レチエのモイスチャーリップ

【使ってみた】レチエ「モイスチャーリップ」特徴と口コミ

レチエのモイスチャーリップ

LAITIER(レチエ)から販売されている「モイスチャーリップ」を使ってみたので、商品の特徴や、使用感・口コミをまとめました。

レチエとはどんなブランド?

レチエのモイスチャーリップ

あまり聞きなれないブランド名だったのですが、調べてみるとエステティックサロンや、プロメイク用として30年つづくコスメブランドだそうで、期待が高まります♪

ブランド名になっている「レチエ」とは、フランス語で「ミルクのような」という意味の言葉。

使うことでミルクのようにやさしくなめらかで、メイクがよく映える透明感のある肌に仕上げられるようにとの思いが込められているんだそうです。

リップクリームや化粧水などのスキンケア用品から、ファンデーションやフェイスパウダーなど、ベースメイクに欠かせないお肌を整えるコスメが豊富にそろいます。

モイスチャーリップの特徴

レチエから販売されているモイスチャーリップは、無着色&無香料、アルコールフリーのリップクリーム

ビタミンA・B・E、ホホバ種子油、オリーブ果実油などの保湿成分と美容成分がたっぷり配合されていて、ひとぬりでしっとり唇を保湿してくれます。

レチエのモイスチャーリップ

保湿に特化したリップですので、こちら単体ではぬったときに唇にツヤは出るものの、色は付きません

ちょんめ
色が付かないリップクリームなので、あくまでグロスや口紅の下地として利用するのがオススメ。

キャッチフレーズは「ずっとうるおうしあわせ」。
ぬったときにべた付ついた感じはありませんが、それでいて何度も塗りなおさなくてもうるおいが長時間つづきます。

モイスチャーリップを実際に使ってみて

まずリップ本体がとても高級感があるおしゃれな雰囲気で、リップというよりも口紅のよう。

純白の持ち手に銀色で女性の顔をモチーフにしたデザインがあしらってあります。

レチエのモイスチャーリップ

形は通常のリップに比べてやや太く短いような形状なのですが、そのぶんリップ自体の直径が大きくなり、ひと塗りで唇をカバーできるようになっています。

基本的に色や匂いはないのですが、ぬったときにほんのり柑橘系のさわやかな香り。

ちょんめ
調べてみると、成分にグレープフルーツ果皮油も入っていたので、おそらくこの香りではないかと思います。さわやかでいい香り♪

前述したように色付きはないのでこちら単体での使用は難しいですが、口紅やグロスの下地としたは申し分ないと思います。

モイスチャーリップはこんな方におすすめ

レチエのコスメは、エステサロンやオンラインショップで購入できるようです。

価格は1000円超と自分用にはちょっぴりお高いですが、プレゼントには喜ばれること間違いなしなリップだと思います。

しっかり保湿できるリップクリームが欲しい。

グロスや口紅の下地用のリップを探している。

ギフト向けのコスメを探している。

レチエのモイスチャーリップ
最新情報をチェックしよう!
>【登録無料】Amazonらくらくベビー

【登録無料】Amazonらくらくベビー

誕生日または出産予定日を登録するだけ! 条件クリアで最大1120円分のベビー&マタニティ商品が入った無料の「出産準備お試しBox」受け取りや、ベビー用品の割引特典・限定セールが受けられるサービスです。Amazonユーザーなら誰でも0円で登録できます。

CTR IMG