ミナルクレンジングジェル

【使ってみた】ミナルクレンジングジェル!ダブル洗顔不要のうるおい系クレンジング

ミナルクレンジングジェル

お肌にうるおいを与えてくれる「ミナルクレンジング(minaruクレンジング)」を使ってみたので、使用感をまとめました。

ミナルクレンジングはどんな商品?

ミナルクレンジングジェル

ミナルクレンジングは、敏感肌の方にも毎日使い続けてほしいとの思いから、100%天然由来の7種のハーブエキスを配合した、ダブル洗顔不要のクレンジングジェル

皮膚科の先生と共同開発したクレンジングで、お肌のうるおいを維持する「ラメラ構造」に注目。できる限りダメージを与えない成分を配合した独自の「ラメラクレンズ処方」で水分が逃げずもっちりとした洗い上がりに。美容成分を配合してあるので、肌にうるおいをチャージしながらしっとり洗顔することができます。

うるおいだけでなく、沖縄の海底から採取される「マリンシルト(通称クチャ)」という天然の泥を配合しているので、古い角質や毛穴の汚れをしっかり除去。洗い上がりはちゃんとスッキリします。

洗顔後は、加水分解ヒアルロン酸の効果で化粧水が浸透しやすくなるブースター効果も得られるのだとか。

合成香料不使用、紫外線吸収剤フリー、パラベンフリー、エタノールフリー、合成着色料フリー、鉱物油フリーの6つの無添加処方です。

ミナルクレンジングの使い方

1回の使用量は、500円玉ぐらいのサイズ(手のひらに5センチ以上)とのこと。
濡れた手で使用するのはNGで、洗顔時間は1分程度を目安にTゾーン→Uゾーン→目元や口元の順番で洗顔するのがおすすめとのことです。

実際に使ってみて

ミナルクレンジングジェル

敏感肌の方にも優しいとのことで、個人的に期待大なクレンジング。

手に取ると、ぽってりした感じのやわらかめのジェルで、クレンジングオイルとクレンジングジェルの中間ぐらいのテクスチャです。

スルスルのびてしっかり落ちる!

洗顔してみると、ジェル自体がかなりやわらかいので、力をこめなくてもスルスルとのびてくれる印象。洗っているときの香りは、スッキリ清潔感のあるハーブ系で好みでした。

洗い上がりは結構しっとりした感じだなと思ったのですが、顔をタオルでふいてみると意外とスッキリ・さっぱり落ちていることがわかります。

普段はナチュラル系のメイクですが、こちらのクレンジング1本でファンデーションやアイシャドウもしっかり落ちている感じです。

すすぎはしっかり洗わないと残ってしまう

洗いが甘いと濃い目のアイシャドウが落としきれずに残っていたことがありました。

また、しっかりすすがないとヌルヌルとした感じのジェルがなかなか落ちず、洗い流すのには少し時間がかかる印象です。

ダブル洗顔不要もウリのクレンジングなのですが、私の場合はちゃんとメイクが落ちているか不安なときには結局こちらのクレンジングにプラスして洗顔していました。

洗い方次第でメイクが残ることもありましたが、しっとり潤いをキープしながら洗える感じは好印象。使っていてお肌のトラブルはなかったので、敏感肌の方も使いやすそう

しっとり系クレンジングを探している方やお肌にやさしいクレンジングを探している方、特にお肌の潤いをキープしながらさっぱり洗いたい方にはぴったりだと思います。

W洗顔不要のクレンジングを探している。

敏感肌にもやさしいクレンジングが欲しい。

天然由来成分コスメが好き。

ミナルクレンジングの購入方法

ミナルクレンジングは、公式オンラインショップから購入できます。Amazon payに対応しているので、既存のAmazonアカウントでそのまま決済できるのが便利ですよ。

初回はラクトクコース(定期購入)での注文で926円(81%OFF)。2回目以降は45%OFFの価格になりますが、やめたいときには忘れずに解除してくださいね!



ミナルクレンジングジェル
最新情報をチェックしよう!