敏感肌が選ぶ女性向けギフトにおすすめのコスメ

敏感肌が選ぶ女性向けギフトにおすすめのコスメ3選

敏感肌が選ぶ女性向けギフトにおすすめのコスメ

こんにちは。ちょめも管理人のちょんめ(@chonme_jp)です。

誕生日やクリスマス、出産祝いなど、記念日やお祝いで女性向けギフトでコスメを贈っているという方は多いのではないかと思います。

私自身ありがたいことにコスメをいただいたことがあるのですが、敏感肌ゆえにお肌にあわず、あまり使わないまま泣く泣く廃棄してしまった……という経験があります。

そこで今回は、敏感肌・アトピー性皮膚炎持ちの私が実際に使用したコスメの中から、敏感肌の私でも使えたものかつ、ギフトにも使えるコスメを厳選しました。

ちょんめ
ギフト選びの参考になれば幸いです。

【おすすめ①】ロクシタンのギフトセット

ロクシタン バターソープ

L’OCCITANE(ロクシタン)は、南フランス・プロヴァンス生まれのコスメティックブランド。

植物原料とエッセンシャルオイルをベースにしたスキンケア商品のパイオニア的存在のブランドで、その商品はハンドクリーム、 スキンケア、 ヘアケア、 ボディケア等多岐にわたります。

駅や百貨店などに実店舗を出店しているので、目にしたことがあるという方も多いのではないでしょうか。

ロクシタン公式通販サイトではギフト専用のページが設けられており、1000円代~のプチギフトから、5000円以上のスペシャルギフトまで、ギフトの価格帯が幅広いのも魅力!

ロクシタン公式オンラインショップだと「記念日・誕生日向け」「結婚・出産祝い・内祝い・お返し向け」「引っ越し祝い・新築祝い向け」「入学・卒業祝い、就職・退職祝い向け」とシーン別にギフトをおすすめしてくれるので、価格帯と贈る相手からスムーズにギフトが選べます

お誕生日やクリスマス、バレンタイン、ホワイトデーなどなど、様々なギフトで活躍してくれること間違いなしです!

ちょんめ
ギフトボックスのデザインがかわいいのもポイントが高いです。

ロクシタンでおすすめのギフト

気軽に贈れる2000円代のギフトで人気なのが、下記の2種類です。

シアナンバーワンキット

シアバターのハンドクリームと、ミルクソープがセットになったギフトボックス。

ハンドクリームはシア脂が配合されていて、お肌がしっとり。

ミルクソープは、体や手を洗うための石けんです。

お肌のケアができるので秋冬はもちろん、手洗いの機会が増えた昨今にもうれしいギフトです。

ローズメルシーキット

ローズの香りのハンドクリームと、ローズシャワージェルのセットです。

シャワージェルは、植物原料とエッセンシャルオイルをたっぷり使った、ボディ用の洗浄料。

体を洗うだけでなく、手を洗うハンドジェルとしても使えるので、華やかなローズの香りが好きな方にはおすすめのギフトボックスです。

ちょんめ
かわいいギフトボックスや季節限定ギフトが多いのが魅力のロクシタン。
1点注意なのが、ハンドクリームなど香り付きものもが多いので妊娠中など香りが苦手な方へのギフトとしては避けた方が良いかもしれません。
関連記事

こんにちは。ちょめも管理人のちょんめ(@chonme_jp)です。 シアバターでおなじみのブランド「L'OCCITANE(ロクシタン)」。 ハンドクリームやスキンケア、バス用品、ヘアケアなどなど多彩なラインナップがあり、[…]

ロクシタン バターソープ

【おすすめ②】AYURA(アユーラ)の液体入浴剤

アユーラ入浴剤メディテーションバスt

AYURA(アユーラ)から販売されている液体入浴料「メディテーションバス」もギフトにおすすめです。

厳選された植物成分と生薬で、お肌を整えながら心もリラックスできるロングセラー商品。

ハーブをベースにした「アロマティックハーブの安らかな香り」は、1995年の発売当時に「まだ世の中にない香り」を目指して配合されたそう。

ブランドを体現するような香りを作るべくかなり力を入れて開発されたとのことで、本当に香りが良いです。

入浴剤をお風呂に入れたら、お湯の香り・色・感触を楽しみながら、湯ぶねにゆったり……。

日頃のストレスを忘れて、のんびり至福のバスタイムが楽しめちゃいますよ。

お風呂上りにもしばらく体に香りが残るので、お風呂上がりのスキンケアをしながらゆったり寛げます。

ちょんめ
入浴剤2種類がセットになったギフトボックスもあります。
関連記事

こんにちは。ちょめも管理人のちょんめ(@chonme_jp)です。 1日がんばって疲れたときに、時間をかけてゆっくり入りたいお風呂。最近はシャワーですませるという方も多いと思うのですが、やっぱり湯船に使ってリラックスするひとと[…]

アユーラ入浴剤

【おすすめ③】オールインワンジェル「しあわせ想い」

オールインワンジェル しあわせ想い

「しあわせ想い」は、幸せがたくさん詰まっていそうな四つ葉のクローバーをコスメに加工したオールインワンジェルです。

水引や四葉のクローバーをあしらったデザインで、特に結婚式の引き出物、出産祝いといった、お祝い事のギフトにおすすめ

これ1つで化粧水や乳液など7つの役割をこなしてくれるマルチなスキンケアアイテムで、石川県金沢市の金箔入りと見た目もちょっとリッチです。

お肌が弱い方にも使ってほしいとの思いから、シリコン、パラベン、合成着色料、合成香料、紫外線吸収剤、アルコール、タルク、鉱物油の8つの成分がすべて不使用

見た目だけでなく、成分にもこだわっているオールインワンです。

ちょんめ
つけたときにべたつかないので、使用感も良いと思います!
関連記事

こんにちは。ちょめも管理人のちょんめ(@chonme_jp)です。 子供の頃に誰しも一度は探したことがあるのではないかと思われる「四つ葉のクローバー」。 ちょんめ 見つけると幸せになれると言われていて、私も押し[…]

オールインワンジェル しあわせ想い

まとめ

今回ご紹介したコスメをまとめると、下記になります。

敏感肌が選ぶ女性向けギフトコスメ
  1. ロクシタンのギフトセット
  2. AYURA(アユーラ)の液体入浴剤
  3. オールインワンジェル「しあわせ想い」

日頃の感謝を伝えるのに、ギフトはぴったり。

ですが、私自身、敏感肌ということもありコスメがお肌に合わなかったりして、いただきものでも少しだけ使って捨ててしまうということがありました。

やはり贈るからには、敏感肌の方でも使ってもらえるもの、愛用してもらえるものを贈れたらうれしいですよね。

今回ご紹介したものは、敏感肌・アトピー性皮膚炎な私が使っても大丈夫だったコスメばかりです。

できるだけギフトに活用できるようなものを選んで掲載しているので、プレゼント選びのお手伝いになればうれしいです。

ちょんめ
特にプレゼントの価格帯が選べるロクシタンのギフトは、汎用性が高くておすすめです。
ロクシタン オンラインショップ
4.5

ロクシタンならではのギフト用アイテムが充実!
公式通販限定キットも多数あり。
随時、送料無料キャンペーンも実施されています。

敏感肌が選ぶ女性向けギフトにおすすめのコスメ
最新情報をチェックしよう!
>【登録無料】Amazonらくらくベビー

【登録無料】Amazonらくらくベビー

誕生日または出産予定日を登録するだけ! 条件クリアで最大1120円分のベビー&マタニティ商品が入った無料の「出産準備お試しBox」受け取りや、ベビー用品の割引特典・限定セールが受けられるサービスです。Amazonユーザーなら誰でも0円で登録できます。

CTR IMG