ワンダーハニー色づくジューシー蜜リップ桃花

【使ってみた】ワンダーハニー 色づくジューシー蜜リップ「桃花」口コミ

ワンダーハニー色づくジューシー蜜リップ桃花

VWCUA Honey(ベキュア ハニー)から販売されている「ワンダーハニー 色づくジューシー蜜リップ」を使ってみたので使用感・口コミをまとめました。今回使用した色味はは「桃花」です。

ベキュアハニーとは?

ベキュアハニーは「蜂蜜」とナチュラル素材を取り入れたコスメブランド。

コスメは大きく分けて「ワンダーハニー」「ネイチャーハニー」「ボタニカルハニー」の3つのシリーズに分かれており、今回使用した「蜜リップ」はワンダーハニーの商品。

公式曰く「手にするだけでワンダーな気分になれる」のがワンダーハニーの特徴とのことで、デザインも可愛いものが多く、自分用はもちろん、ギフトに贈りたくなるようなコスメがそろいます。

ちょんめ
ちなみに「wonder」は「すばらしい」「驚くほどすごい」といったポジティブな意味で使われることが多い英単語だそうです。つまり手にするだけでビックリして感動する……みたいな意味でしょうか。

色づくジューシー蜜リップの特徴

ワンダーハニー色づくジューシー蜜リップ桃花ひと塗りで、ナチュラルメイク&唇ケアを叶える、色付きリップクリームシリーズ。

はちみつ、ローヤルゼリー、ミツロウなどの、みつばち由来の成分をたっぷり配合しており、唇の潤いをキープしながら、自然な色づきで華やかな印象に。

香りももちろんハチミツ

桃花、すもも、あんず、野苺の4種類の色味が用意されています。名前から色味が想像しにくいのですが、それぞれの大体の色合いは下記のイメージ。

  • 野苺→赤
  • すもも→落ち着いた色味のピンク
  • 桃花→明るめのやわらかピンク
  • あんず→肌の色に近いナチュラルカラー

本体にはそれぞれの色に応じたイラストが描かれており、見た目も可愛いです。

色づくジューシー蜜リップを実際に使ってみた口コミ・レビュー

今回、私が使用しているのは「桃花」。
思っていたよりも明るめのかわいいピンク色でしたので、ピンク系でもより落ち着いた色味が欲しい方は同シリーズの「すもも」の方がおすすめ。

デザインがかわいい

ワンダーハニー色づくジューシー蜜リップ桃花

まず、見た目のデザインがかわいい

ワンダーハニーのロゴマークの隣に桃の花とミツバチのイラストが描かれていて、おしゃれな雰囲気なので、プレゼントに贈られても私だったらうれしい

リップクリームの色付きが良い

塗ると唇がしっかり色づいてくれるので、リップクリームといえど口紅と遜色ないぐらい。

これ1本で口紅代わりになるし、ローヤルゼリーやミツロウなどの保湿成分が含まれているからか唇自体がうるおって乾燥しにくくなった気がします。

ぬりやすくて持ちが良い

ワンダーハニー色づくジューシー蜜リップ桃花

なめらかなテクスチャなので、力をいれなくてもしっかりぬれます

頻繁に食べたり飲んだりすると色が落ちたりしますが、基本的には持ちもよいと思います。

私の場合は朝にぬって、お昼のメイク直し時にも、まだほんのり色味が残ってました。

塗ったときに甘い香りがする

ぬったときに、はちみつベースの甘い香りがします。

あま~いはちみつのお菓子のような香りなので、好みは分かれるかもしれませんが、私は好きだなぁ。

ちょんめ
なんだかおいしそうな香りで、リップごと食べたくなるような……食べませんけど!

ジューシー蜜リップはやわらかい?

ワンダーハニー色づくジューシー蜜リップ桃花

注意書きには「やわらかいので5mm以上出さないで」とありましたが、他の口紅と変わらないくらいのやわらかさですので、特段こちらのリップがやわらかいというわけではないかなと思いました。

普通に使用する分には特に気にならないレベルのやわらかさです。

色づくジューシー蜜リップはこんな方におすすめ

はちみつコスメが好き。

発色が良い色付きリップが欲しい。

ギフト・プレゼントにお手頃価格のコスメが欲しい。

「見た目がかわいいな~」と思って購入したリップクリームですが、予想以上に使い勝手がよかったので、今すごくお気に入りです。

ちょんめ
使っていて唇が荒れたというトラブルも今のところありません。敏感肌の方にもおすすめですよ!

ワンダーハニー色づくジューシー蜜リップ桃花
最新情報をチェックしよう!
>【登録無料】Amazonらくらくベビー

【登録無料】Amazonらくらくベビー

誕生日または出産予定日を登録するだけ! 条件クリアで最大1120円分のベビー&マタニティ商品が入った無料の「出産準備お試しBox」受け取りや、ベビー用品の割引特典・限定セールが受けられるサービスです。Amazonユーザーなら誰でも0円で登録できます。

CTR IMG