オールインワンジェル しあわせ想い

オールインワンジェル「しあわせ想い」使い方と使用感を口コミレビュー

オールインワンジェル しあわせ想い

こんにちは。ちょめも管理人のちょんめ(@chonme_jp)です。

子供の頃に誰しも一度は探したことがあるのではないかと思われる「四つ葉のクローバー」。

ちょんめ
見つけると幸せになれると言われていて、私も押し花にしたりして遊んだ記憶があります。

そんな幸せがたくさん詰まっていそうな四つ葉のクローバーが、まさかのコスメに大変身

デザインにも四つ葉のクローバーをあしらった、ウツクシアのオールインワンジェル「しあわせ想い」です。

四つ葉のクローバーや水引といった、幸運をイメージしたデザインも相まって、母の日や誕生日プレゼント、結婚式の引き出物といったギフトにもおすすめの商品となっています。

今回はそんな「しあわせ想い」を実際に使ってみて、商品の特徴や使い方、実際に使用してみた使用感、成分などについて詳しく口コミ・レビューしていきます。

ちょんめ

この記事では主に下記の3点について紹介しています。

  • しあわせ想いの特徴や成分
  • しあわせ想いの使い方
  • 実際に使ってみた感想

お肌の乾燥が気になり、メイクのりが悪い。

保湿してもカサつく。

忙しくてお手入れに時間をかけられない。

だんだん肌のハリが気になってきた。

ギフトにも使える化粧品が欲しい。

オールインワンジェル しあわせ想いの特徴

ウツクシアのオールインワンジェル「しあわせ想い」がどのような商品なのか、特徴・メリットを紹介します。

商品の価格・全成分

商品名 オールインワンジェル しあわせ想い
内容量/参考価格 53g / 5,980円
83g / 3,696円
全成分 水、グリセリン、BG、ペンチレングリコール、(PEG-240/デシルテトラデセス-20/HDI)コポリマー、レシチン、リンゴ果実培養細胞エキス、ラウロイルラクチレートNa、ライムギ胎座培養エキス液、マデカッソシド、フラーレン、フィトスフィンゴシン、ヒトオリゴペプチド-1、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、ナイアシンアミド、ツボクサエキス、セラミドNP、セラミドEOP、セラミドAP、コレステロール、キサンタンガム、アシアチコシド、酒粕エキス、グリチルリチン酸2K、ソメイヨシノ葉エキス、ラウリン酸K、水溶性プロテオグリカン、ローヤルゼリーエキス、シクロヘキサン-1,4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、トウミツ、カエサルピニアスピノサ果実エキス、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、金、プルラン、カッパフィカスアルバレジエキス、ユビキノン、ヒトオリゴペプチド-2、スクワラン、シロツメクサエキス、カンナビジオール、水添レシチン、カエサルピニアスピノサガム、パルミチン酸レチノール、コーン油、ポルフィリジウムクルエンタムエキス、セージ葉エキス、マルトデキストリン、バチルス発酵物、ヘマトコッカスプルビアリスエキス、ダイズステロールまたはフィトステロールズ、ワイン、アスタキサンチン、ヒトオリゴペプチド-13、ソルビトール、ステアロキシヒドロキシプロピルメチルセルロース、エチルヘキシルグリセリン、フェノキシエタノール、クエン酸Na、クエン酸、PVP、ポリソルベート60、トコフェロール、カルボマー
めもるくん
成分中の「シロツメクサエキス」が四つ葉のクローバー成分だね!

【Point1】しあわせ想い1つで7役をこなせる!お手入れが時短に

オールインワンジェル しあわせ想い

しあわせ想いは、これ1つで7役もこなしてくれるマルチなオールインワンゲル。

1つでお手入れが完結できるので、時短につながります。

また、プラチナロコイドとヒトオリゴペプチドをあわせた独自成分プラチナAceも配合。

通常は角質層へ浸透しにくいコラーゲンなどの成分の浸透促進。日焼け後のお手入れや乾燥によるダメージ予防にもおすすめだそう。

  1. 化粧水
  2. 美容液
  3. 乳液
  4. パック
  5. クリーム
  6. アイクリーム
  7. 化粧下地

【Point2】幸福のシンボル「四つ葉のクローバー」の成分配合

四つ葉のクローバー

独自の成分ハピクロ(シロツメクサエキス)は、肌の弾力性を保つ働きが見込めます。

原料となる四つ葉のクローバーは愛知県田原市産。

恋愛成就や合格祈願のパワースポットとして知られる伊良湖岬恋路ヶ浜の四つ葉のクローバーを、地元の園芸農家さんが町おこしとして栽培して増やしたものなんだとか。

ちょんめ
使うとなんだかご利益もありそうです。

【Point3】金沢産の金箔やCICAケア成分など厳選成分たっぷり

オールインワンジェル しあわせ想い

オールインワンジェルには、450年もの伝統がある石川県金沢市の金箔も贅沢に配合。

金沢の金箔は数少ない職人の手によって1万分の1ミリという薄さに加工されており、その品質は食品衛生基準を超えるほど!

金美容は世界的にも有名で、世界三大美女のクレオパトラや楊貴妃も取り入れていたという説もあります。

その他にも、肌荒れにアプローチしてくれる4種類のビタミンや、美容大国・韓国でも人気のCICAケア成分(ツボクサエキス)といったこだわりの成分をたっぷり配合。

厳選した美容成分が、お肌をしっとり保湿してくれます。

【Point4】こだわりの無添加処方

肌が弱い方にも使ってほしいとの思いから、シリコンやパラベン、合成着色料など8つの成分がすべて不使用です。

  1. シリコン
  2. パラベン
  3. 合成着色料
  4. 合成香料
  5. 紫外線吸収剤
  6. アルコール
  7. タルク
  8. 鉱物油

オールインワンジェル しあわせ想いの使い方

オールインワンジェル しあわせ想い

使うタイミング

1日2回、朝と晩の洗顔後に使用します。

1つ7役のオールインワンジェルなので、お手入れはこれ1つでOK。

ちょんめ
乳液やクリームなど他のスキンケア化粧品を使わなくてよいので時短になります。

使い方

  1. 適量(スパチュラの先にのる、パール1個~2個程度)を付属のスパチュラですくい、清潔な手にとる。
  2. 顔の内側から外側にむかってやさしくなじませる。
    口のまわり、両頬、額、目元、鼻、あご等の気になる部分には重ね付けをしてもOK。
  3. 30秒ほど手のひらで顔を包み込み、軽く圧力をかけてハンドプレスする。
    肌の表面がサラッとしたらOK。
ちょんめ
使用量によりますが、1つで約1ヶ月分ぐらいとのこと。重ね付けするともう少し早めになくなりそうです。

使う時の注意点

肌荒れや敏感肌などで使用してもよいのか気になる場合は、一度パッチテストをしてからがオススメ。

また、しあわせ想いは金箔入りのスキンケア商品なので、金属アレルギーの方は使用を控えておいた方がよいとのことです。

オールインワンジェル しあわせ想いを実際に使ってみた口コミ

ちょんめが実際に「しあわせ想い」を使ってみた使用感について詳しく口コミしていきます。

ちょんめ
朝・晩2回の洗顔後に使用しました。基本的なお手入れはしあわせ想いのみです。

キラキラかわいいご褒美オールインワンジェル

オールインワンジェル しあわせ想い

容器は上品な感じで、縁起がよさそうな水引と四つ葉のクローバーをあしらったロゴが印象的。

透明なジェルの中に金箔が入っていて、キラキラとかわいい感じのビジュアルです。

ロゴと統一感のある水引デザインの化粧箱入りなので、ギフトとしても活用できそうなスキンケア商品だと思います。

少量でもしっかり保湿!お手入れが簡単に

オールインワンジェル しあわせ想い

ジェルの見た目は透明で、金箔は底の方に沈殿しています。

驚いたのがその質感

オールインワンジェルといえば、とろっとしているイメージがあったのですが、しあわせ想いの場合はジェルのテクスチャーがしっかりめ

ムチッとしていて、やわらかめのゼリーやスライムぐらいの硬さがある気がします。

かためではありますが、ジェルをとってしばらくすると、波打っていたジェルの表面がキュッと元のフラットな状態に戻るので面白いです。

ちょんめ
公式では3D形状記憶ジェルと表現されていていました。

公式によると「スパチュラの先に乗る、パール1個~2個程度」が使用目安とのことなので、ひとまずスパチュラ1さじからはじめ、気になるところに2さじ目を重ね付けして使用。

ややかためかなと思いましたがジェル自体の伸びはよく、顔全体になじませてハンドプレスするとしっとりなじんでくれます

ちょんめ
ゆるめのジェルだとたれることがあるのですが、しあわせ想いの場合はジェルがへたらないので液だれせず使えて快適でした。
オールインワンジェル しあわせ想い使用後の手のひら
しあわせ想いを手のひらにぬってみた使用後の写真です。

最初はベタッとした感じがありましたが、ハンドプレスするうちになじんできて、もっちりと保湿。

仕上がりはべたつかず、化粧のノリも良い気がします。

また、無香料なので使用しているときにクセがなく、つわり等で香りに敏感な妊婦さんでも愛用できそうです。

ちょんめ
敏感肌ですが、使っていて肌荒れなどの肌トラブルはありませんでした。

しあわせ想いの気になる点

オールインワンジェル しあわせ想い

少量でもしっかり潤うオールインワンジェルだと思うのですが、けっこう減りが早い気がします。

ちょんめ
ジェル自体のテクスチャーがしっかりしている分、モリッとすくえすぎてしまい、結果的にたくさん使ってしまっているのかも……と思いました。

また、おしゃれな化粧箱入りでギフトにも使えるコスメではあるのですが、公式通販サイトがギフトラッピングは非対応なのはやや残念。

きれいに包んで渡したいときには、自分でラッピングしたり、紙袋などを用意する必要があります。

しあわせ想いを使って感じたメリット・デメリットまとめ

デメリット

  • ジェルの減りが早い。
  • ギフトにしたい場合、ラッピング非対応。

メリット

  • 1つで済むのでお手入れが時短になる。
  • 少量でもしっかり保湿できる。
  • ジェルのテクスチャーがしっかりしていて、つけているときにたれない。
  • 無香料で使いやすい。
  • 四つ葉のクローバーや金箔が配合されていて、特別感、ご褒美感がある。

オールインワンジェル しあわせ想いはどこで購入できる?

しあわせ想いは、ウツクシア公式オンラインストアで購入できる他、Amazon、楽天市場などの大手ショッピングサイトにも取り扱いがありました。

ただし、ウツクシア公式サイトとショッピングサイトでは価格帯にバラつきがあったので、時期によっては公式で買うよりも他サイトの方が安く購入できる可能性があります。

ちょんめ
2022年9月4日~11日まで、楽天市場で半額セールを開催していました。気になるから試してみたいという場合、楽天市場が最安値で購入できそうです。

オールインワンジェル しあわせ想いの総合評価

オールインワンジェル しあわせ想い

ぷるぷるのジェルでしっかり保湿できる、使い勝手の良いご褒美オールインワンジェルだと思います。

最初は四つ葉のクローバーや金箔など特徴的な成分に目が行きましたが、しっかりプルンとしたテクスチャーのジェルで、今まで使っていたオールインワンジェルの中でも一番使い勝手が良いと思いました。

かきまぜてもピーンと元通りになる不思議な質感のジェルで、リフトアップや口角アップが期待できるんだそうですよ。

価格帯としては高めのオールインワンなのですが、安く購入できる定期便も用意されているので、継続して使いたいときにはそちらも選択肢。

冬場の乾燥する時期にはもしかしたら物足りないかもしれませんが、現状はしあわせ想いだけでお手入れ完了。時短にもなり、助かっています!

ちょんめ
ついでに四つ葉のクローバー成分で、幸運もゲットできたら言うことなしですね。

お肌の乾燥が気になり、メイクのりが悪い。

保湿してもカサつく。

忙しくてお手入れに時間をかけられない。

だんだん肌のハリが気になってきた。

ギフトにも使える化粧品が欲しい。

オールインワンジェル しあわせ想い
最新情報をチェックしよう!
>【登録無料】Amazonらくらくベビー

【登録無料】Amazonらくらくベビー

誕生日または出産予定日を登録するだけ! 条件クリアで最大1120円分のベビー&マタニティ商品が入った無料の「出産準備お試しBox」受け取りや、ベビー用品の割引特典・限定セールが受けられるサービスです。Amazonユーザーなら誰でも0円で登録できます。

CTR IMG