TIME SECRET タイムシークレット ミネラルプレストクリアベール

マスク生活に役立つクリアファンデ「ミネラルプレストクリアベール」使い方と使用感を口コミ

TIME SECRET タイムシークレット ミネラルプレストクリアベール

こんにちは。ちょめも管理人のちょんめ(@chonme_jp)です。

マスク生活が長引いて「どうせマスクするしファンデーション無しでもいいか…」という方も多いのではないでしょうか。

ちょんめ
特にファンデーションはマスクに茶色っぽい色が色移りしてしまうことが多く、布マスクを使っているときは洗うのも一苦労ですよね。

そこでオススメしたいのが、TIME SECRET(タイムシークレット)の「ミネラルプレストクリアベール」

色がついていない無色のフェイスパウダーなので、マスクへの色移りが気にならず、素肌を明るくきれいに見せてくれる効果も!

今回はミネラルプレストクリアベールの商品の特徴や使い方、実際に使用してみた使用感、成分などについて詳しくレビューしていきます。

ちょんめ
軽いつけ心地で、休日の外出時などのメイクをささっと済ませたいときにもぴったりのフェイスパウダーです。

クリアカラーのフェイスパウダーが欲しい。

マスクに色移りしないファンデーションが欲しい。

普段はナチュラルメイクをすることが多い。

お休みの日にはほとんどメイクしない。

ハイライトとしても使える仕上げ用パウダーを探している。

タイムシークレット ミネラルプレストクリアベールの特徴は?

TIME SECRET タイムシークレット ミネラルプレストクリアベール

タイムシークレット/ミネラルプレストクリアベールがどのような商品なのか、特徴・メリットを紹介します。

  1. 素肌感を残した自然な仕上がり!マスクへの色移りも気にならない
  2. W配合がテカリを防いでメイク長持ち
  3. 石けんで落とせるやさしい成分

商品の概要

商品名 タイムシークレット ミネラルプレストクリアベール(クリア)
内容量 9g
価格 税抜 1,800円
全成分 タルク、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、(HDI/トリメチロールヘキシルラクトン)クロスポリマー、ステアリルジメチコン、PEG-10ジメチコン、ジメチコン、メドウフォーム油、クマザサ葉エキス、酒粕エキス、アロエベラ葉エキス、サトザクラ花エキス、トリフルオロアセチルトリペプチド-2、セラミドNP、ヒアルロン酸Na、異性化糖、トコフェロール、BG、グリセリン、サンゴ末、ヒドロキシアパタイト、シリカ、メチコン、マイカ、デキストラン、マイクロクリスタリンワックス、テトラオレイン酸ソルベス-30、ハイドロゲンジメチコン、水、エタノール、シリル化シリカ、クエン酸、クエン酸Na、フェノキシエタノール、ホウケイ酸(Ca/Al)、酸化亜鉛、酸化チタン
備考 無香料
パラベンフリー

Point1. 素肌感を残した自然な仕上がり!マスクへの色移りも気にならない

マスクをつけた女性

通常ファンデーションといば、お肌になじみやすい「ベージュ」や「オークル」などが中心です。

ミネラルプレストクリアベールの場合はクリアカラー(無色透明)

パウダーの微粒子が肌の凹凸をカバーしながら、ツヤのある透明感のある肌に見せてくれ、素肌をきれいに見せる効果が見込めます。

また、クリアカラーなので、マスクへの色移りを防止したいときには日焼け止めの上からクリアベールを重ねるのがおすすめ。上からマスクをつけたときにも、マスクへの色移りが気になりません。

Point2. W配合がテカリを防いでメイク長持ち

パウダーがお肌に密着して崩れにくいのに加え、皮脂くずれを防止するパウダーとうるおい成分をW配合することで、お肌を乾燥から守りながら皮脂浮きやテカリを防止。

メイクがよれにくく「うるさら」なお肌を、長時間キープしてくれる効果が見込めます。

  1. トリフルオロアセチルトリペプチド-2
  2. セラミドNP
  3. ヒアルロン酸Na
  4. 異性化糖
  1. ヒドロキシアパタイト
  2. 酸化亜鉛

Point3. 石けんで落とせるやさしい成分

石鹸・バス用品のイメージ

毎日使うものなので、お手入れのしやすさもリピしたい商品のポイントですよね。

ミネラルプレストクリアベールは、「石けん」でも落とせるので、メイク落としも楽ちん

SPF12・PA+でやさしい日焼け止め効果もあり、紫外線防止効果も見込めます。

タイムシークレット ミネラルプレストクリアベールの使い方

TIME SECRET タイムシークレット ミネラルプレストクリアベール

使うタイミング

化粧下地や日焼け止め、ファンデーションを付けた後の、ベースメイクの仕上げに。

化粧下地は、タイムシークレットから販売されている「ミネラルプライマーベース」と組み合わせるのが公式一押しです。

ちょんめ
クリアベールのみだとSPF12・PA+で日焼け止め効果が心もとないですが、プライマーベースの場合は、SPF23・PA+++!日常生活だと十分な日焼け止め効果が見込めます。
ミネラルプライマーベースの紹介はこちらで詳しくまとめています。
関連記事

こんにちは。ちょめも管理人のちょんめです。 TIME SECRET(タイムシークレット)から販売されている化粧くずれ防止用の化粧下地「ミネラルプライマーベース」を使ってみたので、使用感や使い方についてまとめました。 お肌[…]

タイムシークレット ミネラルプライマーベース

使い方

TIME SECRET タイムシークレット ミネラルプレストクリアベール使い方

  1. 化粧下地をつける。
  2. クリアベールを付属のパフにとって、もみこむ。
  3. 粉が顔につきすぎないよう、手の甲などに一度つけて、粉の量を調整する。
  4. 肌にすべらせるようにつける。特にテカりやすいTゾーンはしっかりとのせ、まぶた周辺は薄付きに。小鼻などの細かい部分はパフを折ってのせるとしっかりとのります。
    コンシーラーと組み合わせるのもおすすめ。
  5. メイクオフ時には、石けんで落とせる。
中に入っている透明なフィルム(シーラー)は捨てずに、パウダーの上に敷いてからパフを収納してください。

タイムシークレット ミネラルプレストクリアベールを実際に使ってみた口コミ

ちょんめが実際に「ミネラルプレストクリアベール」を使ってみた使用感について詳しく口コミしていきます。

パフは中に収納OK!ミラー付きで携帯に便利

TIME SECRET タイムシークレット ミネラルプレストクリアベール

見た目は、シルバーを基調としているキラキラ高級感のあるデザインです。

タイムシークレットからは、クリアベール以外にも仕上げ用化粧水の「フィックスミスト」や化粧下地の「ミネラルプライマーベース」等がラインナップ。

どれもツヤっとしたシルバーのボディに、「TIME SECRET 24*365」というロゴマークをあしらった統一感のあるデザインになっています。

TIME SECRET タイムシークレット ミネラルプレストクリアベール

フェイスパウダーは丸い形のコンパクトに入っており、外出先でも使えるようにミラー内臓

鏡がない場所でもこのミラーを使って化粧直しができるようになっており、携帯して使うのに便利です。

ちょんめ
ちなみにコンパクトの外側も反射しやすい素材になっていて、自分の顔が映りこみます。
TIME SECRET タイムシークレット ミネラルプレストクリアベール付属パフ

付属している専用のパフは「ベルベットソフトパフ」といって、まるでベルベットのようなしなやかな肌ざわりが特徴。

毛足が長く、パウダーをキャッチしやすくなっているそうです。

ちょんめ
パフ自体の厚みは1cmぐらいで、持つと軽いです。ふんわりやわらかい肌ざわりでした。

ラメ入りでハイライト代わりになる

TIME SECRET タイムシークレット ミネラルプレストクリアベールをつけた手

もともとの色が無色(白)なので、つけたときには一度「ちょっと白いかも」と思うぐらい、顔が白くなります

ただし、しばらくすると肌になじんでくるようで、あまり気にならなくなります。

クリアカラーで肌色を選ばないので、イエローベース、ブルーベース問わず使えるフェイスパウダーになっていると思います。

また、パウダーの中にはラメが入っているので、ハイライト代わりとしても使えます。

手の甲にのせたときには、かなりラメ感が強く感じるのですが、顔につけるとそこまでキラキラしているような印象にはなりません。

近くで見ると確かにキラキラした感じはあるものの、遠目にはほとんどわからないので、職場でのコスメとしても使えます。

逆にラメ感を出したいときには、重ね付けしてあげるとキラキラ+白色でハイライト効果が高いです

自然なカバー力で素肌感メイクに!メイク落ちも防げてテカリを防止

TIME SECRET タイムシークレット ミネラルプレストクリアベールでメイク

パウダー自体は白色なのでカバー力に期待していなかったのですが、化粧下地をつけて肌につけると、思っていたよりもしっかりカバーしてくれます

特に小鼻のあたりは毛穴の凹凸や赤みなどを抑えて、素肌っぽく自然にきれいに見せてくれている感じがしました。

お肌ももともとの色味より明るく見せてくれるのですが、顔だけ白く浮くような感じもありませんでした。

ちょんめ
化粧下地には、同シリーズの「タイムシークレット ミネラルプライマーベース」を使いました。

コンシーラーとも相性がよいそうなので、その場合は化粧下地+コンシーラーに仕上げでクリアベールを重ねることで真価を発揮してくれると思います!

また、Tゾーンや小鼻のあたりなど、メイク崩れがしやすいところをカバーすることで、皮脂浮きを防いでメイクが落ちを予防してくれます。

ちょんめ
普段はベタっとしがちなおでこが、お昼になってもサラサラ感が持続していて大満足!

また、マスクをつけているとどうしても鼻の頭がメイクが落ちやすくなるのですが、クリアカラーなぶん変なムラになったりせず、もしも落ちてしまってもあまり気にならない気がします。

マスクにファンデーションを付けたくないときにもオススメ

マスクにファンデーションの色をつけたくないときや、休日のメイクには、日焼け止め+クリアベールの組み合わせがおすすめ

クリアベール自体にも日焼け止め効果はあるもののSPF12・PA+で、買い物に行くとき等の日焼け止め防止効果としては少し心もとないです。

そこで、日焼け止めを顔につけてからクリアベールを重ねることで、さらっとしながら明るい仕上がりに。

日焼け止めでクリアベールの日焼け止め効果を補いながらも、テカリを防いで、マスクにも色移りしない組み合わせになります。

ちょんめ
特に落ちやすかったのが、鼻や頬のこすれやすい部分です。白マスクを使っている場合はパウダーの付着が気にならず、目立ちません。

石けんで落とせるけど敏感肌さんはメイク落とし推奨

洗顔フォームの泡

クリアベール自体は石けんでも落とせるのがウリではあるのですが、組み合わせる日焼け止めや化粧下地によってはクレンジングが必要なものも多いので、基本的には夜はきちんとメイク落としを使った方が安心だと思います。

ちょんめ
1日ぐらいなら大丈夫なのですが、ず~っと石けんだけだとお肌の調子がイマイチになってきます。敏感肌さんは特にメイクオフをしておいた方が無難だと思います。

タイムシークレット ミネラルプレストクリアベールの総合評価

TIME SECRET タイムシークレット ミネラルプレストクリアベール

カバー力 3
肌にやさしい 3.5
メイク持ち 4
使いやすさ 5
総合 4
普段ナチュラルメイクの方に特におすすめの使い勝手がよいフェイスパウダーだと思います。

クリアカラー最大のメリットとして、自分のお肌になじんで、素肌をきれいに見せてくれる効果があると思います。

素肌っぽい自然な仕上がりで、お肌をきれいに見せてくれるので、普段はナチュラルメイクをすることが多いという方、メイクに時間をかけずにさっくりメイクしたい方には、特にピッタリだと思います。

また、テカリなどを防止してメイクを長持ちさせつつ、ラメでキラキラしたハイライト効果もプラスされて、肌がいつもより明るく見えるのもうれしいポイント。

マスクへの色うつりも気にならないので、マスク生活が長引く昨今では、必須コスメになるかもしれません。

ちょんめ
ネットの口コミを見ていると、幅広い年代の方に支持されていてびっくり!まだまだ人気がでそうなコスメだと思います。敏感肌ですが、肌荒れせずに使えています。

クリアカラーのフェイスパウダーが欲しい。

マスクに色移りしないファンデーションが欲しい。

普段はナチュラルメイクをすることが多い。

お休みの日にはほとんどメイクしない。

ハイライトとしても使える仕上げ用パウダーを探している。

TIME SECRET タイムシークレット ミネラルプレストクリアベール
最新情報をチェックしよう!
>【登録無料】Amazonらくらくベビー

【登録無料】Amazonらくらくベビー

誕生日または出産予定日を登録するだけ! 条件クリアで最大1120円分のベビー&マタニティ商品が入った無料の「出産準備お試しBox」受け取りや、ベビー用品の割引特典・限定セールが受けられるサービスです。Amazonユーザーなら誰でも0円で登録できます。

CTR IMG