コエンリッチ 薬用ホワイトニング ハンドクリーム (もぎたてピーチ)

コエンリッチ 薬用ホワイトニング ハンドクリーム(もぎたてピーチ)使ってみた効果を口コミ

コエンリッチ 薬用ホワイトニング ハンドクリーム (もぎたてピーチ)

こんにちは。ちょめも管理人のちょんめ(@chonme_jp)です。

乾燥が気になるこの季節、水仕事で手も荒れてしまいがち……。気が付けばお肌があかぎれになってしまうこともしばしば。

そこで、ドラッグストアで気軽に購入でき、口コミで評価も高いハンドクリーム「コエンリッチ 薬用ホワイトニング ハンドクリーム(もぎたてピーチ)」を使ってみたので、商品の特徴や使い方、実際に使用してみた使用感、成分などについて詳しくレビューしていきます。

ちょんめ
コエンリッチのハンドクリームはたくさん種類があるのですが、今回使用したのはピンク色の見た目がかわいい「もぎたてピーチ」です。

お手頃価格でしっとり潤うハンドクリームが欲しい。

ハンドクリームは香りにもこだわりたい。

ドラッグストアでも気軽に購入できるハンドクリームを探している。

コエンリッチ 薬用ホワイトニング ハンドクリームの特徴は?

コエンリッチ 薬用ホワイトニング ハンドクリーム (もぎたてピーチ)

コエンリッチ 薬用ホワイトニング ハンドクリーム(もぎたてピーチ)がどのような商品なのか、特徴・メリットを紹介します。

  1. ハリつや成分&3種のオイルでカサつきがちなお肌が超しっとり!
  2. シミやソバカスを抑える美白有効成分配合
  3. フレッシュなもぎたてピーチの香り

商品の概要

商品名 コエンリッチ 薬用ホワイトニング ハンドクリーム (もぎたてピーチ)
内容量 80g
価格 548円(税込)
全成分 ナイアシンアミド、 精製水、1,3-ブチレングリコール、ワセリン、トリ2-エチルヘキサン酸グリセリル、流動パラフィン、セトステアリルアルコール、自己乳化型モノステアリン酸グリセリル、モノステアリン酸ポリエチレングリコール、ベヘニルアルコール、濃グリセリン、dl-α-トコフェロール、d-δ-トコフェロール、アルモンド油、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、ホホバ油、ユビデカレノン、加水分解コラーゲン末、アクリル酸ナトリウム・アクリロイルジメチルタウリン酸ナトリウム共重合体/イソヘキサデカン/ポリソルベート80、エデト酸二ナトリウム、カルボキシビニルポリマー、スクワラン、メチルポリシロキサン、モノオレイン酸ソルビタン、リンゴ酸ジイソステアリル、リン酸一水素ナトリウム、リン酸二水素ナトリウム、水酸化ナトリウム、フェノキシエタノール、メチルパラベン、香料

Point1. ハリつや成分&3種のオイルでカサつきがちなお肌が超しっとり!

お肌のハリ・ツヤを持続してくれる保湿成分として、コエンザイムQ10(ユビデカレノン)ヒアルロン酸コラーゲンワセリンを配合。

さらに、ホホバオイルアーモンドオイルスクワランを配合することで、爪の乾燥や指のささくれまでしっかりケア

肌なじみがよくべたつかない仕上がりで、指先までしっとりうるおう健康な手肌に導いてくれます。

また、乾燥による小じわが目立たなくなる効能評価試験済みです。

めもるくん
パッケージに大きく書かれている「Q10」って、「コエンザイムQ10」のことだったんだね。どんな成分なのかな?
ちょんめ
コエンザイムQ10は、アンチエイジングに注目の成分
もともと体内にある成分だけれど、年齢とともに体の中で作られなくなっていくのだそうです。お肌にハリが出たり、うるおいをもたらしてくれたりします。

Point2. シミやソバカスを抑える美白有効成分配合

美白有効成分として、ナイアシンアミドを配合。

お肌のメラニンの生成を抑えることで、シミ・ソバカスを防いでくれるという嬉しい効果が見込めます。

Point.3 フレッシュなもぎたてピーチの香り

レモン・ピーチ・アップル・ライムに、ローズ・ジャスミン・ミュゲ、ウッディ・ムスクをブレンドした、もぎたてピーチの香り。

フルーティーでフレッシュな甘めの香りなので、幅広い年代に支持されそう。

コエンリッチ 薬用ホワイトニング ハンドクリームの使い方

コエンリッチ 薬用ホワイトニング ハンドクリーム (もぎたてピーチ)

ハンドクリームをぬるタイミング

基本的にはお肌に乾燥を感じたときが、ハンドクリームをぬるタイミング。

乾燥対策として、特にぬっておきたいタイミングは、下記の3つです。

  • 就寝前
  • 水仕事の後
  • お風呂上がりなど水に触れた後

ハンドクリームの使い方

適量をとり、マッサージするようによくなじませます。

ハンドクリームの「適量」はどのぐらい?
チューブタイプの場合は約2~3cm出すのが目安です。
ちょんめ
通常のケアは、指先~第一関節ぐらいまでが目安。手あれが気になるときは、ちょっぴり多めに指先~第二関節ぐらいまでたっぷりと。

コエンリッチ 薬用ホワイトニング ハンドクリームのネットでの評価は?

コエンリッチ 薬用ホワイトニング ハンドクリームについて、ネット上での口コミを調べてみました。

高評価の口コミ

30代・女性
ほどよくしっとりで、指先にも行き渡って!さらに桃の香りがすごく良き♪


40代・女性
子供がハンドクリームを欲しがってたから、可愛いディズニーデザインを選びました。
ぬってみて、最初はかなりぬるぬるしますが、しばらくすると指先はサラサラするので、すぐに次の作業ができそうです。

引用:@cosme

低評価の口コミ

30代・女性
美白できるのはいいけど塗り心地が苦手。クリーム自体も固くて伸びにくいし、チューブも固くてクリームを出しにくい。

引用:@cosme

ネットの口コミ総合評価

高評価の口コミでは、

  • 桃の香りが好き
  • コスパが良い
  • 潤いが長持ちする
  • コラボデザインがかわいい

…といった意見が多かったです。

ちょんめ
毎回どんなコラボデザインが登場するのか楽しみというリピーターさんも!
一方、低評価の口コミでは…
  • のびがよくない
  • 美白効果があまり感じられない

…というものがありました。

ちょんめ
ハンドクリームののびは気になるけれど、コスパやうるおい効果に魅力を感じている方が多かったです。

コエンリッチ 薬用ホワイトニング ハンドクリームを実際に使ってみた口コミ

コエンリッチ 薬用ホワイトニング ハンドクリーム (もぎたてピーチ)

ちょんめが実際に「コエンリッチ 薬用ホワイトニング ハンドクリーム」を使ってみた使用感について詳しく口コミしていきます。

桃の香りが良くてテンションが上がる

使い始めてすぐに思ったのは、香りがよいということ。

「あ、桃の香りだ」というおいしそうで華やかなフレーバーなのですが、ぬりこむうちに香りは収まってくるので、オフィスでも使いやすい気がしました。

フルーツ系のフレーバーが好きな方や、香水っぽい香りが苦手な方にもおすすめできそう。

ちょんめ
甘い香りで子供向けのハンドクリームとしてもよさそうです。

しっとりうるおいが持続

コエンリッチ 薬用ホワイトニング ハンドクリーム (もぎたてピーチ)

見た目は白いクリーム状で、テクスチャーはややかため。

クリームののびを他商品と比べると、少しのびにくい気はします。

ぬりこむうちにベタベタした感じもなくサラッとなじんでくれるので、ぬった後にすぐ他の作業ができるのは良いと思いました。

ちょんめ
保湿能力としては高めで、使っていて乾燥が気になる感じもなかったです。

サイズが大きくてコスパ◎持ち運びにはちょっと重い

大きめサイズのチューブなので、長持ちしてコスパが良いと思います。

ただし大きい分、重量は重め。

チューブタイプで携帯しやすいのですが、一回り小さいチューブタイプのハンドクリームと比べるとかさばるし重たい感じはいなめません。

ちょんめ
特に買ってすぐは持つと重たい感じが。バッグに入れて持ち運びするのにはやや不向きな気がします。

美白効果については即効性はなさそう

ウリの一つとなっているナイアシンアミドによる美白効果ですが、目に見えて美白を感じるかと言われると疑問。

使い続けていくうちに、シミ等の改善が見込めるのかもしれません。

ちょんめ
ハンドクリームの保湿力としては申し分ないと思うので、美白効果目当てで購入するとミスマッチかもしれません。

まとめ

お手頃価格でしっとり潤うハンドクリームが欲しい。

ハンドクリームは香りにもこだわりたい。

ドラッグストアでも気軽に購入できるハンドクリームを探している。

ちょんめが今回使用したハンドクリームは一般的なデザインですが、ディズニー等のコラボデザインがかわいくて好きという方も多かったです。

コエンリッチシリーズのハンドクリームはドラッグストアでもよく販売されているので、季節ごとにどんなデザインが登場するのかチェックするのも楽しそうです!

ちょんめ
コエンリッチは久々に香りが好きなハンドクリーム!お花の香りがメインのものも多いですが、フルーツ系のフレーバーももっと増えたらいいな。

コエンリッチ 薬用ホワイトニング ハンドクリーム (もぎたてピーチ)
最新情報をチェックしよう!
>【登録無料】Amazonらくらくベビー

【登録無料】Amazonらくらくベビー

誕生日または出産予定日を登録するだけ! 条件クリアで最大1120円分のベビー&マタニティ商品が入った無料の「出産準備お試しBox」受け取りや、ベビー用品の割引特典・限定セールが受けられるサービスです。Amazonユーザーなら誰でも0円で登録できます。

CTR IMG