イミニ リペアセラム

オールインワン乳液「イミニ リペアセラム」使い方と効果を徹底レビュー

イミニ リペアセラム

こんにちは。ちょめも管理人のちょんめです。

芸能人やモデルさんも愛用・絶賛している「imini repair serum(イミニ リペアセラム)」をお試ししてみたので、イミニの特徴や使い方などを口コミしていきます。

VOCEやGlitterなどの有名アワードでも上位入賞。天然由来成分を使用していて、敏感肌の方でも安心して使える注目のオールインワン乳液なんです。

imini(イミニ)リペアセラムの特徴

イミニ リペアセラム

商品の概要

商品名 イミニ リペアセラム
内容量 50mL(約1ヶ月分)
価格 5,000円(税抜)
全成分 水、BG、スクワラン、グリセリン、トリエチルヘキサノイン、ペンチレングリコール、パントエア/コメヌカ発酵エキス液、(乳酸桿菌/サッカロミセス/ピチアアノマラ)/(チャ葉エキス/ハチミツ)発酵エキス液、アウレオバシジウムプルランス培養液、水添レシチン、ダイズステロール、アルカリゲネス産生多糖体、キサンタンガム、センチフォリアバラ花油、エチルヘキシルグリセリン
備考 お得に購入できる初回限定セットや、定期購入サービスあり。

植物発酵の高濃度LPSをたっぷり配合

イミニの人気の秘密が「植物発酵パントエア菌LPS」。

これは加齢とともに衰えていく肌本来の「肌力」を底上げしてくれる成分で、ハリ・弾力・うるおいのあるお肌に導いてくれるのだそう。

リペアセラムでは独自技術でこのLPSを高濃度にぎゅっと凝縮。

さらに、イミニではLPSの原材料にもこだわり、滋賀県産の農薬を使わず丹精込めて作られた「吉田農園」の玄米から植物発酵パントエア菌LPSが作られています。

1本で13役こなせてお手入れがラク

通常のお手入れは洗顔をして、化粧水、乳液、美容液などを重ね付けする方が多いと思います。

イミニの場合は、1本で13役こなせるオールインワン乳液。これ1本でお手入れが完結できるので、朝の忙しい時間も5秒でお手入れ完了!

イミニのこなせる役割は下記の通り。

  • 化粧水
  • 保湿乳液
  • パック
  • 導入液
  • 栄養クリーム
  • エイジングケア美容液
  • ブライトニング美容液
  • ソフニング美容液
  • 毛穴ケア美容液
  • 目元用美容液
  • マッサージクリーム
  • 化粧下地
  • デコルテトリートメント

しっとりなじんで至福の使い心地

イミニ リペアセラム

肌のバランスに近い乳液タイプで、水分と油分の両方を与えてしっとり吸い付くよう。

独自のメルティング処方で、つけた瞬間に肌へなじみやすいのも特徴です。

敏感肌の方にもやさしい8つの無添加

肌へのやさしさと、LPSの効果をより発揮させるため、こだわりの無添加処方

シリコン不使用、合成ポリマー不使用、石油系界面活性剤不使用、鉱物油不使用、着色料不使用、防腐剤不使用、合成香料不使用、アルコール不使用です。

また、敏感肌の方を対象に専門機関で肌試験を実施しており、通常よりも厳しい基準でパッチテストも実施しています。

乾燥小じわを目立たなくする効能評価試験済み

専門的な第三者機関で実際にイミニ リペアセラムで試験を行い、乾燥による小じわを目立たなくする効果が認められています。

「パントエア菌LPS」はなぜしぼみ肌におすすめなの?

イミニの最大の特徴である「パントエア菌LPS」。耳慣れない言葉なので、改めてどのような成分なのか深堀して紹介していきます。

ちょんめ
2011年には米国・仏の研究者がLPS等による自然免疫の仕組みを解明して、ノーベル生理学医学賞を受賞しています。美容だけでなく医療面からも注目の成分なんですね。

「肌免疫」力の差が肌のお悩みの原因に

シミ、シワ、たるみ等、様々なお肌の悩みを解決するため、たくさんの化粧品が販売されています。

しかしながら「しっかりスキンケアしているはずなのに、思ったような効果が出ない……」と感じている方も多いのでは。

実は年齢を重ねた肌悩みの原因は、自分自身の「肌の免疫力」にあるのだそう。

肌の免疫力には、免疫をつかさどる「マクロファージ」という細胞が深くかかわっています。

皮膚にあるマクロファージ細胞群には、下記の3つの役割があります。

  1. 傷ついた皮膚細胞の修復
  2. たまった老廃物の除去
  3. 新しい細胞の増殖を促す

そして、このマクロファージの新しい細胞に生まれ変わる働きを助けてくれるのが、注目成分「パントエア菌LPS」です。

マクロファージを助ける「パントエア菌LPS」

イミニ リペアセラム

肌にパントエア菌LPSをぬると、マクロファージにパントエア菌LPSが働きかけて活性化。

肌のターンオーバーを助けて、うるおい・ハリのあるお肌をつくるヒアルロン酸・コラーゲン・エラスチンの産生を促し、美肌の元をつくります

ちょんめ
ヒアルロン酸は真皮の水分を保ち、コラーゲンとエラスチンは肌のハリ・弾力を保つ効果があります。
ターンオーバー(肌が生まれ変わる新陳代謝の周期)は一般的に28日周期と言われていますが、年齢を重ねるほどターンオーバーはどんどん遅くなり、40代の肌だと約55日周期とも言われています。
周期が乱れると老廃物がたまったままの状態となり、スキンケア製品の浸透を妨げたり、乾燥肌・敏感肌の原因にも。
ヒアルロン酸やコラーゲンを肌にぬっても効果が薄い?
ヒアルロン酸やコラーゲンを肌にぬっても、肌内で増えるわけではなく、これらを作り出す「繊維芽細胞」という肌細胞が活性化することで、健やかな肌が作られます。
繊維芽細胞は老化や乾燥、紫外線のダメージによってだんだん衰えてしまいますが、パントエア菌LPSがマクロファージに働きかけると、増殖を促す遺伝子の発現量が10倍に高まることが分かっています。
ちょんめ
まとめると、年齢を重ねるごとにうるおいのある肌をつくる働きが低下。
そこで、パントエア菌LPSが肌の健康に欠かせないマクロファージを活性化させて、お肌のターンーオーバーを整え、ハリのある健康なお肌に導いてくれます。

きちんと肌に届く美容成分

イミニ リペアセラム

皮膚は表皮、真皮、皮下組織と大きく分けて3層にわかれているのですが、表皮の表にある角層には「タイトジャンクション」と呼ばれる壁があり、異物を入れないバリア機能を持っています。

そのため、化粧品の美容成分のほとんどはタイトジャンクションに阻まれ、角層よりも奥に浸透することはあまりないのだそうです。

しかし、パントエア菌LPSが働きかけるのがマクロファージ系細胞の「ランゲルハンス細胞」。

ランゲルハンス細胞は肌の奥から角層のあたりまで根をはるように突起をのばしており、この突起が角層内に入ってきたパントエア菌LPSをとらえて活性化。

さらに真皮にあるマクロファージと連携してより肌の深い部分にまで働いてくれ、しっかり肌の内側まで美容成分が働きかけてくれます

パントエア菌LPSが敏感肌・アトピーを緩和

パントエア菌LPSによりマクロファージの免疫バランスが整うことで、アレルギーやアトピー性皮膚炎の症状を緩和する働きも!

アレルギーは異物を排除するための抗体が作られ過ぎることによって発症するのですが、マクロファージなどの免疫細胞が活性化することでバランスがとれ、アレルギー体質を改善すると考えられているのだそうです。

その他にも、肌の老化を引き起こす毛細血管を治癒したり、リンパ管を誘導してむくみを改善したりと、研究によって様々な効果があることがわかっているのだそうです。

「パントエア菌LPS」は自然由来の成分

玄米

マクロファージを活性化させてくれ、様々な効果が見込めるパントエア菌LPSですが、もともとは土や草木などの自然界の中に豊富に存在しているものなんだとか。

玄米や野菜、海藻などの食材にも含まれており、イミニに含まれているパントエア菌LPSも、玄米から抽出したものです。

しかしながら近年では土とふれあう機会は少なくなり、自然とパントエア菌LPSと触れ合う機会も少なくなってしまいました……。

そこで、スキンケアや食事からパントエア菌LPSを取り入れて、マクロファージを活性化させてあげることが、肌本来の力を取り戻すための近道となるうのだそうです。

imini(イミニ)リペアセラムの使い方

イミニ リペアセラム

イミニ リペアセラム

リペアセラムの使い方手順

  1. 洗顔後に、手のひらに4プッシュ(1円玉硬貨大)とる。
  2. 顔の内側から外側にむけてゆっくりなじませる。
  3. 顔全体を手のひらで包み、浸透させる。
  4. 目元やほうれい線などの気になる箇所には重ね付けする。
    指の腹で軽く抑えるようにしながら、優しくたたきこむと浸透しやすい。

イミニをライン使いする場合の順番

イミニ リペアセラム

リペアセラムはオールインワン美容乳液なので、こちらだけでも大丈夫ですが、同シリーズからはライン使いできる洗顔・クレンジングや、化粧水なども販売されています。

セットで使いたいときには下記の順番となります。

  1. リペアリキッドクレンズ(洗顔・クレンジング)
  2. リペアローション(化粧水)
  3. リペアコンセントレート(オイル美容液)
  4. リペアセラム
  5. リペアモリエントクリーム(クリーム)
  6. リペアミネラルファンデーション(ファンデーション)

imini(イミニ)リペアセラム使ってみた口コミ・感想

今回は公式サイトの通販サイトで購入できる初回限定セット、イミニ リペアセラム本体+ミニボトルセットをお試し。

他社製品の洗顔フォームで洗顔を行ったあと、本品イミニ リペアセラムのみを使って保湿し、その後に手持ちのメイクアイテムを使って、いつも通りのメイクをしてみました。

ポンプ式で1回の分量がわかりやすい

イミニ リペアセラム

ボトルのデザインはシンプルな白色で、そこにロゴが黒色で入って飾らない上品な感じ。

フタをはずすとポンプ式になっていて、1回あたりの使用量が量りやすくなっていると思います。

見た目やテクスチャーは白くぽってりとしていて濃厚そうな乳液ですが、基本的には一般的な乳液のイメージとほとんど変わらないと思います。

肌になじみやすく適度な保湿力

イミニ リペアセラム

通常であれば化粧水+乳液、乾燥が気になればさらに保湿用アイテムを……という手順でスキンケアを行っていました。

ところが、イミニ リペアセラムの場合は乳液1本。

正直これで足りるのかなと思ったのですが、そんな心配は不要でした。

顔にのばして抑えるとスーッと浸透してくれて、べたつく感じもありません

使ったのはリペアセラムだけなのですが、いつも通り……、いや、いつも以上にきちんと保湿されている感じがあります。

気になるところには重ね付けすると効果的とのことで、口元のほうれい線に重ね付け。乾燥するとシワがきになっていたのですが、普段よりも目立たない気がします。

朝のお手入れも時短で楽

イミニ リペアセラム

お手入れをイミニ リペアセラムに切り替えたことで、お手入れの時間がぐっと短縮

特に忙しい朝もリペアセラムを肌につけたら後は化粧という流れになり、お手入れ時間がすごく時短になりました。

それでいてちゃんと保湿もできているし、これは一度ハマると手放せないという声が多いのも納得です。

天然精油で香りが良い

合成香料は使わず、センチフォリア(バラ)の天然精油100%を使用

華やかですがスッキリとした香りは、天然精油ならでは。使っていてすごく癒されますし、今まで使っていた化粧品の香りってなんだったんだと驚くぐらい違います。

天然由来成分で安心して使用できる

イミニ リペアセラム

天然由来成分のみで作られ、こだわりの無添加処方。敏感肌の方でも安心して使えるのも大きな魅力だと思います。

パントエア菌LPSにはアレルギー性皮膚炎の症状を緩和する効果も見込めるとのことで、長年肌荒れに苦しんできた身としてはうれしい効能。

また、イミニに使われているパントエア菌LPS自体も無農薬で育てられた「吉田農園・長寿米」の玄米を使って発酵・培養しているとのことで、素材にとことんこだわりを感じます。

1本あたりの金額はやや高め

イミニ リペアセラム

乳液には1000円~2000円代で購入できるものもあり、そういった商品と比べると1本5000円のイミニ リペアセラムは高めの価格帯の乳液です。

ただし、リペアセラムの場合はこれ1本で保湿できることを考えると、化粧水や乳液を組み合わせて使うよりもお得にスキンケアができそう。

また、定期購入などを利用すれば初回が半額(2,500円+税)で、2回目以降も15%OFFの価格(4,250円+税)。送料無料で購入できるので、お得に継続購入することができます。

定期購入の場合は初回限定でお試しで使えるミニボトル付きで、ミニボトルを使ってみて肌に合わなかった場合は返品OK。
気軽にお試しできるようになっています。

ちょんめ
返品は全額返金保証ですが、本品未開封の場合に限ります。必ずミニボトルから開封してください。

まとめ

最近お肌のハリ・ツヤが気になってきた。

敏感肌で肌にやさしいスキンケア商品を使いたい。

オールインワンで肌のお手入れができる乳液が欲しい。

私自身、年齢を重ねるごとに10~20代の頃と同じスキンケアを続けていると、お肌の調子がなんだか整わないな……という違和感がだんだん強くなり、しっかり保湿ができるスキンケア商品は今では欠かせないアイテム。

イミニ リペアセラムはオールインワンでお手入れができる手軽さと、肌本来の「肌力」を取り戻すというキャッチコピーで、新しいアプローチの乳液だなと思いました。

使っていて肌が荒れたりすることもなく、むしろ乳液だけとは思えないぐらいしっかり保湿できている感じもあり、大満足です。

とりあえずお試ししてみたいなというときには、公式サイトでリペアセラム本体とお試しミニボトルが通常の半額(2,500円+税)で購入できるお得な初回限定セットが販売されています

ちょんめ
iminiリペアセラムは楽天市場など大手ネットショッピングサイトでも販売されていますが、価格的には公式サイトの初回限定セットが一番お得に購入できます。
はじめての方はまずはお試しセットからの購入をオススメします!
imini イミニ リペアセラムを定期便で購入した場合のメリットと価格については、こちらで詳しくまとめています。
関連記事

こんにちは。ちょめも管理人のちょんめです。 肌にハリが出ると女優やモデルさんも絶賛している「イミニ リペアセラム」。大手通販サイトでも購入できますが、公式通販サイトの「定期お届けサービス」を利用することで、最安値でお試し・継続[…]

イミニ リペアセラム
ネット上の口コミ・評価はこちらから。
関連記事

こんにちは。ちょめも管理人のちょんめです。 1本で13役こなせるオールインワン乳液の「イミニ リペアセラム」。効果がある?ない?実際に使ってみたというネット上の口コミ・評判を調べてみました。 イミニ リペアセラムとは? 「[…]

イミニ リペアセラム

イミニ リペアセラム
最新情報をチェックしよう!