバ薬用スキンクリーム」と同じ会社の商品です。ボトルのデザインも色違いですね。

アローバクリームの記事はこちらから。

関連記事

メンタームの「アローバ薬用スキンクリーム」を試してみました。定価は185g入りで、1,800円です。 アローバ薬用スキンクリームはどんな商品? メーカーは近江兄弟社。緑色のパッケージと黄色のフタの大容量のスキンクリームです。 […]

アローバクリーム

メディカルクリームG

クリームには、お肌の肌荒れに効果がある、ビタミンB2・B6・E、グリチルリチン酸ジカリウム。

保湿成分の大豆レシチン、グリセリン。

そして、血行を促進し、皮膚の新陳代謝を促すdl-カンフルなどが配合されています。

メディカルクリームG

手だけでなく、足、ひじ、かかと等、幅広く使える薬用クリームで、皮膚にすり込んで、マッサージしながら使います。

無香料・無着色剤・無鉱物油で、ステロイド成分は配合していないそうです。

実際に使ってみて

私は手荒れがひどいので、手にぬって使っています。

先ほど無着色剤と伝えましたが、クリームはビックリするほど真っ黄色です。

メディカルクリームG

アローバ薬用スキンクリームの緑色といい、こちらの会社の商品はインパクトありすぎるクリームの色が多いですね…。

そして無香料と書いてありますが、手にぬると、ツンと独特な薬品のような匂いがします。

説明書きによると、この独特の匂いは有効成分のdl-カンフルのもののようです。

メディカルクリームG

クリームは、手に取ったら匂いが消えるまで約1分間、マッサージをするように手にぬりこみます

最初は匂いがきついですが、ぬっているとだんだん落ち着いてきて、クリームがなじむころには匂いも消えてなくなりました。

ぬっているとサラリと手になじむのですが、べたついている感じもなく、しっかり保湿されているような感じがあります。

メディカルクリームG

大容量なので、残量を気にせずに小まめにぬれるのも嬉しいです。

ただし、パッケージの入れ物自体がかなり大きめで重量があるのと、最初に匂いが強いので、外出先での利用には向かないと思います。

自宅用でじっくり保湿したいときや、小まめに塗りたいクリームがほしい方にオススメの商品だと思います。

リピート購入しました(2020年4月19日追記)

使っていたハンドクリームがなくなったので、リピ買いしました。

なんといってもお値段がお手頃なのに、185g入りの大容量サイズが魅力。あまり惜しまず塗りなおせるので、お家で使うハンドクリームとしてはぴったりです。

私の手荒れは結構ひどい部類だと思うので、ぬったときの感覚としてはすごく潤うわけではないです。

しかし、香り重視のハンドクリームと比べると確実に潤いの保湿力は上で、しっかりうるおいが持続してくれ、ガサガサ感が抑えられる印象です。

軽い手荒れ程度ならかなりカバーしてくれるのではないでしょうか。

ちなみに@cosmeのベストコスメアワード2017では、ベストハンドクリームケア第一位を取得しています。

気にせずたっぷり使えるハンドクリームが欲しい。

お家用の大容量タイプが欲しい。

ハンドクリームはコスパ重視!

メディカルクリームG
最新情報をチェックしよう!