DHCのQ10モイスチュアケアシリーズ

DHCのQ10モイスチュアケア「クリアカラーベース」と「クリアパウダリーファンデーション」使ってみた

DHCのQ10モイスチュアケアシリーズ

DHCから販売されている「Q10 モイスチュアケア クリアカラーベース」と「Q10 モイスチュアケア クリアパウダリーファンデーション」をセットで使ってみました。

パウダリーファンデーションに関しては、やや不便ですが専用コンパクトとスポンジは別売りになっています。

DHCモイスチュアケアシリーズの特徴

DHCのQ10モイスチュアケアシリーズ

クリアカラーベースはリキッドタイプの化粧下地。化粧下地やUVカット効果に加えてうるおい・保湿効果によるスキンケア機能がプラスされています。

コエンザイムQ10やセラミド、マリンコラーゲンなど肌に潤いやハリをもたらす美容成分を配合し、日中のお肌をしっかりカバー。厚塗り感がない自然なカバー効果でお肌の毛穴や凹凸を目立たなくしてくれます。

クリアパウダリーファンデーションは美容成分を含んだパウダリーファンデーション。こちらもコエンザイムQ10をはじめ、スーパーヒアルロン酸やアミノ酸といった肌のハリ・つやを引き出す美容液成分や美肌成分、肌に弾力を与える成分などを多数配合。

また、光の効果を利用して顔の中心を明るく見せお肌をカバーする「たるみ補整3Dパール」を配合しています。

どちらのコスメも無香料・パラベンフリー・天然成分配合。

クリアカラーベースとファンデの使い方

DHCのQ10モイスチュアケアシリーズ

クリアカラーベースは、一回分が大体パール粒大
手の甲などにカラーベースをのせてから顔の中心から外側に向かってのばし、肌になじませていきます。最後は手のひらで肌の表面をおさえ、しっかりなじませます。

クリアパウダリーファンデーションは化粧下地をぬった後に使用。スポンジの1/2ぐらいにファンデをとり、顔の中心から外側へすべらせるようになじませます。

1回あたりの使用量は顔の半分に対してファンデ1/2ずつぐらいが目安。

実際に使ってみた口コミ

私の場合はクリアカラーベースは「アプリコット」、クリアパウダリーファンデーションは「ナチュラルオークル02」を使用。

肌の明るさにあわせて何色か用意されているので、できればサンプルなどで試してから使用した方が失敗が少ないと思います。

カバー力が高めで使いやすい

まずクリアカラーベースですが、やわらかくスルスルとのびてくれる印象で、少量でもしっかり顔全体をカバーできる感じがありました。

エアコンで乾燥する時期ですのでお肌のうるおい感はいまいち実感はできませんでしたが、カバー力はなかなか良い感じだと思います。

DHCのQ10モイスチュアケアシリーズ

クリアカラーベースで下地を作った後でクリアパウダリーファンデーションの出番。

こちらもカバー力が良い印象で、特に気になっていた小鼻のあたりの色ムラはファンデを入念にポンポンとつけることでかなりカバーできました。

ちょんめ
ただし化粧直後はしっかりついていたファンデも、汗をかいたりマスクをして湿気があるとどうしても落ちやすく、半日経つと化粧直しをしないといけないぐらいのレベルで落ちている印象でした。

使用していて今のところは目立った肌トラブルもなく、愛用しています。

専用ケースがかわいい

DHCのQ10モイスチュアケアシリーズ

ちなみに専用コンパクトですが、ピンク色で宝石のようなカットとキラキラ感があり、見た目がはなやか。

二重底になっていて、一番下にファンデーション本体、その上にスポンジを収納できるようになっています。さらにコンパクトは開くとフタの裏が鏡になっているので、いつでもどこでもその場で化粧直し可能。

DHCのQ10モイスチュアケアシリーズ

鏡付きということで特に外出先など持ち運んで使用したい場合には、スポンジと一緒に収納できて便利!フタもパチンとしっかり閉まるので、持ち運んでいる途中で中身が飛び出す心配もないと思います。

各コスメはDHCのオンラインショップや、Amazon、楽天市場(DHC楽天市場店)でも取り扱いがありました。価格は大体どの店舗で購入しても同じぐらいです。

DHCのQ10モイスチュアケアシリーズ
最新情報をチェックしよう!
>【登録無料】Amazonらくらくベビー

【登録無料】Amazonらくらくベビー

誕生日または出産予定日を登録するだけ! 条件クリアで最大1120円分のベビー&マタニティ商品が入った無料の「出産準備お試しBox」受け取りや、ベビー用品の割引特典・限定セールが受けられるサービスです。Amazonユーザーなら誰でも0円で登録できます。

CTR IMG