VCシリーズお試しセット

ニキビケアに♪シーボディ薬用VC泡フォーマーお試しセットの使い方とレビューまとめ

VCシリーズお試しセット

こんにちは。ちょめも管理人のちょんめです。

シーボディから販売されている薬用VC泡フォーマー」と「VCスターターセットをセットでお試ししたので、実際に使ってみた感想と商品の特徴、使い方をまとめました。

シーボディ「VCシリーズ」とは?

VCシリーズお試しセット

シーボディのVCシリーズは30周年を迎えたニキビケアブランド

@cosmeの口コミランキングでは、スキンケアセット部門第一位を取得!
ニキビやお肌のトラブルに効果が見込めるビタミンCコスメとして注目を集めている商品です。

VC200&医薬部外品成分がニキビを徹底ケア

従来のビタミンCの200倍となる浸透型ビタミンC誘導体「VC200」「医薬部外品成分(イソプロピルメチルフェルノール、グリチルリチン酸ジカリウム)」の2つの成分が配合されており、皮脂分泌の調整とお肌の代謝をサポートしてくれます。

今現在のニキビケアはもちろん、ダメージを受けてしまったニキビ痕にもアプローチ。ニキビができにくいお肌づくりにも効果が見込めるそう。

不安定で酸化しやすいビタミンCの浸透力を高めて、お肌に届けるために開発された浸透型ビタミンC誘導体「Funcos C-IS(APIS)」のこと。圧倒的な浸透力は、従来のビタミンCの200倍ともいわれています。

ニキビに有効性が高い厳選美容成分配合

ニキビに有効性が高い5種類の植物エキスをはじめ、はちみつ、ビタミンA油、天然ビタミンE配合

乾燥からお肌を守りながら、ニキビができにくい肌質へ導きます。

敏感肌にもやさしい無添加処方

無香料、無着色、アルコールフリー、パラベンフリー、鉱物油フリー、界面活性剤フリーの、お肌にやさしい無添加処方。

さらに、品質にもこだわり安心の日本製だそうです。

薬用VC泡フォーマーの特徴

今回使ってみた「薬用VC泡フォーマー」は、VCシリーズから販売されている洗顔フォームです。

商品の概要

薬用VC泡フォーマー

商品名 VCシリーズ
薬用VC泡フォーマー
内容量 150mL(約1ヵ月分)
価格 3,520円(税込)
全成分 【有効成分】イソプロピルメチルフェノール、グリチルリチン酸ジカリウム
【その他】精製水、ヤシ油脂肪酸アミドプロピルベタイン液、ヤシ油脂肪酸アシルグルタミン酸TEA液、ヤシ油脂肪酸ジエタノールアミド、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、アスコルビン酸2-グルコシド、天然ビタミンE、ビタミンA油、ハチミツ、オトギリソウエキス、オウバクエキス、セイヨウハッカエキス、オウレンエキス、トウモロコシ油、BG、10-ヒドロキシデカン酸BG、ソルビトール液、濃グリセリン、マルチトール液、ペンチレングリコール、ジエチレントリアミン五酢酸五ナトリウム液、アルギニン、フェノキシエタノール、香料

簡単に泡が作れるポンプ式の洗顔フォーム

薬用VC泡フォーマー

薬用VC泡フォーマーは、その名の通り泡で出てくるタイプの洗顔料。

ボトルの中には化粧水のような透明な液体が入っており、プッシュするだけで簡単にモコモコと泡立った状態ででてきます。

洗顔ネットを使わなくても簡単に泡立てることができるので、すぐに使えるので忙しい朝にもピッタリ

洗い上がりはしっとりして、つっぱらない

アミノ酸洗浄成分とハチミツが配合されており、洗った時に皮脂をとりすぎず、やさしく洗い上げてくれます。

また、ハチミツの保湿効果が洗顔後のお肌の潤いをキープして、洗い上がりはお肌がつっぱらずに、しっとり

医薬部外品成分&ニキビケア美容成分でしっかりニキビケア

ニキビ予防に有効な「イソプロピルメチルフェルノール」と「グリチルリチン酸ジカリウム」という2種類の医薬部外品成分を配合しており、ニキビの元を殺菌!

オトギリソウエキスやオオバクエキス等のニキビに有効性の高い植物エキスをはじめ、ニキビケア美容成分がたっぷり配合されているので、洗顔しながらお肌が有効成分を届けることができます。

薬用VC泡フォーマーの使い方

薬用VC泡フォーマー

  1. 手のひらにポンプ 2~3プッシュ程度をとる。
  2. 泡で顔全体を包み込み、やさしくマッサージをするように洗顔する。
  3. 成分が残らないようにしっかり洗い流す。
泡パック洗顔として利用する場合は、4プッシュ程度の泡を顔全体にのせて約1分後に洗い流します。
※週に1~2回の使用がおすすめ。

ライン使いしたい場合のお手入れの流れ

VCシリーズをライン使いした場合のお手入れの流れは下記の通り。

  1. 薬用VC泡フォーマー(洗顔料)
  2. VCローション(化粧水)
  3. 薬用VCエッセンス(美容液)
  4. VCビタール(乳液・クリーム)

もちろん薬用VC泡フォーマー単体でも利用できますが、共通成分が入っているVCシリーズの化粧水や美容液を統一して使用した方が効果が得られやすいとのこと。

ちょんめ
もしも他社製品と組み合わせる場合は、薬用VC泡フォーマー→化粧水→乳液→ミルク・クリームの順番で重ねていくのがおすすめだそうです。

薬用VC泡フォーマー&VCスターターセットを使ってみた感想

今回ちょんめがお試ししたのは、薬用VC泡フォーマー現品と、約7日分のVCローション、薬用VCエッセンス、VCビタールがセットになったVCスターターセット付きのトライアル商品です。

セット内容は下記の通り。

  • 薬用VC泡フォーマー 150mL(約1ヶ月分)
  • VCローション 20mL(約7日分)
  • 薬用VCエッセンス 8mL(約7日分)
  • VCビタール 2g×7包(約7日分)
ちょんめ
薬用泡フォーマーは現品でしっかりお試しできるセットです!

薬用VC泡フォーマーの感想

朝・夜それぞれ2回ずつ、毎日洗顔で使用してみました。

洗顔ネット不要なのが便利

VCシリーズお試しセット

薬用VC泡フォーマーは、ボトルに入った状態の見た目は無色透明に近い色合いで、完全に液体状です。

しかしポンプをプッシュすれば、みるみる泡が出てくるじゃありませんか!不思議!

洗顔ネットで自分で泡立てなくても良いのはかなり楽で、特に朝の時間帯は重宝しました。

泡はふわふわやわらかい感じで、お肌のダメージを抑えて洗顔できる印象でした。

柑橘系の香りがさわやかで洗い上がりはしっとり

洗っている最中には柑橘系の爽やかでフルーティーな香りが漂い、すっきりとした香りが好み。

洗い上がりは皮脂を落としすぎない感じで、さっぱりというよりは「しっとり」
お肌のうるおいが保たれているのがわかります。

薬用VC泡フォーマーの気になる点

公式の説明によると「3層メッシュで手やネットでは作れない濃密泡が作れる」とのことですが……確かにふんわりやわらかな泡は作れているものの、自分で洗顔ネットを使って洗顔フォームを泡立てたときと比べると、弾力性があまりなく、へたったような泡になっているのが気になりました。

洗顔フォームの泡というよりも、泡が細かいハンドソープの泡に近いような感覚です。

また、軽くすすぐ程度だと洗顔フォームがまだ顔に残っている感じがして、しっかりすすがないと洗顔料の成分が落ちないまま顔に残ってしまいそうな気がしました。

VCローションの感想

VCシリーズお試しセット

VCスターターセット付属のミニボトルサイズの「VCローション」の感想です。

さっぱりした使用感で浸透力がある

化粧水にも薬用VC泡フォーマー同様に、浸透型ビタミンC誘導体「VC200」」と「高機能ビタミンA・E誘導体」を配合した化粧水で、アクネ菌抑制に有効な「サリチル酸」や植物エキスが配合されています。

透明感があるサラッとした化粧水で、つけたときにさっぱりしたつけ心地

ベタベタせずにすーっとなじんでくれ、ぐんぐん浸透する感じがあります。

VCローションの気になる点

適量(500円玉大)をつけただけではサッパリしすぎていて、特に大人はこちらの化粧水だけでは物足りないと思います。

単品使用ではなく、乳液や美容液と組み合わせる前提の化粧水だと思いました。

ちょんめ
ちなみにつけていると手に白い泡のようなものがつくのですが、これはビタミンC誘導体の特性で、商品には問題ないそうです。

薬用VCエッセンスの感想

VCシリーズお試しセット

VCスターターセット付属のミニボトルサイズの「薬用VCエッセンス」の感想です。

ポンプ式で使いやすい!つけ心地はさっぱり

薬用VC泡フォーマー同様に、浸透型ビタミンC誘導体「VC200」」等が配合された美容液

ボトルがポンプ式になっているので、適量が量りやすいです。

見た目は透明で、ジェル状のテクスチャー。のびがよいので、力をいれなくてもスッとのびてくれます

つけ心地は化粧水同様に、かなりさっぱりめ。

VCエッセンスの気になる点

化粧水同様にさっぱりしたつけ心地なので、こちらも大人には少し物足りないという方がいらっしゃるかも。

特に乾燥しやすい冬場は、プラスで保湿系の乳液やクリームを重ねた方がよさそうです。

VCビタールの感想

VCシリーズお試しセット

VCスターターセット付属の使い切り袋に入った「VCビタール」の感想です。

お肌をしっとり保湿してくれる濃厚クリーム

薬用VC泡フォーマー同様に、浸透型ビタミンC誘導体「VC200」等が配合されたクリームです。

使い切りタイプだと袋入りなのですが、製品版はチューブに入っています。

白っぽいクリームで、かためのテクスチャー。化粧水のVCローション、美容液の薬用VCエッセンス がさっぱりしていたので、このクリームがあってこそお肌が適度に保湿される感じがします。

ちょんめ
ちなみに思春期ニキビで使用する場合は、VCビタールは使用NG
洗顔→化粧水→美容液の順番でケアするのがおすすめだそうです。

VCビタールの気になる点

こってりしているので、つけすぎるとベタッとします

VCスターターセットの場合は1袋を朝・夜で半分ずつ使い切るのが目安とのことでしたが、半量でもクリームが結構あり、ちょっと保湿しすぎなのでは……と思いました。

ちょんめ
最初は適量で試してみて、ベタベタするようであれば分量を少なくした方がよいかも……。

1週間続けてみて

実際に1週間続けてみて「劇的にニキビが減った」という感じはなかったのですが、鼻のまわりにできていたニキビが少し落ち着いてきた感じがありました。

また、もともとおでこが皮脂でテカりやすかったのですが、VCシリーズに切り替えてからはテカリがかなり抑えられるようになりました。使っていて肌荒れもしていないので、今の自分のお肌には丁度よかったんだと思います。

薬用VC泡フォーマーはまだ残っているので、他の化粧水&乳液と組み合わせて、改善するかもうしばらく様子をみてみます!

まとめ

大人ニキビ・思春期ニキビに悩んでいる。

ニキビ痕が気になる。

皮脂が多くてテカリが気になる。

VCシリーズに配合されているVC200は、お肌の再生や抗酸化作用、コラーゲン・ヒアルロン酸生成促進効果があるそうで、ニキビ肌以外の方にもおすすめできるスキンケア商品となっています。

また、30周年を迎えた歴史あるスキンケア商品で、無添加や日本製にもこだわり、安全性など敏感肌の方におすすめできる高品質なコスメだと思いました。

初回購入は公式通販がおすすめです!

初回購入の場合は公式サイトでお得なセットが販売されており、中には50%OFFの超お得なセットも!

2回目以降は定期便購入で割引が受けられますが、例えば洗顔フォームや化粧水はVCシリーズ、保湿用の乳液はお気に入りのものを組み合わせるといった使い方もできそう。

まだ試したことがない方は、ぜひお試しセットから始めてみてはいかがでしょうか。

シーボディ 薬用VC泡フォーマーお試しセット
4.5

VCシリーズで大人ニキビも思春期ニキビも徹底ケア!@cosmeスキンケア部門で1位を獲得したビタミンC化粧品。

関連記事

こんにちは。ちょめも管理人のちょんめです。 以前ニキビケア向けのスキンケア商品として紹介したシーボディ「薬用VC泡フォーマー」を、実際に朝・夜の洗顔で使用し、約一か月続けてみた使用感と感想をご紹介します。 シーボディ「薬用VCフォー[…]

薬用VC泡フォーマー
関連記事

こんにちは。ちょめも管理人のちょんめです。 ニキビ向けのスキンケア商品として支持されているライスフォースの「アクポレス」シリーズと、シーボディの「VCシリーズ」について、それぞれの商品の特徴や価格、成分などをまとめて比較しました。 […]

VCシリーズお試しセット
VCシリーズお試しセット
最新情報をチェックしよう!
>【登録無料】Amazonらくらくベビー

【登録無料】Amazonらくらくベビー

誕生日または出産予定日を登録するだけ! 条件クリアで最大1120円分のベビー&マタニティ商品が入った無料の「出産準備お試しBox」受け取りや、ベビー用品の割引特典・限定セールが受けられるサービスです。Amazonユーザーなら誰でも0円で登録できます。

CTR IMG