アローバクリーム

【使ってみた】天然アロエエキス配合「アローバクリーム(薬用スキンクリーム)」

アローバクリーム

メンタームの「アローバ薬用スキンクリーム」を試してみました。定価は185g入りで、1,800円です。

アローバ薬用スキンクリームはどんな商品?

メーカーは近江兄弟社。緑色のパッケージと黄色のフタの大容量のスキンクリームです。

パッケージにも無香料と書いてありますが、ハンドクリームによくあるような甘い香りはしないです。

ハンドクリームには香りが強いものもあるので、個人的には無香料のハンドクリームはありがたいです。

ボトル入りでたっぷり入っているので、残量を気にせずにどんどん使えます

アローバクリーム

天然植物保湿剤アロエエキス配合とのことで、肌にやさしく、私は手にぬって使っていますが顔にも使えるそうです。

しもやけや、ヒビ、あかぎれ等を防ぎ、乾燥を防いでくれる効果があるそうです。

実際に使ってみて

アローバクリーム

フタを開けてみてビックリしたのがクリームの色。

アロエエキス成分でしょうか、白っぽいパステルカラーのグリーンなんです。

こ、これは効きそう…と期待しながらぬってみましたが、う~ん…。確かにそこそこしっとりはするのですが、私の手には保湿が足りなくて、すぐにカサついてしまうのです。

ただ、内容量が多いこともあって、手を洗う度に小まめにぬって活用しています。

大容量のボディークリームを探している方にオススメです。

同じ会社から販売されている「メディカルクリームG」も試してみました。こちらはやはり見た目もインパクト大な黄色いクリームとなっています。

関連記事

こんにちは。ちょめも管理人のちょんめ(@chonme_jp)です。 肌の乾燥やつらい手荒れが気になる冬。 敏感肌&アトピー性皮膚炎持ちな私が毎年リピートしているのが、近江兄弟社メンターム「メディカルクリームG(薬用クリー[…]

メディカルクリームG
アローバクリーム
最新情報をチェックしよう!
>【登録無料】Amazonらくらくベビー

【登録無料】Amazonらくらくベビー

誕生日または出産予定日を登録するだけ! 条件クリアで最大1120円分のベビー&マタニティ商品が入った無料の「出産準備お試しBox」受け取りや、ベビー用品の割引特典・限定セールが受けられるサービスです。Amazonユーザーなら誰でも0円で登録できます。

CTR IMG