ハニーチェのクリーミーハニーシャンプーとコンディショナー

【使ってみた】ハニーチェのはちみつシャンプー!ボトルが激カワでしかもノンシリコン♪

ハニーチェのクリーミーハニーシャンプーとコンディショナー

はちみつシャンプー「ハニーチェ」のクリーミーハニー シャンプーとトリートメントをセットで使ってみたので、商品の特徴と使用感をまとめました。

ハニーチェのクリーミーハニーシャンプーはどんな商品?

ハニーチェは、名前の通り「ハチミツ」を使ったヘアケア商品。

クリーミーハニーシャンプーとは、生ハチミツと生クリーム成分が配合されており、たっぷり潤いを閉じ込めながらやさしく洗い上げるノンシリコンシャンプー

ハチミツ由来のダメージケア&予防成分が、傷んだキューティクルに密着して、UVダメージや熱ダメージ、カラーやパーマのダメージを補修してくれる効果も見込めるんだとか。

香りはハチミツをベースに、ローズやベルガモット、ミルク等を配合した甘い香りが特徴です。

トリートメントも同じく生ハチミツと生クリーム成分が配合されており、ハチミツ由来のダメージケア&予防成分が髪を濃密ケア。日頃のダメージをしっかりカバーしてくれます。

実際に使ってみて

とにかくボトルの見た目の可愛さに惹かれて購入。
ボトル自体にぽってりとした立体感もあって、こだわりを感じます。

見た目のデザインはほぼ同じなのですが、シャンプーが黄色で、トリートメントはピンク系の色味です。

ハニーチェのクリーミーハニーシャンプーとコンディショナー

シャンプーはとろ~りした粘度の高いテクスチャで、なんとなく見た目もハチミツっぽい感じがします。

トリートメントは白い乳液状で、シャンプーよりはサラッとした印象。

どちらもポンプ式なのですが、シャンプーは中身がこってりしている分ポンプがかたくて、力を入れないと出てこないのが少しストレス

シャンプーとトリートメントでかたさが違うので、うっかりシャンプーと同じ力加減でトリートメントのポンプを押すと、勢いよく出すぎて飛び散ってしまったことが何度かあります……もったいない……。

ハニーチェのクリーミーハニーシャンプーとコンディショナー

シャンプーの泡立ちはいい感じで、しっかりとモコモコした泡が作れて、泡切れの良さもお気に入り。

香りはハチミツっぽい感じは控えめで、花のようなミルクのような甘い香りがします。

良い香りではあるのですが、どっちつかずな感じの印象を受けました。はちみつを前面に出したデザインなので、香りもはちみつっぽい甘さがもう少しあった方が私は好みです。

ダメージケア成分たっぷりということで、確かに髪の毛はツヤツヤして、しっとりまとまりやすくなる気がしました。

ただし、髪の毛の長い方だと、こちらのシャンプー&トリートメント+αでヘアケア商品を使わないと物足りない気がします。鎖骨よりも長めのロングヘアですが、ハニーチェのトリートメントのみ使用の場合は毛先の方がフワッとはねてしまうことが多かったです。

通常タイプのハニーチェを使い始めた後で気が付いたのですが、ピンク色のボトルがかわいい春限定の「ハニーチェ さくらハニーラテ」シリーズも期間限定で販売中でした。

こちらは静電気防止成分を配合し、花粉やホコリが付着しにくい髪に仕上がるのだとか。香りもサクラ&チェリーとのことで、気になる~!

特に見た目がかわいいシャンプーを探している方、髪のダメージケア重視のトリートメントを探している方にはおすすめの商品だと思いました。

ハニーチェのクリーミーハニーシャンプーとコンディショナー
最新情報をチェックしよう!
>【登録無料】Amazonらくらくベビー

【登録無料】Amazonらくらくベビー

誕生日または出産予定日を登録するだけ! 条件クリアで最大1120円分のベビー&マタニティ商品が入った無料の「出産準備お試しBox」受け取りや、ベビー用品の割引特典・限定セールが受けられるサービスです。Amazonユーザーなら誰でも0円で登録できます。

CTR IMG