リ・ダーマラボの「モイストクレンジングゲル」

【使ってみた】リ・ダーマラボの「モイストクレンジングゲル」感想

リ・ダーマラボの「モイストクレンジングゲル」

ドクターズコスメのリ・ダーマラボから販売されている「モイストクレンジングゲル」を使ってみたので、使用感をまとめました。

モイストクレンジングゲルはどんな商品?

リ・ダーマラボの「モイストクレンジングゲル」

プルプルの極小こんにゃくスクラブ入りの、濡れた手でも使えるW洗顔不要のクレンジングゲル

42種類もの保湿成分を配合しており、メイク汚れはもちろん、毛穴汚れやメラニンを含む古い角質もスッキリ除去。美容液成分がやさしく洗い上げることでお肌の潤いを逃がさず、しっとりとした洗い上がりが特徴です。

ドクター監修のもとお肌にやさしい7つの無添加処方で、着色料・合成香料・鉱物油・石油系界面活性剤・エタノール・パラベン・紫外線吸収剤不使用。敏感肌の方でも使えるよう成分にもこだわりが。

オレンジやペパーミント等の精油をブレンドしており、天然アロマの香りに癒されながらしっかりメイクが落とせます。

モイストクレンジングゲルの使い方と使用量の目安

マスカット粒大を手に取り、やさしくマッサージするようにメイクオフ。小鼻やあごなどの気になる部分は指の腹を使ってクルクル重点的にマッサージを。

30秒ほどでしっかりすすぎ、洗い流します。

夜のメイク落としだけでなく朝の洗顔にも利用でき、多めに出して首~デコルテのマッサージにも利用できるのだそう。

実際に使ってみて

リ・ダーマラボの「モイストクレンジングゲル」

朝の洗顔にも使えるとのことですが、私の場合は夜のメイクオフ用として利用しました。

1回あたりの使用量はマスカット粒大ということで、普通の洗顔料と比べるとなくなるまでのスピードは速め。デコルテ等広い範囲に使いたい場合はさらに消費量が多くなりそう。

中味は透明感のあるぷるぷるとしたゲル状で、ツブツブとした粒子が入っているのが見た目からもわかるぐらい。

手に広げて洗っているときに指や顔にツブツブ感があたるのがわかり、スクラブ粒子がしっかりしているので、人によっては洗顔中にちょっと痛いかなぁ……。特に目元等の肌が弱いところは、やさしめに洗った方がいいと思います。

ちょんめ
洗い上がりは美容・保湿成分のおかげか、スッキリというよりはしっとり系。お肌の潤いがキープされているのがわかります。

普段はナチュラル系メイクをすることが多いのですが、アイシャドウ等もきっちり落とせていました。

W洗顔不要の商品ではあるのですが、私の場合は洗い上がりがしっとりすぎてもう少しスッキリさせたいので、こちらのクレンジングにプラスして、別の洗顔料で気になるところは追加で洗っていました。

使い続けて劇的な変化はなかったのですが、スクラブのおかげか小鼻のあたりが少し改善したような気がします。

使っていて肌トラブルはなかったですが、結局いつもW洗顔していたので、もう少しスッキリ感があればこれ1本で洗うのになあ……と思いました。

しっとり洗えて、なおかつ毛穴&角質ケアができるスクラブ洗顔料を探している方にはぴったりな商品だと思います。

リ・ダーマラボの公式通販サイトでは、初回購入の場合は2900円(通常5800円)で2本分お試しできる送料無料のお得なセットが販売されています。初購入の場合は公式サイトがお得でしたよ~!



リ・ダーマラボの「モイストクレンジングゲル」
最新情報をチェックしよう!
>【登録無料】Amazonらくらくベビー

【登録無料】Amazonらくらくベビー

誕生日または出産予定日を登録するだけ! 条件クリアで最大1120円分のベビー&マタニティ商品が入った無料の「出産準備お試しBox」受け取りや、ベビー用品の割引特典・限定セールが受けられるサービスです。Amazonユーザーなら誰でも0円で登録できます。

CTR IMG